格闘技界の不思議

2009年5月23日 2:30


写真は去年ダイナマイトで判定時の写真撮ろうとしたところ突如フレームインしたバナナマン日村です(笑)いつものことですが本文と関係ありません・・・。誠にスイマメーン!

戦極の中村カズが「魔裟斗やKIDのように有名になりたい」発言あったそうですが戦極ではいくら頑張ってもTVがないからなぁ。。。

僕の中ではDREAM9のテーマって視聴率そして新たなファンを得ることだと思うんですよね。今回かなりいけるのではないかと期待してます。
TBSって何気に一般層を取り込むのうまいのではないかなって思ってます。魔裟斗やKIDは格闘技をそんな興味ない人まで知ってますものね。

逆にフジPRIDE時代は桜庭は有名になりましたけどその他の日本人選手はイマイチ知名度という点ではパッとしなかった。
しかしマニア層の拡大で会場はたまアリのスタジアムバージョンでもフルハウスで熱があった。
五味と川尻が凄い試合をしても世間的には誰も知らないと言っても過言ではなかった。ホント不思議なもんです。

そういう中で川尻には期待してますよ。PRIDEとHERO’Sの融合でいいところだけ吸い取れば新たなファンを取れるでしょう!

テレビ的にウケなきゃいけないのとガチガチの勝負論を求めるファンとの狭間でやっていかないといけないから運営側とTBSは大変だろうなって思います。
視聴率ガッツリとって次の大会もゴールデンでいきましょう!ってくらいになってくれれば最高じゃないですか!

最後に・・・戦極の9月大会さいたまコミュニティアリーナって(汗)調べましたがスタジアムバージョンからアリーナバージョンを引いた部分、その余った場所でやるようです。寂しさを感じますがたまアリの建物に興味ある僕はちょっと見にいきたくなりました(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/