格闘技祭り地上波をじっくりTV観戦!

2009年5月26日 23:50


構成は僕の予想通りでした。ジャカレイVSメイヘムはカット、ソクジュVSハントは当落線上かなって思ってたんですけどカットでした。ダイジェストもなかったですね。
内藤の直後はサップVSミノワマンってのも予想通り。

内藤の時間帯もDREAMを少し織り交ぜ煽ってましたね。
視聴率はかなりいくと思いますよ。内藤の試合が白熱しましたからね。そのまま見れば16%予想♪いくかな?

しかし悔やまれるのが帰宅してからDREAMサイトを見たらTOPに結果が; ̄ロ ̄)!!
川尻VSカルバンとムサシVSハントの結果を知ってしまった。。。試合中の書込みを中止してるのなら結果は載せてほしくない。矛盾してると思いませんか?まあ、そのあとは見ないようにして地上波終わってから結果を見ました。メイヘムとジャカレイの試合がノーコメントっていうのが気になるなぁ。でも今日はPPVまでは見ないつもりです。地上波で一度見たし絶対寝ちゃうよ(笑)

所がよかった!!!何か闘志を秘めつつも冷静だった。すっごいハラハラさせる試合をしてくれる。
見直しました。
TVにフレームインした日村も喜んでましたね(笑)地上波の中では今日のMVPだったのでは?頑張ってKIDを黙らしてほしい。チョークで買った瞬間感動しました。

KIDは勝ったかなって僕は思ったんですけど勝ったとしても微妙だったのでまだこれからでしょう。
1年半休んでたら試合勘もにぶるし何より周りが進化してる。
大晦日に所とやったら面白いかな。

川尻とカルバンの試合はもうちょっと打撃の乱打戦になるかと思ったんですけど落ち着きましたね。
もう1回見たいですよね。

DREAM公式地上波終了直後重かったです。なかなかページ見れなかったです。

明日は視聴率何パーセントかな?すっごい楽しみです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

kkk  2009年5月27日 0:42 ×

構成からして完全に視聴率ねらいの編成でしたね。いい視聴率取っててほしいなぁ
ベストバウトはやっぱ所選手かな?後半はちょっと消化不良な試合が続きましたね。メインも締まらなかったし!でもそれなりに楽しめました^^

ゲル・サドラ  2009年5月27日 1:41 ×

う~ん・・・・
告白すると、DREAMより内藤戦のほうが面白かったと感じる自分がいます。

胸を張って「どうだい、総合って面白いだろ?」といえる試合が所だけでした。

川尻戦を見て今更ながら気が付いたのですが、総合の場合、実力伯仲の試合は封じ合って膠着するんですよね。
ある程度の差がないと、スカッとする試合は出にくいのかもしれません。
今日の所のような、リスクを恐れず動いていく姿勢を全員が持たないとヤバイ気がしてきました。

KIDは浜村戦やマサト戦の過去映像に比べると、別人のように大人しい試合でした。
やはりブランクの大きさを感じましたね。

今回は会場観戦だったら結構良いイベントだったような気がします、いい雰囲気が伝わってきたし。

ゲル・サドラ  2009年5月27日 21:07 ×

↑は、あくまで一般層に届くか、という視点での感想です。
僕個人としては面白かったし、もう1,2試合見たかった。
やはり1時間30分は短いですね

山口県の格闘技好き  2009年5月27日 21:46 ×

こんばんは。昨日は鉢形さんの意見も参考にして地上波を見ました。限られた時間なので、途中カットとかダイジェストとか予想してましたけど、思い切って、数試合を2ラウンド、フルで流して、他の試合は一切結果紹介もなしっていうのは、よかったと思います。流された試合に関しては、会場の雰囲気も十分伝わったし、楽しめました。放映されなかった試合が見たくなったので、PPVを録画しながら見たのですが、ソクジュVSノルキアが終わったあと、撃沈してしまいました。今日、VTRを見ようと思います。所が勝ったのはよかったですね。

鉢形の爆弾小僧  2009年5月27日 23:40 ×

>kkkさん
視聴率は何と僕の予想した16%のすぐ近く16・2%ですよ!
所はホントよくやった。この試合に賭けてた感はありましたね。いい試合はどういう選手であれ拍手を送りたい!

>ゲル・サドラさん
KIDは慎重すぎましたね。荒々しさがなかった。ウォーレンも強かったです。でも相手はキャリア2戦だし負けは負けですね。
僕は内藤戦はちょっと噛み合わなかった気がするなぁ。かなり僅差の勝負でしたがどこか単調だった。僕はDREAMのほうが慣れかなあ?醍醐味があってよかったけど。
この16・2%といういつもより高い数字を大事にしてほしいですね。

>山口県の格闘技好きさん
僕は今日ジムに行き汗を流してきたので明日PPV録画しようかと思ってます。あさってはやすみなのでね♪
中途半端にあれもこれもやるより煽りから入場シーン、選手紹介とセットでやったほうがいいですね。
構成は実に素人でも楽しめる内容になっていてよかったです。


この記事にコメントする
削除パスワード:

公開計量&記者会見!決戦ムード高まる。 | 川尻に男を感じる!