ヒョードルをもう一度日本で見たい!

2011年7月31日 22:39


ヒョードル、ダンヘンにも敗れる。
これはどうしたものか。
最後は一瞬落ちましたね。
パウンドで慌てるヒョードルも珍しい。

PRIDEで不敗神話を築きあげていたときはこのまま不敗で引退するんだろうって本気で思っていたが40オーバーのダンヘンにも負け3連敗とは夢にも思わなかったです。

一方的に勝つ試合が多かったせいか劣勢になることもなかったから・・・意外にもろいのか?
体力の低下もあるだろうけどPRIDEが潰れてから試合数が少なく試合勘も狂ったのではないかと思います。調整も難しかったんじゃないかと思います。

日本で皆を黙らせる強さで魅了したので最後に帰ってきてほしいです。
「ヒョードルVSミルコ」
この試合が組まれれば最高です。
あの時のギラギラした試合にはならないかもしれないけど脳裏にこびりついて取れないあの試合、あの二人を見たいです。

夢のまた夢かなぁ。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DEEP決戦「菊野克紀VS廣田瑞人」

2011年7月25日 23:45


アツいカードが発表されましたね。
意地の戦いは見ていて面白い。普段接点がない2人ですがこれはドキドキのカードだと思います。

菊野選手にとっては青木選手に食らいつく意味でも負けられないですよね。青木選手は完勝だっただけに。
後楽園ホールに見に行きたいと思います。

ホントは8月は仕事で行けないかと思ったけど何とかなりそうです。凄い楽しみ。
この試合は廣田も負けられない。対DREAM2連敗はできないでしょうし(DEEPか今回・・・)
1年8か月ぶりならどうかな、モチベーションは菊野選手のほうが高いですかね。

菊野選手を応援する会なので(笑)菊野選手を応援しますけどこの試合は僕の原点の見方である「凄い試合をとにかく見たい」っていう欲望が大きいです。

あと1か月か。
プロレス夢のオールスター戦やIGFの前日。負けてられんよ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


有明大会の1日ドキュメンタリー!

2011年7月20日 21:18


濃厚格闘技ファンの一日は朝早く夜遅い!
大会当日は9時に出たんですけど試合前恒例のラーメン屋めぐりがあるのです。今回は蒲田の「麺バカ息子」ここは中居君のブラックバラエティで紹介されてました。人気店です。

ここに行くまでが大変でした。ディズニーランドから有明そして東京湾トンネルまでずっと渋滞でした(>_<)
麺バカ息子は羽田も超えるのでじっと我慢しました。

ラーメンを食べてまたUターンで有明コロシアムへ。そしたらディファ有明が臨時駐車場になってるではないか!ここは車で来る方にはおすすめですね。2000円で延長料金なしで何時になってもいいよとのことです。ただスペースは限られてるので早めに行ったほうがいいですね。

僕らは1時50分到着で2番乗りだったので3時間前なら大丈夫でしょう(笑)

下手にギリに来てコインパーキングにとめようものならいくらかかるかわからない。

そして有コロに向かったのですが途中の歩道に光岡選手がいました。「頑張ってください!」と声をかけましたがちょっと川尻選手にも見えたんですけど「32」Tシャツでわかりました。

試合前イベントに並んでる方がすでにいらっしゃいました。すっごい暑い。
隣りに前回のオークションで川尻選手のグローブをゲットした方がいらっしゃいました。あとでわかったんですけどこの前の時はタオルを帽子みたいにかぶってたので今回はちょっとわからなかった。

そうこうしてるうちにイベントが開始になりましたが暑くて熱中症寸前になりましたよ。でもDREAMガールズと1人1人喋れたし頑張りました。
そして物販に行くと青木選手がサインしてるではないか。公武堂の長谷川社長とコンビでやってましたがいい光景でした。

会場内に入ると涼しい!
もしかしたら蒸し風呂状態かと思いましたけど涼しくてよかった~♪
席に着くと真ん前に公式ブログやってるくうねるさんがいらっしゃいました。「え~~!?」2人とも超ビックリでした。

前方VIP席にインパクトのある髪型。電撃ネットワークの南部さんでしたが・・・この人しかいないでしょう(笑)
佐藤隆太さんも見にきてました。TV中継は終わってしまったけど個人的に会場に来てくれると嬉しいですね。
あと、前DREAMガールズの内藤さんと多田さんも見にきてたみたいです。嬉しいね。

試合前にDREAMガールズにサインを頂きに行く。みんな楽しくまじめに頑張ってましたね。凄くいい子達でした。こちらがサイン頂くのに「ありがとうございます!」って言ってくれた(涙)
通路が狭くなってもらいにくいところもあったのですが関係者の方のアシストでサイン頂けました。ありがとうございます。

試合のほうは宮田選手の道場の子供たちの応援がよかった。応援バルーン?みたいなのでボンボン叩いて人によってはうるさく感じるかもしれないけどいい光景だったと思う。
最後の2試合は期待通りでいい試合でした。

試合後は最後の最後までいました(笑)
ムサシはホントにファンサービスいいですね。僕もサイン頂きました。川尻選手もやってきて初めてサイン頂きました。
僕らは車なので時間を気にすることなく最後までいました。

帰り際駐車場のディファを出ると菊野選手が1人歩いてました。後姿でもすぐわかりました。奥さんといつも一緒なのですがおめでたなので今回は1人でいらっしゃってましてね。

そして打ち上げへ。
行った場所は新宿「焼肉ゆうこりん」
試合を緊張状態で見た後は思いっきりリラックスである♪みんなで「カンパリンコー!!」
石焼ビビンバまぜりんこ!焼肉食べりんこしました(笑)

そのあと一緒に見にいた人をそれぞれ送ったのですがさすがの僕にも疲れが・・・最後SAで力尽き睡眠1時間。家に帰って写真チェックそして睡眠1時間ブログ更新して仕事に行きました。

濃厚な1日が終わるとチケット代22000円はエビぞり級に元は取ったでしょうね(^_^;)
会場に行ったからには楽しまないと。
9月はいつどこでやるの?楽しみにしてますよ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/




今日のサイン

2011年7月19日 19:25


チャラッチャッチャチャー♪チャッチャーチャチャーパーララパッパ♪
というわけで有明大会で頂いたサインを紹介します。

大会終了後ムサシ選手と川尻選手が通路にやってきました。ありがとう!この両選手にサインもらうのは初めてだったので嬉しかったです。
ムサシはホントにファンサービスいいですよね~♪試合終了直後でもサインしてますものね。
僕は色紙じゃなくてパンフレットに頂くのが好きです。その大会で頂いた証にもなるしね。

あとバンタム級トーナメントで優勝した所選手。所にもらうのも初めて!「おめでとうございます」って声かけたら力弱く「ありがとうございます~」って言ってくれました(笑)この人さっき殴り合いしてた人とは思えないです(^m^ )

あと高谷選手も赤ん坊や小さな子供と写真撮ってました。「これは写真撮らないわけにはいかないな~」っていい人や!
そのあとすかさずサイン頂きました。晴れた瞼が痛々しい。

あとDREAMガールズの方たち全員にサイン頂きました。ありがとうございますって言ってくれる方もいて恐縮です♪とても初々しい!また会場でお会いしましょう♪
片側狭くなっててもらい辛かったんですけど関係者の方がアシストしてくれました。ありがとうございます!

自分の足でGETしたサイン♪嬉しい。一生の宝です。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


試合前イベントも大変!

2011年7月18日 7:43


メッチャクチャ暑かったです(T_T)
ポジションどりで1時間いましたけど日差しもきつくてグロッキー状態。

去年の名古屋大会も暑かったけど今回も凄かった。今回のイベントは大塚選手とリオン選手菊野選手青木選手でした。青木選手ともしかしたら握手できるかと思いましたけど物販でサインされてましたね。あの光景は嬉しかったです。

DREAMガールズの皆さんも握手会参加されました。ノリもよくて礼儀正しくていい子達でした。
普段の写真で見るより若くというか童顔って言うか要は美人度よりかわいい度が高く感じましたねぇ♪メイクと髪型かな。

大塚選手は佐伯さんにかなりいじられてましたね(笑)大塚選手意外にお茶目です。
菊野選手が一般人に紛れて遅れて登場したのがウケました(笑)

そういえばあとで気づいたのですが川尻選手のSFのグローブゲットした方がすぐ隣にいらっしゃいました。みんな熱いファンは試合前イベントからだね!


DREAM有明大会観戦しました!

2011年7月17日 7:53


昨日は皆さんお疲れさまでした。本当に暑い一日でした。唯一場内冷房がかなりきいていたので助かりました。試合前イベントで並んでた時が日差しもきつくなってきて最悪でした。

さて大会のほうも僕が期待していた最後の2試合が熱戦となり見ごたえがありました。
僕の中で今大会のMVPは所選手ですね。いつも相手が怖そうな人との対戦が多いですが ( ̄m ̄*) 今回は気持ちでも負けてませんでした。

あとムサシVS泉はやっぱりムサシが段違いの強さ見せましたね。ムサシは60億分の1になる可能性が十分ある選手だしDREAMの宝なので大事にしてほしいですね。
人柄もいいですね~大会終了後も気さくに記念写真やサインしてたしね♪僕もちゃっかりサイン頂きました。

石川選手も頑張りましたね~。僕はすぐ負けるんじゃないかと思ったけど粘りました!ザロムも攻め疲れしてましたね。ただ最終ラウンド最後は完全にグロッキーになってましたが急きょ参戦だしホント頑張ったと思う。ありがとう!

最近はいつものことなのですが昨日はかなり凝縮した一日でした。
試合前恒例のラーメン屋めぐり「麺バカ息子」に。千葉方面から有明抜けて車で行ったのですが大渋滞(´`)=3
場外イベントは酷暑の中待ってたのでぐったり(´`)=3
そして試合後は焼き肉ゆうこりんで打ち上げ。いっぱいたべりんこ(笑)そのあと帰ってきたのですが途中高速のSAで力尽きました。
いつもは即UP連発ですが今日はここまでとさせていただきます。。。これから仕事なのよ(汗)

第2第3弾は今日の夜にでも更新したいと思います♪

ではまた!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


熱い夜に熱い試合を!

2011年7月15日 23:41


皆さんは夏バテしてないですか?明日は会場きっと暑いでしょう。十分水分をとって観戦してください。
僕の会社でも休んでる人がいるのでね。おかげで明日は行きにくいのよ(´Д`;)休んでる人がいて格闘技見に行く人がいるのだから(笑)

試合順も決まりました。所VS今成が今までのパターンならメインかなって思いましたけどねぇ。ほら大会名が「FIGHT FOR JAPAN『DREAM JAPAN GP FINAL ~2011バンタム級日本トーナメント決勝戦~』」だからさ・・・。でも今までとは違うぜっていう意気込みやる気は感じますね。
カード発表も早くなったしね。

対世界!
なでしこジャパンがここまで注目されてますからね。やっぱ世界を意識しないといけないですよね。
負けてばかりはいられませんよ。
このバンタム級GPでは所と今成の試合が楽しみですが期待してるのは藤原です。若くてまだまだ強くなる要素ありますものね。

それと軸になる選手が新たに欲しいですよね。こいつすげぇ!っていう。プロ野球で言うとイチローが頭角を現したころのオリックス。イチロー効果で優勝しましたからね。古田がいたころのヤクルトとかさ。古い話だけど(笑)
そういうとてつもない選手がほしい。石井に期待したけどもういい。

明日は外人選手も含めよく知らない選手多いので楽しみです。
会場でお会いしましょう!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


有明大会、全8試合に!

2011年7月13日 23:55


ダフィーVSガストンが中止になりました。これは残念ですねぇ。やっぱヘビー級の選手はいろいろ開拓していかなきゃいけない階級だと僕は思うんですけどなくなっちゃいましたか。。。

ただ全8試合ということがわかったのでそれはそれでよかった。うまくいけば9時ごろには終わりそうかな?
早く終わってほしいというわけではないのですが全試合終わってないのに帰る人がいるのを見ると腹がたつんです。立つから見えないっていうのもあるしメイン見ないで帰るっておかしくないかって。。。

まぁ帰れなくなったらしょうがないけどさ。

最後にイノキゲノム。最近なかなか面白いと思う。トーナメント決勝は「ジョシュ・バーネットVSジェロム・レ・バンナ」これ僕の中で結構夢のカードです。異種格闘技戦らしいけどそれのほうが絶対いい!
バンナは全盛過ぎたけどK-1ルール以外ではまだまだあの打撃は破壊的!
見に行きたいなと思わせますよ。。。でもK-1選手集団訴訟が噂になってますがかわいそうすぎる!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


総合格闘技の根底を覆すものを創ろう!

2011年7月12日 23:31


僕の知り合いにリングでもケージでもない新たな戦場を創ろうというプロジェクトをされてる方がいらっしゃいます。
今の総合格闘技界失ったものが大きいですが今できることはスポンサー集めでも選手育成でもなく思い切ったアイデアだと思う。

今年になってそういう運動が起き僕もすでに考えてたものがあったのですぐ参加しました。そしたらTシャツを作ってくれた♪

やっぱ今は「何だこれは!?」って思わせるものをやっていかなきゃ。
金網もロープも邪魔じゃん。
K-1と区別つかないヤツいっぱいいんじゃん!
そういうものを払拭しないと格闘技界は這い上がれない。

去年一昨年と1大会ケージを使いましたがUFCやストライクフォースの真似ではなく独自のものを出していきたいですよね。一般層を引き込ませたいです。

僕は格闘技界がまた繁栄してくれるのであれば6列目で見れてたものが人気沸騰して10列目になったとしても構わないよ。
まだやめれんね格闘技ファン。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


有明コロシアム燃えていくぞっ!!そして打ち上げしましょう

2011年7月11日 18:26


いよいよあと5日となりました。
大会前のテンションは何故か平均以下です。何故なんだ (o・_・)ノ”

でも大好きな格闘技なんだからチケット代以上にエグるように楽しみたいと思います。
トトカルチョはみなさんやったほうがいいですよ。さっきまで参加者16名ですから(笑)すくなっ!!( ̄ー ̄)
1等はPRIDEの時みたいにVIP席セットくらいしてほしいですよね~。柵の前の席座ってみたいもん(・∀・)

楽しみな試合は所VS今成、大沢VS藤原。隠れ所ファンなので応援したいです。今成選手も進退かけてるので両者とも気合い入ってるでしょう。
ただその2人以上に気合いが入らざるを得ないのが大沢VS藤原。藤原は今成には僅差で敗れた。まだ底を見せてない気がするしこの戦いに勝てば世界が待ってますからね。期待してます。

そして試合後は・・・前々回のブログにも書きましたが有コロ周辺での飲食が厳しいということで我ら観戦軍団は車で移動します。
焼き肉屋に行く予定ですがこのブログをご覧になってる方でもし参加したいなら連絡ください。

場所は格闘技とは全く関係のない「焼肉 小倉優子」(笑)
http://www.yakiniku-ogurayuko.com/shop_t_kabuki.html
大会終了後車で移動するつもりです。
22時30分終了と仮定し11時まで会場に居残るとして(笑)・・・何だかんだで焼肉屋に入るのは24時前くらいでしょうか。。。
ついてこれる方よかったら来てください ( ̄m ̄*)遠方からいらっしゃる方で泊まりの方は行けるのではないですかね。ホテルくらいまでだったら送りますので♪

尚、すでに参加者は僕も含め4人決定してます。僕の車は8人乗りなのであと4人決まったところで募集打ち切りになります。
出でよ世界の未知なる強豪達!!

参加したい方は連絡ください。
hachibaku@infoseek.jp

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/





格闘技界の・・・え~っ!?

2011年7月9日 0:09


DREAM開催まであと8日。いろんなニュースがわんさか出てきましたね。え~!?ってニュースもありましたね。
バンナ、セフォーがK-1と決別IGFへ。終わったかなぁK-1。今年はアリスターも出ないでしょうしショウタイムからも嫌われたし今年はGPできないでしょうね。

松本晃市郎引退。え~!?やっとDREAMに出て頭角あらわしてきたのにまさかのお笑い進出。
凄いな。
人生一回きり好きなことをやるのがベストだとは思うのだが驚きました。

ヴァンダレイ・シウバ秒殺負け。
PRIDE崩壊から4年。その時活躍した選手は下火にきてますね。思いもよらない負け方をしたり来るべき時がきたって感じです。
そんな中這い上がってきたアリスターは70億分の1を感じさせる。大いに期待したい。

ショックなことや驚いたことが続きましたがUFCの日本大会開催のニュースが一筋の光ですね。
3年後の日本格闘技界、どうなってるんだろう?

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/




有明コロシアムへのアクセスガイド

2011年7月1日 22:35


次回の有明コロシアムは位置的にやっかいな場所にあります。よ~く場所を把握しておかないと帰れなくなるかもしれないのでざっと調べさせていただきました。

☆ゆりかもめで行く場合 東京駅、上野駅から行く場合おすすめ。新橋から有明までは24分370円。その新橋へ行くには山手線で東京駅→有楽町→新橋の2駅で到着!
豊洲が終点ですがそこからの乗り換えは地下鉄有楽町線なので乗換えも多くなりそうなのでおすすめはできません。

念のため有明から新橋に行くまでの時刻表を載せておきますね。
http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/280-10_D1_DW1.shtml
☆りんかい線で行く場合 新宿、渋谷、池袋から行く場合おすすめ。有コロの最寄駅は国際展示場になります。大崎駅まではりんかい線でその先は埼京線になるらしいが直通でその先も行けます。国際展示場駅からの時刻表載せておきます。大会当日は土日祝日ダイヤです。
http://www.twr.co.jp/route/kokusai/timetable.html

そして僕は知らなかったのだが凄いツールがあったのだ。自宅の最寄りの駅から会場までの駅までの交通手段を自動で検索してくれるというものがあった!

http://transit.loco.yahoo.co.jp/#

有明コロシアムの最寄りの駅「有明」若しくは「国際展示場」から駅を出発する時間と自宅の最寄駅を入力するとどういう乗換えで行けるか検索してくれる!

そこでネックとなるのが試合終了時間が何時になるかだ!
運営側はどういう理由かわからないが試合開始を5時と設定した。いつもは4時なのに交通の便の悪い有コロで更に遅い5時開始とは何事だ!

僕は前回みたいに大会終了前にゾロゾロ帰るお客さんがいて・・・6時間超興行では帰り足もなくなってくるのでしょう。あの光景を見るのは僕は嫌です。最後まで見ていってほしい!

だから!
10時に終わった場合10時半に終わった場合等、ちゃんと帰れるかよ~く予定を立てておかないといけませんね。

あと飲食店は10時に終わった場合有明周辺はほとんど全部終了してます。ラストオーダー10時とかそんなのばっかでした。
試合後の飲みは移動しないと無理でしょうね。

そして車で行く場合。これがやっかい!
有明コロシアム周辺にコインパーキングは
があるにはあるが少ない。去年末K-1が有明で行われましたがあの時はひどかった。どこもかしこも満車で横浜方面まで駐車場があるか走りましたがお台場海浜公園近くまで行き駐車してゆりかもめで有明コロシアムまで行きましたから(笑)

そんなやっかいな車で僕は行きます。
何時になっても最後まで見切る!これが僕の信条。
全試合終了前に帰るなんてありえない。
でもそういうことも起こりかねない運営側の無能ぶりにも正直頭にきました。1時間遅らすのではなく1時間早めるべきだ。

いずれにしましても終了時間、そして乗換えのシュミレーションはしておいたほうがいいですね。しっかり全試合観戦するためにもね!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/