有明コロシアムへのアクセスガイド

2011年7月1日 22:35


次回の有明コロシアムは位置的にやっかいな場所にあります。よ~く場所を把握しておかないと帰れなくなるかもしれないのでざっと調べさせていただきました。

☆ゆりかもめで行く場合 東京駅、上野駅から行く場合おすすめ。新橋から有明までは24分370円。その新橋へ行くには山手線で東京駅→有楽町→新橋の2駅で到着!
豊洲が終点ですがそこからの乗り換えは地下鉄有楽町線なので乗換えも多くなりそうなのでおすすめはできません。

念のため有明から新橋に行くまでの時刻表を載せておきますね。
http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/280-10_D1_DW1.shtml
☆りんかい線で行く場合 新宿、渋谷、池袋から行く場合おすすめ。有コロの最寄駅は国際展示場になります。大崎駅まではりんかい線でその先は埼京線になるらしいが直通でその先も行けます。国際展示場駅からの時刻表載せておきます。大会当日は土日祝日ダイヤです。
http://www.twr.co.jp/route/kokusai/timetable.html

そして僕は知らなかったのだが凄いツールがあったのだ。自宅の最寄りの駅から会場までの駅までの交通手段を自動で検索してくれるというものがあった!

http://transit.loco.yahoo.co.jp/#

有明コロシアムの最寄りの駅「有明」若しくは「国際展示場」から駅を出発する時間と自宅の最寄駅を入力するとどういう乗換えで行けるか検索してくれる!

そこでネックとなるのが試合終了時間が何時になるかだ!
運営側はどういう理由かわからないが試合開始を5時と設定した。いつもは4時なのに交通の便の悪い有コロで更に遅い5時開始とは何事だ!

僕は前回みたいに大会終了前にゾロゾロ帰るお客さんがいて・・・6時間超興行では帰り足もなくなってくるのでしょう。あの光景を見るのは僕は嫌です。最後まで見ていってほしい!

だから!
10時に終わった場合10時半に終わった場合等、ちゃんと帰れるかよ~く予定を立てておかないといけませんね。

あと飲食店は10時に終わった場合有明周辺はほとんど全部終了してます。ラストオーダー10時とかそんなのばっかでした。
試合後の飲みは移動しないと無理でしょうね。

そして車で行く場合。これがやっかい!
有明コロシアム周辺にコインパーキングは
があるにはあるが少ない。去年末K-1が有明で行われましたがあの時はひどかった。どこもかしこも満車で横浜方面まで駐車場があるか走りましたがお台場海浜公園近くまで行き駐車してゆりかもめで有明コロシアムまで行きましたから(笑)

そんなやっかいな車で僕は行きます。
何時になっても最後まで見切る!これが僕の信条。
全試合終了前に帰るなんてありえない。
でもそういうことも起こりかねない運営側の無能ぶりにも正直頭にきました。1時間遅らすのではなく1時間早めるべきだ。

いずれにしましても終了時間、そして乗換えのシュミレーションはしておいたほうがいいですね。しっかり全試合観戦するためにもね!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/