K-1ジャパン開幕

2009年2月23日 23:38

意外と面白かった。なんというか優勝した小比類巻より他の選手で光る選手いましたね!大学生の日菜太に山本優弥それに長島自演乙。

長島はちょっとついてなかったですね。1試合目でヒジ打ち食らってカットしたのが響きました。さすが11戦無敗ということだけある。コスプレでこいつ何や?って思いがちですけど勝てばいいのだ!勝ってきたしね。

山本の執念は素晴らしいものがありました。負けたら死ぬんじゃあ!って感じで攻めてましたね。何か最後の試合の高坂さんを思い出してしまいました。
日菜太も凄いアグレッシブに攻めてたしまだ大学生なのに城戸を圧倒してましたものね。ああいう若いうちに台頭してくる選手って将来凄い選手になりますよ。楽しみです。

ダイナマイトから約2ヶ月格闘技の試合がなくちょっと寂しい感じがしましたがようやく2009年の格闘技界が始動したって感じですね。

ただ日テレがノアの中継終了したりゼロワンが活動休止など悲しい話題もあり心が痛い。
次は3月のDREAMフェザー級!盛り上がってくれ格闘技!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


この不況の中

2009年2月17日 0:17

DREAMのような華やかな大会が行われるのはありがたいです。
今日は休みだったので結構TVを見たんですけど倒産やリストラのニュースやドキュメント番組やってましたけどリアルにやばいですね。
あのリーマンブラザーズが破綻してからさまざまな会社で仕事が超激減してるそうで僕の考えてたもの以上でした。

こんなさ中DREAMのVIP席に10万円も払う人は大したもんです。というかこの不況の中、リストラされた人々解雇された人々にしてみれば10万円の席ってどう思うでしょうね。「あんた馬鹿~?」って思うだろうな~。。。
いやはや車関係の仕事してますけど明日は我が身です。。。

この暗い世の中だからこそ華やかなDREAM見に行って元気や勇気をもらいたい。っていうか華やかな場所好きです。
まぁいろいろ言われてるDREAMですが年間のスケジュールも決まり開催されるだけでもありがたく思わなきゃね。
名古屋まで行って格闘技を見に行く!僕の楽しみを不況で潰されたくない。みんな頑張ろう♪

あぁロト6で6億でも当たったら東京ドームにヒョードルやヒクソン呼んでどでかい格闘技の大会を開催したいんだけど・・・6億じゃ足んねえ?(笑)

今日はいつもと違うブログっぽい内容で(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


青木のD7D8連戦はありなのか!?

2009年2月14日 1:56


僕はありだと思うんですけどね~。
マッハさんがこの連戦に不快感を現してるみたいですけどまぁそうカリカリなさらずに。。

もしD7でケガでもしてD8に出れなかったらどうするんだって声もあるかもしれないけどケガで1年間棒に振ることもある。ケガはつきものですよ。1ヶ月あればケガさえなければ体力は回復するでしょう。
自分の体と人の体は違うだろうし。

でもバダ・ハリみたいなダウンのダメージが大きくて大晦日に精彩がなかったっていうこともあるしなぁ。。。
でもあれは本人がどちらも大丈夫だ!って言い切ったから自業自得である。
青木もその辺のこと分かって言ってるんだと思うしね。

青木のDREAMの大黒柱としての意気込みを感じますのですっごい期待してます。

D8のチケットって日付けは代わっちゃいましたが今日だったんですね。。。またもや前日発表の翌日メンバーズサイト先行発売!ってアンタそれではそんな買う人おらんでしょうが!
せめて5日位前に発表してくれよぉぉ!!
一応名古屋まで見に行く予定です。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


あの時もしもPが潰れてなかったら

2009年2月12日 23:25


フジに切られてなかったら
今頃どうなってただろう?って考えたことありませんか?
シウバはきっとUFCになんか行かなかっただろう。シュートボクセもやめなかっただろう。
もしかしたらアフリクションも誕生してなかったでしょうね。

もちろんDREAMも誕生してなかったでしょう。
ただあのころのような強豪がゴツゴツひしめきあう状態、更なる強豪の招集はできなかったでしょうね。ギャラが跳ねあがってしまいましたから。

HERO’Sもまだ細々手やってたかもしれない(笑)

少なくともK-1と組んでやってることはなかったでしょう(笑)
シウバVSソクジュとかヒョードルVSジョシュなんか行われてたんでしょうね~。
残念ではあるけど川尻VS武田やアリスターVSバダ・ハリは決して見れなかった。青木VSアルバレスなんかもあそこまで注目されなかったかもしれない。

そう考えると時の流れに身をまかせではないですがこれも1つの方向として楽しめてるからよかったと信じたい。

でもやっぱフジで見たい。
そして生でPPVを見たい。

フジに中継切られる半年前に小川VS吉田で一番盛り上がった男祭りでしたからね。
格闘技人気がガクッと落ちてしまいました。
また凄い格闘技ブームを呼び起こしたいですよね~。




DREAMフェザー級GP お手並み拝見!

2009年2月5日 23:50


フェザー級の選手って僕の体格と同じくらい。まだGPって聞いてもピンとこないのが正直な感想。
KIDや今成、所がこの階級ということで見たい感を感じるんですけど僕はもともと重量級が好きなのでなんか興奮して見れるか不安ではある。
みなさんはどうなんでしょうかね~?

今成がすっごい楽しみですね。最初あまり好かなかったというか変なヤツって印象あったけどけど段々凄いヤツと感じました。
開幕戦は7試合なのかよ~?
何か2006年PRIDE無差別級GPを思い出させる2回戦シード選手が出てくるみたいな(笑)それがKIDなのかぁ。

トーナメントは同等であるべきって思うのですが。。。やっぱ運営とか考えると一筋縄ではいかない何かがあるんですかね。
開幕戦は観戦には行けないですけど是非PPVをディレイで見たいと思います(笑)

あと今年の日程も発表されましたね。4月5日の名古屋・日本ガイシホールで行われるウェルター級GP開幕戦は見に行きたいです。今のところ検討中です。
ウェルター級GP決勝戦7月20日(月・祝)は多分会社休みなので行けると思う!嬉しい。
5月は開催日は未定ですけどGWなら最高なんだけどな~~。

フェザー級GPどうなるのか不安と期待が入り混じってますがじっくり見ていきたいと思います。

最後に「どうでもいい話」

先日変な夢を見た。
「五味隆典VS吉田秀彦」という階級的にはありえない試合(笑)
何故か試合前から大舌戦!実際はそんなこともありえないのだが。。。

そして試合も5分3ラウンドで行われるもまったく噛み合わず2R終了しブーイングの嵐。そして3R目も噛み合わない!そして業を煮やした吉田が「オラオラ張ってみろよコラ!」とミルコにやったように挑発する。俄然ヒートアップ!
殴り合いの打撃戦。五味の渾身のストレートが決まり吹っ飛ぶ吉田。五味「どうだコラァ!」吉田「たいしたことねえよコラァ!」

そしてすぐさままた五味のストレートで吉田ダウン。五味「何だよオメー打撃うまくなったんだろうがよ~~!」吉田鬼の顔で立ち上がる。そしてスタンド状態から五味を捕まえテイクダウンあっという間に袖車で五味からタップアウトを奪い勝利。
吉田「どうだコラァァァーーッ」と言い放ちそそくさと引き上げる吉田。何か遺恨を残し終了したが観客は大満足(笑)

・・・ありえない夢を見てしまった(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/