DREAMフェザー級GP お手並み拝見!

2009年2月5日 23:50


フェザー級の選手って僕の体格と同じくらい。まだGPって聞いてもピンとこないのが正直な感想。
KIDや今成、所がこの階級ということで見たい感を感じるんですけど僕はもともと重量級が好きなのでなんか興奮して見れるか不安ではある。
みなさんはどうなんでしょうかね~?

今成がすっごい楽しみですね。最初あまり好かなかったというか変なヤツって印象あったけどけど段々凄いヤツと感じました。
開幕戦は7試合なのかよ~?
何か2006年PRIDE無差別級GPを思い出させる2回戦シード選手が出てくるみたいな(笑)それがKIDなのかぁ。

トーナメントは同等であるべきって思うのですが。。。やっぱ運営とか考えると一筋縄ではいかない何かがあるんですかね。
開幕戦は観戦には行けないですけど是非PPVをディレイで見たいと思います(笑)

あと今年の日程も発表されましたね。4月5日の名古屋・日本ガイシホールで行われるウェルター級GP開幕戦は見に行きたいです。今のところ検討中です。
ウェルター級GP決勝戦7月20日(月・祝)は多分会社休みなので行けると思う!嬉しい。
5月は開催日は未定ですけどGWなら最高なんだけどな~~。

フェザー級GPどうなるのか不安と期待が入り混じってますがじっくり見ていきたいと思います。

最後に「どうでもいい話」

先日変な夢を見た。
「五味隆典VS吉田秀彦」という階級的にはありえない試合(笑)
何故か試合前から大舌戦!実際はそんなこともありえないのだが。。。

そして試合も5分3ラウンドで行われるもまったく噛み合わず2R終了しブーイングの嵐。そして3R目も噛み合わない!そして業を煮やした吉田が「オラオラ張ってみろよコラ!」とミルコにやったように挑発する。俄然ヒートアップ!
殴り合いの打撃戦。五味の渾身のストレートが決まり吹っ飛ぶ吉田。五味「どうだコラァ!」吉田「たいしたことねえよコラァ!」

そしてすぐさままた五味のストレートで吉田ダウン。五味「何だよオメー打撃うまくなったんだろうがよ~~!」吉田鬼の顔で立ち上がる。そしてスタンド状態から五味を捕まえテイクダウンあっという間に袖車で五味からタップアウトを奪い勝利。
吉田「どうだコラァァァーーッ」と言い放ちそそくさと引き上げる吉田。何か遺恨を残し終了したが観客は大満足(笑)

・・・ありえない夢を見てしまった(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ピン  2009年2月6日 0:28 ×

なんて夢だww
会話しながら戦う…
まさに漫画の世界ですね(笑)

そういや僕も川尻と青木が戦う夢を見ましたよ^^
結果は、青木が川尻の両足を取りダブルヒールホールド(!?)を極める夢でした

figure8  2009年2月6日 14:44 ×

重量級のスターはみんな向こう行っちゃいましたからね、軽いとこでやるしかないですよね><軽量級なら日本人選手も強い人多いし。青木、北岡が大活躍してるので今成さんもブレイクして欲しいですね。
 ただ、63kgって体重が相変わらず中途半端だと。体重だけでも修斗やアメリカに合わないと、選手が減量とかでかわいそうです。
 夢といえば自分自身が戦ってる夢は時々見ますね。なんか修斗のリングで変則系のチョークスリーパーを極めていた気がしますw

ゲル・サドラ  2009年2月6日 20:35 ×

鉢形さんこんばんは
ヒョードルと同じ身長の僕は、やっぱりヘビー級が好きです。
ライトならまだしも、フェザーのGPはどんな感じになるか、ちょっと見てみないと分からない感はありますね。
ただ、Dynamite!! の所vs中村は良かったので期待もあります。

総合の夢は見た憶えはないですね~。
ただプロレスラーが暴れているのを止めに入る夢は何度か見たことがあります。
何故だ・・・?

ガンテツ  2009年2月6日 20:56 ×

いまのところ軽量級の発表だけだけど、7試合だけってことはないでしょう。あと1,2試合ウェルター、ミドル、ヘビーのいずれかのカードがくるんじゃないでしょうか?

ぼくは今年もDREAMはすべて観に行くつもりです。韓国大会はあるかもしれませんね。

山口県の格闘技好き  2009年2月6日 21:50 ×

鉢形さん、こんばんは。お久しぶりです。
夢の話、笑っちゃいました^^。でも、具体的な場面描写で、ありえない話だけど、あったらそんな感じになるかもって、その絵を想像しながら読ませてもらいました。「満点!大笑いです!!」。最近、格闘技がないので、とっても楽しませてもらいました。ありがとうございました!!(^^)僕も、ありえない夢はたまに見ますが、格闘技の夢はさすがにないですね。負けました^^

鉢形の爆弾小僧  2009年2月9日 13:51 ×

>ピンさん
そうですね喋って戦うってありえないけど夢だからしょうがない(笑)
ピンさんの夢も凄いですね!ダブルヒール!そのままムクムクッて川尻が立ち上がりそうじゃないですか(^^)

>figure8さん
今は軽量級でなんとか凌がないといけない状況ですね。まぁこれは仕方ないですか。でもDREAM応援していきたいので今年も見たいです。
figure8さん名古屋大会とか見に行かないのですか?意外と大阪と変わらなかったりして!?

>ゲル・サドラさん
そう!所VS中村はよかった!!僕はトイレ休憩マッチだなんて書いてしまいましたが反省してます。オロゴンVS坂口前にして正解でした。ただその試合も煽りが見れなかっただけで試合は最初から見れましたが。。。

>ガンテツさん
フェザー7試合のみだったらきついですね。いや、トーナメントなら8試合じゃないか!っていう意味だったんですけどね。ワンマッチがないときついです~~。
韓国大会!?K-1みたいに海外ばっかりだときついです。まぁ。今年は去年並みに(4回)行ければいいかな~って思ってます。

>山口県の格闘技好きさん
満点大笑いありがとぷございます。吉田がダウンしたあとどうやって立ち上がってか思い出せません(笑)パウンドいくだろって思うのですが。
自分でもなかなか面白い夢だったので書いたんですけどコメントいただけると嬉しいです~♪
いろんなことブログに書きますのでこれからもよろしくお願いします~。


この記事にコメントする
削除パスワード:

エリオ・グレイシー死去 | あの時もしもPが潰れてなかったら