あの時もしもPが潰れてなかったら

2009年2月12日 23:25


フジに切られてなかったら
今頃どうなってただろう?って考えたことありませんか?
シウバはきっとUFCになんか行かなかっただろう。シュートボクセもやめなかっただろう。
もしかしたらアフリクションも誕生してなかったでしょうね。

もちろんDREAMも誕生してなかったでしょう。
ただあのころのような強豪がゴツゴツひしめきあう状態、更なる強豪の招集はできなかったでしょうね。ギャラが跳ねあがってしまいましたから。

HERO’Sもまだ細々手やってたかもしれない(笑)

少なくともK-1と組んでやってることはなかったでしょう(笑)
シウバVSソクジュとかヒョードルVSジョシュなんか行われてたんでしょうね~。
残念ではあるけど川尻VS武田やアリスターVSバダ・ハリは決して見れなかった。青木VSアルバレスなんかもあそこまで注目されなかったかもしれない。

そう考えると時の流れに身をまかせではないですがこれも1つの方向として楽しめてるからよかったと信じたい。

でもやっぱフジで見たい。
そして生でPPVを見たい。

フジに中継切られる半年前に小川VS吉田で一番盛り上がった男祭りでしたからね。
格闘技人気がガクッと落ちてしまいました。
また凄い格闘技ブームを呼び起こしたいですよね~。



コメント

ガンテツ  2009年2月13日 21:55 ×

こんばんは。DREAM6のトトカルチョでグッズが当たりました!全問正解には遠かったんですが、抽選で当たったんだと思います。

商品はDREAM6の全選手サイン入りTシャツでした。カードが多かったので、シャツの裏表に選手のサインがビッシリです。メチャうれしいっす!

じつはPRIDE時代もトトカルチョが何回か当たって、選手たちのサイン入り大会ポスター、武士道ライト級GP全選手サイン入りTシャツ、フィル・バローニのサイン入り写真パネルなどが当たりました。

この前も、シルクドソレイユの「コルテオ」・・(サーカスみたいなやつ?)のペアチケット(前列席)が応募で当選して、今年は幸先いいです。って、これで人生の運をほとんど使い果たしてたりして・・

鉢形の爆弾小僧  2009年2月13日 23:51 ×

>ガンテツさん
ダイナマイトのときにトトカルチョ予想やろうと思ったんです。そしたら何か管理画面?みたいな入り口に行ってパスワード入れてくれとなって・・・いつも同じなので入れたらはねられた(涙)
1回も予想したことないですよ・・・。
なんかガンテツさんのお部屋ってある程度想像できるな~(笑)

ゲル・サドラ  2009年2月14日 0:32 ×

鉢形さんお疲れ様です。
Pが続いていたらか~(遠い目)
思ったのですが、あの完成度の高さ故次のステップが見出せず、逆に衰退しはじめてるんじゃないか、という気がします。

たぶんアレより更にレベルをあげるのは難しいと思うんですよ。でも見る側は慣れてしまって刺激を感じにくくなっていく。そこで壁にぶつかったんじゃないか、という感じです。

その意味では、一旦リセットしてPがどれほど凄かったか再確認するのは、きっと意味があったんですよ(といって自分を納得させるわたくし・・・)

鉢形の爆弾小僧  2009年2月14日 0:47 ×

>ゲル・サドラさん
ある意味衰退したPRIDEは見たくなかったからむしろ仕切りなおしのDREAM上がる一方の今を感じましょう(笑)
超えるのは難しいですね。でもそれに近いところまでいってほしいです~。たまアリスタジアムバージョンで見たいし。
DREAMってネーミングがやっぱ弱いっすよね~。今更どうにもならんけど。。。

日清・カップヒョードル  2009年2月14日 2:58 ×

未だにPRIDEのHPをお気に入り登録していますww

もしPRIDEが消滅してなかったら、2007年の男祭りはメインで秋山対三崎のタイトルマッチやってかもな~って想像してしまいます。
榊原さんならやりかねません^^;

鉢形の爆弾小僧  2009年2月14日 7:40 ×

>日清・カップヒョードルさん
え~!?PRIDE消滅してなかったらHERO’Sと交わることはなかったので秋山VS三崎というカードは組まれなかったのではないかなぁ。って細かいすか?(笑)
僕もPRIDEのホームページお気に入りにしてたま~に見ますよ♪いつ消えるかなってチェックしに(笑)

saki  2009年2月15日 13:14 ×

鉢形さん
はじめまして。

>DREAMってネーミングがやっぱ弱いっすよね~。

確かに。。
「DREAM(夢)見に行く」なんて知り合いに言うと
「はあ?」みたいな反応されます(笑)
認知度の差もあるんでしょうけど「PRIDE」とは、違う次元の反応がありますね(汗)

鉢形の爆弾小僧  2009年2月15日 21:41 ×

>sakiさん
そうですね。DREAM見に行くって言っても反応悪いですね。いつも「PRIDEのあとのヤツ」って付け加えてる自分も痛いですが(笑)
DREAMをヤホーで検索(笑)しても最初に出てくるのはアイドルグループのdreamですからね~・・・。


この記事にコメントする
削除パスワード:

DREAMフェザー級GP お手並み拝見! | 青木のD7D8連戦はありなのか!?