石井慧とDREAMの選択

2010年10月31日 22:00


石井が今度K-1MAX参戦しますが・・・この今の状態、ものすごく中途半端ですよね。

僕は2年前にDREAMが石井を獲得してほしかったです。あの時笹原さんは話がないとかでとぼけてましたが社運を賭けてまで取ってほしかった。
今はその石井の商品価値はガクッと落ちてしまいました。

石井が総合でやっていくうえでセンスがないと分かった今(?)あの時、2年前のダイナマイトでも無理でもヒョードルとやってほしかった。
世間の目を格闘技に向けたいっていつも思ってるんですけど、ここのところの中途半端な石井の参戦には本当にガッカリしてます。

石井も最初UFCとか言ってましたが・・・ホント「何故だ」としか思えなかった。しかもそれも破談で戦極へ。。。あの時点で石井なんかどうでもいいやって思いました。

ただ!どこかで密かに石井に期待してる自分もいる。こいつが格闘技界を盛り上げるカギを握ってる人物だって。それを本物にさせるには大晦日、超大物とやってほしい。
そこで日本格闘技界をあっと言わせれば僕は嬉しい。

ヒョードルとは言わないが可能性がある選手としてはアリスター、実力的にバンナでもいい。
この2人だったら世間は格闘技を選択するでしょう。

泉では役不足。リスクを賭けた戦いをしてほしい。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ダイナマイトその前に

2010年10月25日 23:50


残業の嵐でDEEPのディレイ放送すらず結果もちょっと知ってしまい茫然の鉢形の爆弾小僧ですこんばんは(笑)

DEEP佐伯さんが痙攣で倒れたと聞きましたが大丈夫でしょうか。まぁ大会前のことで大会自体には元気そうだったとのことなので何よりです。

DEEPは行かずともK-1WGP決勝に行くことを決めたFEGっ子の自分ですが会場が有コロ(笑)どんどんショボくなってきてますね。ただ聞いたところによると大会当日かその前週か忘れましたがFEGが横アリを押さえていたのにフジテレビがFNS歌謡祭をやりたいからとかで圧力をかけたとか・・・ホントかどうかわからんがそれだけ舐められた存在になってきたのかな格闘技界。。。

K-1はいつも見に行く人たちとは違う人と行くのですがK-1会員に入ってるので席を押さえてもらいます。横のつながり大事なり♪

あとは11月8日のK-1MAXも行ければ行きたいかな。

この週末DEEPもUFCもあったけどさやっぱDREAMやってほしかったよね。11月中旬くらいまでならやっても問題ないでしょう!
今はちょっとDREAMは冷却期間が必要なのかな。。。ダイナマイトでがっぽり稼いで2月頭に開催してほしい。

ダイナマイトで去年は青木入場時に傘をさしましたが今年も何か仕掛けたい。というか今年もやるつもり(笑)もうその準備中です♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


小見川が青木とやりたいらしい

2010年10月18日 8:27


思ってもなかった小見川VS青木。面白いじゃないですか。
大晦日は階級を超えた戦いがあっていいと思う。半分お祭りですものね。

かつて山本KIDが格闘技界を盛り上げましょうということで魔娑斗と対戦しましたが僕の中では嬉しかった。KIDは体格ないし魔娑斗より体が小さいから勇気ある発言だったと思う。

石井慧もバンナとやりたいとかサクとやりたいとか言ってますがまだそういう意思表示があるだけいいと思う。組まれる可能性もあるし気持ちを高めてるのかもしれないしね。

黙っててひたすら練習しててもカードがわからないでは気持ちも高まらない。
大晦日にやりたい選手はガンガンアピールしてほしいよね。
前田吉朗なんか去年はあと一歩というところで出場できそうだったもの。

小見川っていつかのPRIDE男祭りに出場しましたがほとんど印象に残らなかったファイターでしたが最近はホント凄い。

これで青木が一本取ったらダイナマイトは爆発しますよ。
青木も発言してほしいです。



ダイナマイト2010

2010年10月11日 23:27


今年も大晦日観戦に行こうと思います。ことしはどいうカードが組まれるんでしょうね。

今年はDREAM4大会しかなかったのでダイナマイトではっちゃけたい(笑)そしてやった今年DREAM皆勤賞♪っていうかもう1回やんなきゃダメでしょー!

カードが噂では(あくまでも噂)「川尻VS北岡」あと「カンセコVS古木」なんてのもあがってるみたいですが(笑)

あと、石井慧。
バンナとやりたいだの桜庭とやりたいだの言ってますが僕は「桜庭VS石井」を組んでほしい。これは格闘技界生き残りを賭けたカードといっても過言ではない。
民法3局が格闘技中継する年もあったが来年はあるかどうかもわからないので、やるっきゃないカードじゃないかな。

これホントにやっちゃうの?的カードががダイナマイトでは多かったけど。。。石井VS桜庭はそれにあてはまると思う。

今年でたまアリ大晦日観戦は9年連続。ふと思ったんだけどほかにもそういう人いるのかなって・・・でも、よくカキコされてるガンテツさんも同じく9年連続なんだよね~

大会終了後宴会しなきゃな~。参加者募ります(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


K-1ワールドGP今年の主役は?

2010年10月4日 23:11


K-1WGP韓国大会見ました。
アリスターも危なげなく勝ちました。でもやっぱ解せないのは首相撲禁止。何で???背の高い選手が有利だからかな。

今年はバダはいないしレミーもいない。フジテレビはアリスター主役で押していく感じですね。DREAMファンとしてはすごく楽しみです。首相撲禁止そして1日3試合はアリスターにとっては過酷のような気がしますが頑張ってほしいですよね。

ただダニエル・ギタはかなり不気味ですね。この選手順当にいけば準決勝で対戦します。アリスターがローをもらってるシーンってあまりないのでどういう戦いになるか読めません。

2000年2001年と2006~2009とWGPは見に行ってますが今年はどうしよう。ちょっと飛車角落ちな感は否めないけどアリスター応援したいしね。
っていうか会場まだ決まってないの???ありえなくない?日にちは決まってて会場が決まってないって(笑)

武道館は半年前には決めてなきゃいけないとか聞いたことありますが有コロあたりかな?
う~むちょっと考えちゃうな。。。

MAXは・・・ちょっと興味半減かな。。。当日は仕事が休みではあるのだけど

WGPは相変わらず見てて面白いです。やっぱ重量級は見ごたえある!


DREAM名古屋の旅こぼれ話

2010年10月1日 22:15


こんばんは、川口雄介を今村雄介と完全に間違えてた鉢形の爆弾小僧です(笑)

今回はDREAM名古屋遠征であった裏話的なものをいくつか紹介します。

今回は車で行ったのですがBGMにいろんな格闘技のテーマを流しました。そのなかでヴァンダレイ・シウバのもあったのですがその中で「カモンボーイ!」って女性の叫びがあるのですが、あれレニーさんが会場で言ってたのかと思ってた(笑)いつもシウバの時はテンション高いなって感じてたんですけど。。。ノゲイラの時もテンション高いですよね。ヒョードルの時のレニーさんは静かでしたね。

あと、ひつまぶしですがこれは残念でした。蓬莱軒本店開店時間の11時半に行ったのですが予約制ではなくて行ってそこから待つような感じなので今後も食べれないかもしれない。待ってる時間ないよ僕らには。でも何とかして食べたいな。

会場内ではDREAMガールズの皆さんと少し喋れました。
かおりんさんと小川さんの家族も見に来てました。かおりんさんのおかあちゃんは見ましたよ(笑)やっぱり地元でいろんな人が見に来てくれるとうれしいですよね。選手も地元ではすっごい強いもの。所さん、次は地元で!(笑)
多田さんも地元だったけどどうだったのかな?

小川さんも独特の雰囲気ありますね。何かペットいっぱいお金持ちのお嬢様のオーラが・・・あったかも(笑)

DREAMイベント前にすっごい暑さの中並んでると今まで見たことある人がかなりいますね。やっぱ名古屋まで来ちゃうんだね。すごいね。
名古屋は公武堂ファイトもあるしヒートもあるしもしかしたら大阪より格闘技熱あるかもしれないですね。

そして12月の大晦日また日本各地からやってくるんだろうな~。凄いなあ。
DEEP50は行く予定はありません。すっごい見に行きたいけどね。。。