今回の地震ではいろいろ考えさせられた

2011年3月30日 6:53

昨日の夜22時ごろ車を走らせてたらやっぱり交通量が少ない。
仕事も早く終わり家にそのまま帰ってる方が多いからでしょう。

高校野球も東北高校が敗れはしましたが全力疾走でハツラツとしたプレーで頑張っていました。
その姿に感動。
被害にあった方を思うと複雑な気持ちですが今やれることはしっかりと自分のやるべきことをやる!ということかなって思いました。

できるだけいつも通りにそしてご飯食べに行ったり遊びに行ったりも多少はあっていいと思う。それでいて寄付や節電をやっていければ。。。経済も沈んでては暗い世の中のままだ。
飲みに行ったりお店に行って買い物がないとどうなるか・・・さまざまな経済の悪い連鎖が起こってしまうしね。

この先どうなってしまうんだろう?って不安な気持ちもありますが自分に何ができるかっていうと寄付や節電をしつつも普段通り生活していくしかない。
DREAMも一時開催の会見が行われるとのことでしたがまた沈黙してしまった。今年一発目はどうなってしまうのだろう。。。3月はもう終わってしまいますよ。計画停電等の問題もあるけど普段通り開催してほしいです。きっとみんな寄付してくれると思いますよ。

今回いろんなところで募金活動ありますがお札で入れてますからね。凄いと思う。日本人の誇りです!
頑張んなきゃね。



救援物資を手にマッハ道場へ!

2011年3月23日 19:24


マッハが救援物資をトラックに積んで被災地に向かうということと救援物資を送ってほしいというメッセージがブログであったことは前回ここで記事にしましたが今日は龍ヶ崎市のマッハ道場まで行ってきました。

僕が自分にできることと言ったら寄付するか節電することしかできない。現地に出向いて物資を持っていくことが出来ればいいが残念ながらそこまではできなかった。でもマッハが行くという!ならば僕も協力しないわけにはいかない。

今日は休みだったのでとにかく救援物資をかき集めた。
本社から僕の会社の営業所に届いた備蓄水。これを4箱頂いてきた。衣類もダイナマイトの時に福袋を買ったのですがその時は入ってたTシャツがサイズが合わないので4枚ほど保管してたのだ。あと会場の前で外国人が売ってたミルコのTシャツ(笑)等段ボールに入れた。

僕の近くのドラッグストアもカップ麺などは箱買いできずなかなか食料を調達できなかったが缶コーヒーやティッシュペーパー、歯磨きセットなどを購入。あと津波被害があった近くのライトオンで靴下やトランクスなどをわずかではありますが調達しました。買占めしない程度に買うしか今はできない。でもこれでいいんだよね。そういう気持ちが大事だと思う。車に救援物資をいっぱい詰め込み龍ヶ崎市に向かった。

55キロかかる。
途中僕の街と同じような光景が延々続く。屋根にブルーシート。地面にひび割れ。。。。

マッハ道場にはスタッフの方がいらっしゃって物資を手渡し道場を見学させていただきました。
地震の時の話や名古屋に行ったときの話等したのですが救援物資に喜んでいただいて嬉しかった。
立派な道場でした。
さいたまスーパーアリーナに行くときよく通る道を入ったところだったのでまた行こうかなって思いました♪

朝から長い一日でした(笑)
僕の街も正直被災地なんだけど東北はこの100倍1000倍いやもっとそれ以上の被害を受けている。あの死ぬかと思った地震、そのまま沈んでいくんじゃないかと思った地震を食らったらそういう気持ちになりました。

次のDREAMではRRS席ではなくて少し我慢してS席かA席にしようかと思案中♪
ファンの方々の情報を集約すると4月18日(月)に開催されるということで一致してますが僕にとって月曜開催はありがたい。是非またパワー頂きに行きたいです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/






大地震から10日

2011年3月21日 23:56


今日は休みだったのでいろいろ用足しをしてきました。
僕は車で通勤してるのですが仕事のある日はガソリンスタンドに行けないので震災後初の給油でした。満タン給油のお店が噂で2時間かかったという。。。
いつも行ってるスタンドに行きました。そこは3000円分ですが約15分で入れられてもう一度別のスタンドで15分待ちほぼ満タンになりました。

あと大きな被害にあった地域を通ってきましたが津波で洪水があったのだ。
大きなコンテナが流されている。
そういえば港が近くにあって何年か前に掘り抜いたものだった。写真は道路が陥没しそこに津波で流されたコンテナが落ちている。凄い光景である。。。

今回は地震、津波、ガソリン不足、原発事故と半端ない連鎖が起こっている。
過去最悪。。。
自分を見つめなおす機会も与えられたような気もします。

直接会ったことはないが東北の格闘技ファンの家が被害にあったという。
選手にもきっといるだろう親戚や親が東北に住んでて家屋が倒壊したっていうことが。。。
何かしてあげたいよね。
チャリティー大会ができれば・・・。

そんななか長南亮に続きマッハも救援物資を持って10トントラックで被災地に向かうらしい。
衣類食料などの物資があればマッハ道場にもってきてほしいそうです。

http://ameblo.jp/sakurai-mach-hayato/

凄いなぁ。向こうに行くにもどこかで一度給油しなければならないだろうし道なき道を走らなければいけないかもしれない。
そして天候、余震、渋滞、そこまで辿り着くまでが大変です。

ニュースを見ているとよく被災地からのメッセージが流れてますがいたたまれない気持ちになりますね。
被災地以外の人達が助けなきゃって気持ちが強まりました。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


元気になれニッポン!DREAM!!

2011年3月19日 21:42


3月19日現在いまだにDREAMの開催が発表されません。いつもなら開催が発表されてから1か月以上間隔があくのでもしやの5月開催なの?沈んでる場合じゃないぜまったく。

東日本巨大地震で被災地以外の地域の方は元気を与えないといけないと思います。日本全体が沈んでたらいつまでも落ちたままです。DREAMも沈黙せず動いてほしい。隠さずできない理由も言うべきです。

殻に閉じこもってても何も得ることはないと思う。人に会えばいろんな情報が入ってくる。「あそこのガソリンスタンドは朝8時から2000円分入れられる」とか隣り街のあそこは「2時間でも並べば満タン入れられる」とかわからないこともわかってくる。

何もないと情報交換すらできない。
試合があればファン同士いろんな情報が入ってくるしもしかしたらファンの中にも被害にあった方がいるかもしれない。何かできることがあるだろうし世の中言ってみればわからないじゃないか!ってことがいっぱいある。
もしかしたら僕の知り合いのファンの中にとんでもないスポンサーが潜んでるかもしれない(笑)
この休止状態はダメだ。

この地震のせいで開催が延び延びになってるなんていう言い訳だけはやめてほしい。
DREAMはDREAMで頑張ってほしいよね。

あのさいたまスーパーアリーナが避難場所になっているという。
素晴らしいことではないか。
これで開催できないというのなら納得はいくがそんなわけない。

僕は格闘技観戦になると前の日からアドレナリンが出てきて燃えてきます。PRIDEの頃は毎回でしばらくそういうことがなかったのですがいろいろファン同士の交流企画するにあたってとても充実します。で、終わったらいつも燃え尽きるのですが(笑)最近は試合よりもファンのみんなや選手に会うこと自体のほうが楽しみなくらいです。

こういうバカなファンが何か持ってるものがあるかもしれないから是が非でも開催の発表をしてほしいものです。
笹原さんは隠れてないで出てほしい。

開催すればきっとまたみんな全国からやってくる。ワイワイガヤガヤしましょう!

追記

この激震が起こるわが日本に格闘技界から長南亮選手が救援物資をマイクロバスやワゴン車に積んで被災地に向かっているという。涙が出るような話だ。頑張れ長南!!

長南ブログ
http://blog.livedoor.jp/ryo_chonan/

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


頑張りましょう!

2011年3月14日 19:59


今日は計画停電が僕の街で行われました。会社は定休日だったのですが補修工事のため戸締り等のため停電のさなか夕方会社に出向きました。

今回の地震でお先真っ暗で本当にショックですが前向きにいきたいですね。頑張るしかない。
生きることに頑張る。仕事に頑張る。人のために頑張る。日本のために頑張る。とにかく頑張れば少しずつ先が見えてくるのではないですかね。
家を失った方々のことを思うと軽々しくは言えないけどやれることはみんなでやっていけたらいいですよね。

DREAMも頑張ってほしい。地震を言い訳にせず1からやり直してやってほしいよね。
世の中この地震の中「自粛」また「自粛」になりがちですが自粛することより「勇気」や「元気」を与えてほしい。そして与えることができればしたいですね。そうすることによって何か気持ちが変わったり和らいだりするんじゃないですかね。

僕の住んでる地域でも写真のように電信柱が傾いたり地面が隆起したりひび割れたり洪水もありました。

プロスポーツとかどうなるのだろう。
プロ野球、Jリーグ、大相撲。そして我らが格闘技。
DREAM、K-1にとっては試練の年になりそうですね。ファンとして出来ることならなんでもやりたいです。頑張ろう!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


全国の格闘技ファンの皆様大丈夫ですか?

2011年3月12日 16:32


今回の地震にはまいりましたね。僕は関東の東端なので結構被害ありました。
昨日は会社のショールームのガラス張りのガラスが割れ大変でした。

昨日から会社は停電で今日の朝方復旧しました。でも僕の住んでる隣り待ちはいまだに停電で水も出ません。そして僕の街は電気は回復したのでガソリンスタンドが凄い行列でした。
僕の街も未だ水は出ません。ただ、我が家は井戸水を使ってるので問題はありませんが・・・。

格闘技のほうも後楽園ホールも損傷があったそうで修斗が延期。格闘秘宝館も中止と何か今のDREAM格闘技を象徴するような大打撃を食らってます。

僕の家の瓦が4分の1くらい飛んでしまいプリンター空気清浄器も破損。テレビもひっくり返って地上波が見れず(汗)何故かスカパーが映ってます(苦笑)

まさに地獄絵図である。
いたるところに隆起した道路。余震は数限りないくらい凄い。

隣り街は水道管が破裂して洪水。
今日は会社も大掃除して仕事にならないのでお昼に閉めることが決まりました。。。
皆様くれぐれも二次災害等ありますのでこれからも気をつけてくださいね。


女子格闘技も面白いね

2011年3月9日 23:24


DEEP52で思わぬ見れた女子の試合。
長きにわたって格闘技及びプロレスを見てきましたが女子の選手の試合を生観戦したのは初めてかもしれません。

もしかしたら新日で見たかもしれないけど記憶にないから見てないでしょう(笑)
男子は重量級が迫力満点でいいけど女子は細い選手のほうがいいね♪
女子の重量級はちょっとひくかもね。

機会があれば女子だけの大会も見に行きたいと思いましたよ。
今年はDREAMも勢いなさそうだし見れる限りマイナーな団体も見たいしね。

最後に・・・カルバンが去年の菊野戦ギャラが未払いだと訴えてるそうです。アリスターもK-1の優勝賞金40万ドルもらえてないそうです。そうなるとダイナマイトのギャラも大丈夫なのか心配ですね。身を削って出てくれたのにさ。
格闘技ファンにとって胃が痛くなる今日この頃。


スーパーファン列伝

2011年3月3日 23:55


僕の知り合いには凄い格闘技ファンが結構います。そんな濃いファンの方々を紹介したいと思います。僕も日本一の格闘技ファンじゃないかって言われたことがありますが最高峰の中の下っ端クラスです(笑)随所にコイツ凄いなっていう人いますよね?

ガンテツさん
この方はPRIDE時代からのお友達ですがカメラの腕前もさることながら撮った写真を大きくプリントし(家庭用のプリンターでは収まらないくらい)会場でサインもらうというファンの鏡のような方です。
僕も先週のDEEPでA4サイズながら菊野選手と一緒に撮った写真をA4サイズに引き伸ばしサイン頂きました「うれしいな~♪」って言ってくれてサイン頂きました。
それが今回の画像です。

ケーシーさん
この方も凄い。選手の似顔絵を描いて会場に持参してプレゼントするというこの方ならではの選手とのスキンシップ。
都内の会場に深夜高速バスでやってくる。
日本人選手の多数と公武堂の社長や笹原さんや佐伯さんからも挨拶されるという凄い方です。
当然のごとくDREAM試合前イベントでも技をかけられてます。

いっさん
ラウンドガールのことならこの人に勝てる人はいません(笑)昼間に戦極のラウンドガールの撮影会に行き夜はDREAMのラウンドガール二階堂さんの働くお店で会いましたがそんな方はいっさんだけじゃないかな?自らも空手の練習に通って大会に出てます。実践派ファンです。

くうねるさん
自作煽りVを作ってしまう映像の雄。HPやブログはそこそできちゃうものだけど自作煽りVは僕は一生できないでしょう(笑)毎回うなりっぱなしです。
DREAMでは毎回観戦ごとにグローブ買っているという。キーホルダーのグローブなら僕は買えますが(笑)

スプーキーさん
この方はPRIDE消滅からDREAM誕生まで精力的に動いてくれた方です。署名運動などもして夢をつないでくれました。ヒートでは裏方さんとして活動されてます。
ただ、この方とはたれんのか!の時以来お会いできていません。メールでは元気そうですけどね♪

レンノカさん
女性ファンの最高峰ファンじゃないですかね。毎日ジャンジャン更新して鋭い意見でブイブイ言わせてます。格闘技の知識は半端ない。
正体は全く不明(笑)
前にも別名でやってた方かなと疑惑が僕の中にはあるのですがどうなんだろう???


http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/