頑張りましょう!

2011年3月14日 19:59


今日は計画停電が僕の街で行われました。会社は定休日だったのですが補修工事のため戸締り等のため停電のさなか夕方会社に出向きました。

今回の地震でお先真っ暗で本当にショックですが前向きにいきたいですね。頑張るしかない。
生きることに頑張る。仕事に頑張る。人のために頑張る。日本のために頑張る。とにかく頑張れば少しずつ先が見えてくるのではないですかね。
家を失った方々のことを思うと軽々しくは言えないけどやれることはみんなでやっていけたらいいですよね。

DREAMも頑張ってほしい。地震を言い訳にせず1からやり直してやってほしいよね。
世の中この地震の中「自粛」また「自粛」になりがちですが自粛することより「勇気」や「元気」を与えてほしい。そして与えることができればしたいですね。そうすることによって何か気持ちが変わったり和らいだりするんじゃないですかね。

僕の住んでる地域でも写真のように電信柱が傾いたり地面が隆起したりひび割れたり洪水もありました。

プロスポーツとかどうなるのだろう。
プロ野球、Jリーグ、大相撲。そして我らが格闘技。
DREAM、K-1にとっては試練の年になりそうですね。ファンとして出来ることならなんでもやりたいです。頑張ろう!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

山口県の格闘技好き  2011年3月19日 19:02 ×

 鉢形さん、ごぶさたしています。
このたびの震災で、鉢形さんの近くもかなりの被害があったようですね。1週間たちましたが、いかがですか?
 山口県は当日も揺れもなかったようで、自分のまわりは特に被害はありません。東北地方の被害のひどかったところは、未だに行方がわからない方も大勢いて、心配なことと思います。また、避難所で生活されている方も不便な生活が続いていることと思います。
 こちらでは被害がなかったため、時間の経過とともにひとごとのようになってしまわないように、自分たちのこととして受け止めなければと思っています。1人でも多くの方の無事が確認されることを、今は願うばかりです。

鉢形の爆弾小僧  2011年3月19日 21:52 ×

>山口県の格闘技好きさん
電気はすぐ回復して水道が止まってますがチラホラ出るようになりました。僕の家は井戸ですので問題はないですがやっぱり一番ネックなのはガソリンスタンドですね。24時間のスタンドで朝4時ごろやってないかと見に行ったらやっぱりやってない(笑)
仕事だから昼間にも行けないし最悪です。僕の車も震災時4分の3くらいあった燃料も3分の1を切りました。ただ、通勤距離が7キロなのが不幸中の幸い。月曜日休みなので入れてこようかと思ってます。

震度3や4の余震がひっきりなしです。ただあの地震の揺れがあまりのインパクトだったので慣れてしまいました。。。ダメですね。
最初の地震サイドブレーキでなくPレンジで止まってる車が思いっきり前後に動いてて下手すりゃ前や後ろの車とぶつかるのではないかというくらいの揺れでした。
厚さ2センチくらいあるだろうガラスが割れたのだから恐ろしいです。まぁ脱落したのだから割れたのですが本当に生命の危機、死を覚悟しましたよ。。。
格闘技のパワーがほしいです。


この記事にコメントする
削除パスワード:

全国の格闘技ファンの皆様大丈夫ですか? | 元気になれニッポン!DREAM!!