全国の格闘技ファンの皆様大丈夫ですか?

2011年3月12日 16:32


今回の地震にはまいりましたね。僕は関東の東端なので結構被害ありました。
昨日は会社のショールームのガラス張りのガラスが割れ大変でした。

昨日から会社は停電で今日の朝方復旧しました。でも僕の住んでる隣り待ちはいまだに停電で水も出ません。そして僕の街は電気は回復したのでガソリンスタンドが凄い行列でした。
僕の街も未だ水は出ません。ただ、我が家は井戸水を使ってるので問題はありませんが・・・。

格闘技のほうも後楽園ホールも損傷があったそうで修斗が延期。格闘秘宝館も中止と何か今のDREAM格闘技を象徴するような大打撃を食らってます。

僕の家の瓦が4分の1くらい飛んでしまいプリンター空気清浄器も破損。テレビもひっくり返って地上波が見れず(汗)何故かスカパーが映ってます(苦笑)

まさに地獄絵図である。
いたるところに隆起した道路。余震は数限りないくらい凄い。

隣り街は水道管が破裂して洪水。
今日は会社も大掃除して仕事にならないのでお昼に閉めることが決まりました。。。
皆様くれぐれも二次災害等ありますのでこれからも気をつけてくださいね。

コメント

ガンテツ  2011年3月13日 11:07 ×

東北地方、北関東周辺地方の人たち、お見舞い申し上げます。
実は自分も、自営の仕事場が茨城県で(千葉、埼玉寄りなので幸い被害は少ないのですが)、休業状態です。
埼玉の自宅もランプスタンドが倒れてガラスがメチャメチャに飛び散って、大きめのスピーカーとかも倒れて壁に穴が開きました。

地震が発生したときはもちろん仕事中で、女性従業員も立っていられず床に座り込んで壁にへばりついてるのがやっとでした。
 
あんなに長時間(たぶん20秒ぐらい?)大きく揺れた地震は初めてでした。

これだけ近いところで大規模地震が起こると精神的ダメージも大きく、夜中に起こる余震とかでもすぐに目が覚めてしまって、睡眠不足ぎみなかんじです。

鉢形の爆弾小僧  2011年3月13日 11:32 ×

>ガンテツさん
僕の会社は2階はなくてガラス張りのお店なので国道側のガラスが割れて大変でした。反対側の駐車場に避難したんですけどそちらのほうのガラスは割れなかったですけど地震の時そのガラスが揺れてふにゃふにゃになってもう少しで割れそうでした。
今まで地震などで被害にあったことなかったのですがついに自分のところにも被害が来たかって感じです。

僕なんか前日深夜1時まで残業で疲れもたまってて地震の日はすぐ寝ました。。。昨夜も寒い中会社に寝袋で寝ました。
3月は忙しい月なんですけど会社のとっては大打撃ですね。。。

まこりん  2011年3月13日 12:53 ×

帰宅難民になり、5時間弱で家まで帰りましたが、見える範囲ではそれほど被害はないようです。

鉢形の爆弾小僧  2011年3月14日 16:15 ×

>まこりんさん
今回の地震のポイントは洪水になったかならないかですね。死亡行方不明者は洪水によるものがほとんどですからね。
僕の隣り街でも津波きました。国道が横からの津波で車が流されてましたね。電信柱も斜めになって恐怖です。
でも亡くなった方とかいないのでこれでもまだマシだと思います。水道が依然として出ません。

ゲル・サドラ  2011年3月15日 2:11 ×

ともかくご無事のようでなによりでした。

僕は東京の千葉寄りに住んでいますが、幸い自宅も周囲も大きな大きな問題は無く、ライフラインも大丈夫でした。

ただ、宮城県石巻市の実家とは連絡がつきません。
実家の区域が水没したのは確認できましたが、津波でさらわれてはいないようなので、生存の可能性は高いと思ってます。

壊滅した女川にも高校の友人などが多数おり、一人でも多く脱出している事を祈るのみです。

鉢形の爆弾小僧  2011年3月16日 7:47 ×

>ゲル・サドラさん
今回の揺れは半端なかったです。ニュースの映像を見ると僕らの地域と比較にならない状況です。
ゲル・サドラさんは石巻市出身ということなので心配ですね。大きな被害を受けた場所ですけど連絡がつかないのは不安です。これから何かと大変でしょうけどご家族親戚友人のためにできる限りのことをしてあげてください。僕も被害にあった身ではありますが募金したいと思います。
津波が流れていく映像は地獄絵図です。。。


この記事にコメントする
削除パスワード:

女子格闘技も面白いね | 頑張りましょう!