エリオ・グレイシー死去

2009年1月30日 23:00


グレイシー柔術総帥エリオさんが29日お亡くなりになりました。
総合格闘技を世に広めた中の1人でしょう。

僕が総合格闘技ファンになる初めの一歩となる2000年PRIDEグランプリ。ホイスのセコンドについてましたね。1時間以上に及ぶ激闘があったあの桜庭戦。
桜庭のトリッキーな攻撃に笑ったエリオ。懐かしいな。

15分6ラウンドという今では考えられない試合は格闘技の醍醐味を思う存分好きなように格闘技ファンに見せ付けた。

袂を分かったヒクソンとホイス。この2人が同じ大会で顔をそろえる日が来ることを祈る。
自分的には著名格闘家の試合を見た自負がありますがヒクソンの試合はまだ見たことがない。是非試合を見たいです。
エリオさんお願いしますよ(笑)

エリオさんのご冥福をお祈りします。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ヒョードル安泰

2009年1月25日 23:24


ヒョードルvsアルロフスキー
ヒョードル勝ちましたね。ちょっと心配だったんですけど。
ユーチューブで見ました。ヒョードルで検索したら下のほうにヒョードルvsアルロフスキーを発見。
ご覧になってない方は是非検索してみてください。

カウンターのパンチが見事決まりました。アルロフスキーは膝蹴りでも狙ってたんでしょうね。
最近ノゲイラやシウバが負けたので心配してたんですよ。
勝ち続けることの難しさを見事打破してくれました。やっぱり世界最強ヒョードルは凄い!

是非日本で見たいですよね!毎年必ず見れたヒョードルもこの先あとどれだけ見れるかわからない。
日本で見れる限り応援しに行きたいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


生観戦のススメ

2009年1月19日 23:43


前回のタイトルと矛盾してますが(笑)やっぱ生観戦最高です!

TVでは味わえない興奮。会場の中に入ってみてリングがあり舞台装置があるあの空間。身震いしますよ♪
PPVや地上波では大きな声援、吼えることもないでしょう。あそこは「ウォーーッ!!」って吼えていいのです。野次はダメですけどね(笑)

すっごいストレスも発散できるしいつも来てよかったって思えます。もっともっと見に行きたいくらいです。

やっぱサインもらったりは会場でないとできないですものね。サインは楽してもらうのではなく苦労してもらうものですよね!?今年の目標!グローブにサインもらうぞ♪
思えば総合の大会を初めて見たのは2002夏のダイナマイトあの時もK-1とPRIDEのコラボでした。スタンド席で雰囲気だけ感じればいいや!って思ってたのも今や写真撮ってサインもらわないと気がすまないファンになってしまいました(笑)

会場に行ったことないみなさん、是非あの雰囲気味わってください♪
関西や名古屋で試合があるときは車運転して苦しんで見に行きたいと思います。それがまた楽しいんです。

皆さん会場でお会いしましょう!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


PPVは是非生放送で!

2009年1月14日 2:33


オフィシャルサイトのBBSでもやってますが僕も自分なりの思いを書きたいと思います。

僕がPPV生放送を初めて見たのはあの桜庭VSホイスが行われた2000年のPRIDEグランプリである。
友人に見せてもらったのですが桜庭VSホイスを生で見れるということでやっぱり興奮度は大きかったです。あれをもしビデオで録画したものだったら早送りするところもあったでしょう。ずっと緊張状態で見てたので疲れたけど心地よかった♪

あれでただの格闘技ファンからそこそこの格闘技ファンになりましたから(笑)

僕は野球ファンでもあるんですけど野球は生で見ないと!スカパーでたまに深夜でやってますがそんなもん見たくないです(笑)何の緊迫感もなくスポーツ観戦はできないです。

DREAMのPPVも同じです。しかもわざわざ3150円払ってるのに生ではなく下手したらネットで結果わかってしまいますからね。
もし生放送を何かのアクシデントで見れなかったらそれなら3150円よし払おう!って思いますけどね。

あの桜庭VSホイスを生で見てなかったら(自分の中で)ここまでの格闘技ファンになってただろうか?格闘技ファンの底辺拡大のためにも是非とも生放送でお願いしたいです。
きっと何かの事情があるのかもしれない。今の格闘技事情では強気になれないんでしょうけど。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


最高視聴率試合「筋肉万太郎VSボブ・サップ」

2009年1月9日 7:13


もしかしたらこの試合がそうかなって思ったけどやっぱりそうでした。金子賢やボビーといった選手が最高視聴率とは本物志向の格闘技ファンにとっては納得いかないところです。

でもこの試合がなかったら更に視聴率が悪かっただけに「最高峰」の称号がない今あの手この手でやらなきゃいけないのでしょうね。
最近プロレスのノアの中継が打ち切りが決まりK-1WGPも穏やかでないらしいしスポーツ番組の放映料がTV局にはネックになっているようです。

いい選手を呼ぶにはTV中継は必要不可欠ですよね。
今回は筋肉マンが視聴率をとりましたがその中で川尻の試合や青木の試合を初めて見た視聴者もきっといるでしょう。そのハートを掴めたとしたら筋肉マンもありだったのかもしれません。
でもホントは嫌ですよ・・・。

純粋なDREAMの試合で青木や川尻の試合で視聴率を取れる日が来ることが僕の希望というか夢です。面白いものはたくさんの人に見てほしいっすものね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


戦極PPVを“生”で見た。

2009年1月4日 21:24


格闘技PPVを生で見るのはいつ以来だろうか・・・。2005年8月28日ヒョードルVSミルコのとき以来か。あの時は仕事ですっ飛んで帰って生でヒョードルVSミルコだけでもなんとか見たかった。階段を2段飛ばししたものだ・・・普段ではありえない。それくらい生で見たかったのだ。この気持ちわかるか?TBSの方々。

その前はそこから5年も前にさかのぼる。桜庭VSホイスが行われた2000年5月のPRIDEグランプリ。あの試合を生で見れたからこそPRIDEのファンになれたし格闘技をより好きになれた。あれを録画で延々と1時間以上見る気にはなれない。この気持ちわかるか?TBSの方々。

PPVを生で見るくらいなら会場に行くさ。でも戦極は興味が薄いのでPPVで見ることにした。でも途中用事があったのでまともに見たのはオープニングとセミの三崎戦とメインの五味戦だけでした。
でもこっちもいいですね!

正直、北岡のあの自信そしてあの顔、表情(笑)入場時から何かやってくれそうな雰囲気でした。
五味はPRIDEで連勝し誰も勢いを止めれなかったですけどPRIDE末期にちょっとあれ?って思ってからもしかしたらそれほどないかも?って感じた。
それはフジTVから切られた時PPV放送のゲストに呼ばれたんですけど関節技や締め技のことを聞かれてもあやふやな答えしかできず寝技よくわかんないんですよね~(笑)みたいな返しで正直「こいつ大丈夫か?」って思った。

あと膝につけてるサポーターのこと聞かれてもわからない「どこか痛いんでしょう」って答えだった。
ホントに王者なの?寝技大丈夫なの?
それまで何とか自分のペースでスタンドで勝ってきたけどグランドになったらやばいなって。
正直そこからポツリポツリ負け始めましたよね。

あとレフェリー大城さんの「モー!」がうけた(笑)乗りはいいけど真顔でやるなよ!って(笑)

やっぱ生はいいわ。実際の試合を誰に遅れることなく見れるって最高ですよ。
あとで録画やら再放送で見るとその前の段階でうっかりネットや何かで結果知っちゃうことありますからねぇ。
何がネックになってるかわかりませんがTBSの方々よろしくお願いします~!!

きょうはこのあと深夜に新日のドーム大会もあるので大変だぁ。これで2009年4日連続更新だぁ!明日は新日TV観戦記をやります・・・冗談です(笑)

今回の写真は・・・後姿の五味!頑張れ五味!!北岡がちょっと小馬鹿にしたような態度に怒りを加えてリベンジしてくれ。PRIDEの時の荒くれ五味隆典であってくれ。

PS・・・石井がUFCのTシャツ着て観戦してましたね。ファンの気持ちを逆なでするようなことはやめてくれ。招待してまで呼ぶことないと思うのは僕だけですかね?

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


GWかお盆にもダイナマイトを!

2009年1月3日 23:11


まずは視聴率12.9%
悔しいね。KIDや魔裟斗が出ないからじゃないよやっぱ。格闘技界に目が行ってないですね。K-1WGPで話題になったバダ・ハリが出てももうひとつなのだから。

でもでも!あの中継を見た人は興奮しただろうしきっと何かをつかんでくれたと思いますよ。
僕はいろんな人に格闘技を知ってほしいです。そして離れた人を引っ張り込みたいですね。
また大晦日3局格闘技中継見たいですもの(笑)

フジテレビ4・4%って何やってんだ(^_^;)やる前から視聴率取れないクイズなんかやってんじゃね~よ!
やるならレッドカーペットのスペシャルとかすべらない話のスペシャルとかやるんだよ!わかったかっ!!

さて、想像以上に楽しかったダイナマイト!是非ゴールデンウイークかお盆休みにまた一発ドカンとやってほしいですね。
DREAMVSK-1は選手も熱くなれるし意地が出せると思うから面白いと思います。
ただ、K-1選手は不利!K-1ルールだとやっぱ勝つだろうという油断があるしDREAM側からは不利だからすっごい研究するから気持ちの差が出る。
これが総合ルールとなると逆にはなり辛い。K-1選手が短期間に研究してもテイクダウン取られると何もできない。

今回の結果は、油断してはいけない相手の研究をしっかりすること、ナメてはいけない。相手のペースにならない。これヒョードルがいつも心がけてることだと思います。

話はそれましたが普段のK-1シリーズとDREAMシリーズの合間を縫って夏前後にダイナマイトのようなオールスター戦を企ててもらえないでしょうか。
今度はもっと意地と意地の戦いになるんじゃないかと思います。これを一年後にやるよりも半年後くらいにもう一回見てみたいと思うのは僕だけでしょうか?

大晦日は世の中がほとんど仕事が休みですからGWやお盆に是非開催してほしいですね。きっとお客さんいっぱい入ると思いますよ!
僕のように土日が仕事の人にはうってつけだし違ったファン層もやってくると思います。

FEGの皆様DREAMの皆様ご一考を!
怒涛の新年3日連続更新!といっても2日と3日の書き込みは48時間くらい感覚開いてますけどね。
書きたいこといっぱいあるもの♪

PS・・・DREAMガールの伊勢さんは公式ページに載ってる写真は大人っぽいけど格闘神社で見た伊勢さんは子供っぽかったな(^_^)31日も1日もブログ頑張ってね(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/



ダイナマイト福袋何が入ってた!?

2009年1月2日 1:06


大晦日の会場で初めて福袋買いました。
今までは買う気がなかったのと買おうと思った年は売り切れてたりして買えなかったのです。

グッズ好きな僕としては何が入ってるのかすっごい楽しみでした。家に帰るまで我慢して自宅で見ました(笑)
では何が入ってたか発表します!

○K-1WGP横浜大会パンフレット
○DREAM4横浜大会パンフレット
○K-1MAX2008ベスト16TシャツSサイズ
○K-1MAX2008日本トーナメント大会記念TシャツMサイズ
○DREAMアカウントTシャツMサイズ黒
○ヒクソン・グレイシーフィギュア
○K-1WGP2007DVD(SRS席&RS席特典)
○DREAMうちわ
○K-1MAX2007開幕戦特製うちわ
○K-1フィギュアストラップ(ホースト)
○K-1フィギュアストラップ(イオグナショフ)
○K-1クリーナーストラップ(ホースト)
○K-1クリーナーストラップ(イグナショフ)
○K-1ピンバッチ(ステファン・レコ)
○K-1トレーディングカード数枚セット
○選手生写真1枚(誰かわからない)

確かに2万円相当のもは入ってましたね。買う前に多分DREAMのものはあまりないなって思ってたんですけど予想通りでした。DREAMはまだできたばっかで売れ残り放出するにはまだもったいないもの(笑)僕はK-1も好きなのでいいのですがただ結構持ってるものが入ってました。かぶってましたね。

DREAMアカウントTシャツMサイズ黒は同じものでLサイズ持ってます(>_<)
DREAMうちわも大阪大会の時に買ったし、フィギュアストラップはホーストを持ってました。で、つけてたんですけど取れてどこかに行ってました。同じものをボブ・サップを今つけてます(笑)またホーストが帰ってきましたね(^^)
ホーストのクリーナーストラップは持ってます。で、現在ケイタイについてます(^_^;)

パンフレットは僕が見に行った大会のものがあれば逆に他のものはいらないくらいでしたがあればあったで嬉しいかな。今までかなり観戦してきたんですけどパンフレットは必ず買ってたのでかなりたまりました(笑)きれいに保存してますよ♪

TシャツはいつもLサイズですがMサイズでも入るナイスな体つきをしてるので大丈夫です。が、しかしDREAMアカウントTシャツはLサイズで持ってるしMAXのSサイズTシャツもサイズ合わないので2枚誰かにプレゼントする予定です。

ヒクソンフィギュアは微妙だな~。フィギュアの何がいいのかわからないし・・・ただ猪木の延髄切りしてるフィギュアは風をあけず持ってはいます(笑)車の中にでも飾ろうかな~~。

K-1特典のDVDはSRS席とRS席の方だけがもらえるある意味レアなものですが中身はたいしたことない。音楽CDについてくるDVDのような感じです。
欲しくないものもあるかもしれないけど僕的にはダブりが痛かったですね。グッズ好きだからある程度いらないものもあるかもしれないと思ったけどダブりは痛いですね(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ダイナマイト勇気のチカラ観戦記。写真速報あります!

2009年1月1日 9:17


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
昨夜は素晴らしい大会でした。本当に長い一日だったですけど関係者の皆様お疲れさまでした。
大晦日ならではのカードがいくつもありかなりドキドキできましたね。
DREAM勢頑張りましたね~☆VSK-1全勝じゃないですか!

MVP候補いっぱいいますね!川尻?アリスター?青木?ムサシ?
中でもアリスター川尻は甲乙つけがたい!アリスターはK-1ルールでは勝ち目ないと思ってただけにK-1トップクラスのバダ・ハリを完膚なきまでに叩きのめしました。アリスターも凄い位置にきてるのかもしれませんね!イマイチ人気が出なかったですけどついにファンのハートを掴みましたね。
川尻は勝つチャンスあるとは思ってたんですけど、こちらも完勝!見事にニーが武田の顔面を捕らえましたね。
あそこまでやるとは思わなかったですよ!

僕の中ではアリスターがMVPです。みんな川尻って言うかもしれないですが一番勝算がないと思ってたVSバダ・ハリに何もさせなかったのだからアリスターにしたいなぁ。

バダ・ハリはまだまだチャンピオンになるには課題がありますね。線が細いので打ち合いに実に弱い。アリスターは首周りが信じられないくらい太くなった。パワーもあるし打撃だけではない絞め技関節技もあるからトータル的にも世界トップクラスと言っていいのではないですかね?

川尻はK-1挑戦は凄く意味があったと思う。世間にアピールできた!そして総合をやる上で凄い自信を持てた次へのステージにいけた試合じゃないですかね。
武田選手もK-1久しぶりだったしまさか川尻がここまでやるとは思わなかったでしょうね。年齢的にももう厳しいのかな~。

青木もスカ勝ち!アルバレスには打撃食らったら相当やばいと思ってたんですけど青木ペースで完勝できました。
これからPRIDEのサクのような存在になってほしいですね。ライト級の選手にほとんど勝っちゃいましたね。

桜庭VS田村は噛み合わなかったね~。意地が出ちゃって慎重すぎた。レフェリーもイエロー出すんだったらブレイクさせればよかったのにねぇ。15分間ほとんど膠着状態でしたからね~。
10分5分は短すぎましたね。

筋肉万太郎は・・・やっぱマスクは邪魔ですな。もうあのスタイルはいらないでしょう。DREAMでやっていくにはマスクは厳しい!OZMAも盛り上げてくれてありがとうと言いたいです!一般層に目を向けてくれた意味でも大きな役割だったと思います。

ダイナマイト!を観戦して帰宅後写真を編集。2ページにわたり自分なりにまとめました。大会の裏表をおさめてます。よかったらついでにご覧になってください♪

http://hachibaku.hp.infoseek.co.jp/myweb11_037.htm

今回S席だったけどもっといい席で見たかったな~!花道側の席がすっごいうらやましかった!
試合数多くていろんな選手見れましたからね~。何かもうRRS席でないと納得しない自分がいる!写真撮りに行ったりサインもらいに通路にダッシュしたかった(笑)
早めにいって格闘汁飲んだり福袋買ったり十分楽しめました。でも今年はおみくじなかったのが残念だったな~。あれ毎年楽しみだったのにな~
今年のDREAMますます期待したいですね!皆さんお疲れさまでした!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/