戦極PPVを“生”で見た。

2009年1月4日 21:24


格闘技PPVを生で見るのはいつ以来だろうか・・・。2005年8月28日ヒョードルVSミルコのとき以来か。あの時は仕事ですっ飛んで帰って生でヒョードルVSミルコだけでもなんとか見たかった。階段を2段飛ばししたものだ・・・普段ではありえない。それくらい生で見たかったのだ。この気持ちわかるか?TBSの方々。

その前はそこから5年も前にさかのぼる。桜庭VSホイスが行われた2000年5月のPRIDEグランプリ。あの試合を生で見れたからこそPRIDEのファンになれたし格闘技をより好きになれた。あれを録画で延々と1時間以上見る気にはなれない。この気持ちわかるか?TBSの方々。

PPVを生で見るくらいなら会場に行くさ。でも戦極は興味が薄いのでPPVで見ることにした。でも途中用事があったのでまともに見たのはオープニングとセミの三崎戦とメインの五味戦だけでした。
でもこっちもいいですね!

正直、北岡のあの自信そしてあの顔、表情(笑)入場時から何かやってくれそうな雰囲気でした。
五味はPRIDEで連勝し誰も勢いを止めれなかったですけどPRIDE末期にちょっとあれ?って思ってからもしかしたらそれほどないかも?って感じた。
それはフジTVから切られた時PPV放送のゲストに呼ばれたんですけど関節技や締め技のことを聞かれてもあやふやな答えしかできず寝技よくわかんないんですよね~(笑)みたいな返しで正直「こいつ大丈夫か?」って思った。

あと膝につけてるサポーターのこと聞かれてもわからない「どこか痛いんでしょう」って答えだった。
ホントに王者なの?寝技大丈夫なの?
それまで何とか自分のペースでスタンドで勝ってきたけどグランドになったらやばいなって。
正直そこからポツリポツリ負け始めましたよね。

あとレフェリー大城さんの「モー!」がうけた(笑)乗りはいいけど真顔でやるなよ!って(笑)

やっぱ生はいいわ。実際の試合を誰に遅れることなく見れるって最高ですよ。
あとで録画やら再放送で見るとその前の段階でうっかりネットや何かで結果知っちゃうことありますからねぇ。
何がネックになってるかわかりませんがTBSの方々よろしくお願いします~!!

きょうはこのあと深夜に新日のドーム大会もあるので大変だぁ。これで2009年4日連続更新だぁ!明日は新日TV観戦記をやります・・・冗談です(笑)

今回の写真は・・・後姿の五味!頑張れ五味!!北岡がちょっと小馬鹿にしたような態度に怒りを加えてリベンジしてくれ。PRIDEの時の荒くれ五味隆典であってくれ。

PS・・・石井がUFCのTシャツ着て観戦してましたね。ファンの気持ちを逆なでするようなことはやめてくれ。招待してまで呼ぶことないと思うのは僕だけですかね?

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

山口県の格闘技好き  2009年1月4日 22:55 ×

今日は応援していた選手がみんな負けてしまいました・・・。吉田、パンチもあたってて、途中まで向勢だったですけどね。三崎はよくがんばりましたよね。今まで勝ってたのもうなずける試合運びのうまさを感じました。最後は惜しかったです・・・。で、最後、五味には北岡KOして高くなった鼻をポキンとほしかったです。北岡の極めの強さはすごいですね。ぜひ、外国人の強豪とやって、今度は応援したいです。五味にはまた帰ってきて、北岡をギャフンと言わせて欲しいです。こうやってみると、やっぱり、PRIDEの頃に応援していた選手を応援してしまいますね。次はいつあるんでしょう・・・。戦極は3月っていってましたね。DREAMは未定なのでしょうか??次の大会まで、また仕事がんばらないといけないですけど、当分目標がなくって寂しい限りです。自分のまわりにはこの話題で盛り上がれる人がホントにいないので、鉢形さんのブログはとってもありがたいです。また、こちらは見させていただきます。よろしくお願いします。

鉢形の爆弾小僧  2009年1月6日 7:06 ×

>山口県の格闘技好きさん
吉田VS菊田は最後のパウンドで大逆転といったところでしょうか。僕も五味に勝ってほしかったんですけどまさか秒殺とはねぇ。
僕はDREAMやK-1の話題で話できる人はいますがさすがに戦極の話はできないですね。まわりで戦極のことを知ってる人はいないと思う。
DREAMは3月に行われるそうですよ。ただ日時の詳細は決まってないですけどね。

アユタケ  2009年1月6日 10:20 ×

当日パブリックビューイングで見たんですが、
初観戦でこの内容だったので好印象を持ちました。
特にアントニオシウバ!
あんなに動けるなんて!そして他のシーンではやさしさも感じられる?選手でした。

ちなみにバルト9はまぁまぁ満員でした。

鉢形の爆弾小僧  2009年1月6日 23:12 ×

>アユタケさん
アントニオシウバ顔でかいですよね(笑)パブリックビューイングなんてやってるんですね。
戦極を知ってる人もそこそこいるんだな~って思いました。でないとなかなかできないですよね。サッカーとかはよく聞くけど。
でも戦極見に行きたいな~って思いましたよ。

figure8  2009年1月8日 13:08 ×

 おけましておめでとうございま~す。正月明けてからなかなか返信する時間がありませんでした><
 ダイナマイトは地上波で観ましたが今年はいつもよりマシな構成だった気がします。試合数が多いからサクサク進めてたのがよかったかな?全体を見て感じたのは今のMMAファイターの打撃レベルって凄いことになってるんですね!アリスターや川尻のKOをみて改めて感じました。
 戦極は初めてPPV買いましたが、ダイナマイトと比べると試合数が少なくて寂しい気がしました。煽りVもすごく控え目な感じで。タイトルマッチ二試合は緊張感ありました。北岡はこのまま我が道を突き進んで欲しいですw

ねこきち  2009年1月8日 22:36 ×

リングで戦ってる姿が美しいと思える選手ってあんまりいないけど、当時の五味は美しかった・・そう数年前のエンセンのように。
あの美しい「暴力」をまた見たいね。

ARONA☆SURF  2009年1月8日 23:07 ×

お久しぶりです!
すいません、あれ木村サミオさんです!

鉢形の爆弾小僧  2009年1月9日 7:52 ×

>figure8さん
戦極は煽りとか演出とかDREAMとは違うようにやってますよね。かなり意識してるんじゃないですかね?
チャット祭りの時は寝てしまってすみませんでした。やっぱ横になったらあっという間でした(汗)
北岡はアドレナリン放出しすぎでやばいですすね。

>ねこきちさん
五味も怒りをパワーにしてたけど今回は不発だったですね。もう三十路ですものね~。若く見えるけど、でもまたリベンジしてほしいです。戦極また見たいって思ったもの。五味VS北岡が組まれれば見に行きたいと思います!

>ARONA☆SURFさん
あ、そうか!最初豊永さんって書いて書き直したんですよ。それでも間違ってた。あの素の顔が笑えましたね!


この記事にコメントする
削除パスワード:

GWかお盆にもダイナマイトを! | 最高視聴率試合「筋肉万太郎VSボブ・サップ」