最高視聴率試合「筋肉万太郎VSボブ・サップ」

2009年1月9日 7:13


もしかしたらこの試合がそうかなって思ったけどやっぱりそうでした。金子賢やボビーといった選手が最高視聴率とは本物志向の格闘技ファンにとっては納得いかないところです。

でもこの試合がなかったら更に視聴率が悪かっただけに「最高峰」の称号がない今あの手この手でやらなきゃいけないのでしょうね。
最近プロレスのノアの中継が打ち切りが決まりK-1WGPも穏やかでないらしいしスポーツ番組の放映料がTV局にはネックになっているようです。

いい選手を呼ぶにはTV中継は必要不可欠ですよね。
今回は筋肉マンが視聴率をとりましたがその中で川尻の試合や青木の試合を初めて見た視聴者もきっといるでしょう。そのハートを掴めたとしたら筋肉マンもありだったのかもしれません。
でもホントは嫌ですよ・・・。

純粋なDREAMの試合で青木や川尻の試合で視聴率を取れる日が来ることが僕の希望というか夢です。面白いものはたくさんの人に見てほしいっすものね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ピン  2009年1月10日 13:26 ×

今は格闘技ファンにとって、我慢の時期なのかもしれませんねぇ…



鉢形の爆弾小僧  2009年1月10日 23:19 ×

>ピンさん
PRIDE自体で勝負してた時期もあったんですけど今はあれやこれややんないといけないですね。
2006年からずっと我慢してるんですけどね(笑)でも我慢の度合いは弱まりました。

ゲル・サドラ  2009年1月12日 11:59 ×

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
ファンは黙っていても見てくれますよね。そしてファンだけでは視聴率10%に満たない、というのが昨年の実績だったと思います。
ファンじゃない人間を振り向かせるには、誰でも分かるような話題を持ってこないと難しいですよね・・・
その意味では万太郎が最高視聴率、というのもしょうがない、というか自然なのかもしれません。
秋山が”視聴率男”だったのも『あの反則』があったからだと思っています。

まあ、一試合ぐらいの客寄せパンダはあったほうがよい、と元々思ってたので、コレをきっかけに本物の試合をみてもらえれば文句ないですけどね(苦笑)

山口県の格闘技好き  2009年1月12日 19:44 ×

 タレントを出したり、今回の筋肉マンとか、「なんでそんなプロレスものを混ぜるんやろ?他の選手までそんな風に見られて、大会の価値がさがるのに・・・・」。そんな風にずっと思ってました。
 『いい選手を呼ぶにはTV中継は必要不可欠ですよね。今回は筋肉マンが視聴率をとりましたがその中で川尻の試合や青木の試合を初めて見た視聴者もきっといるでしょう。そのハートを掴めたとしたら筋肉マンもありだったのかもしれません。でもホントは嫌ですよ・・・。』
 鉢形さんのこのコメントに、納得しました。たしかに筋肉マン見たさにTVを見た人の中に、川尻とか青木の試合を初めて見て、心を揺さぶられた人も多くいるかもしれないですね。それがまた格闘技ファンになってくれて、これから盛り上がっていくきっかけになればいいでね。

まこりん  2009年1月12日 22:00 ×

このマッチメークって一般ニュースでも話題になってたらしくて、格闘技を見ない人でも知ってる人がいたようですね。きっかけと言う事ではこういうのも必要なのかなあ・・・。ただ、やる以上は漫画の主人公には勝ってほしいですね。

鉢形の爆弾小僧  2009年1月13日 7:32 ×

>ゲル・サドラさん
今年もよろしくお願いします。
大晦日はみんな家族団欒家にいるわけですから世間に格闘技を振り向かせるチャンスなわけですけどオズマとか筋肉万太郎で釣って青木や川尻を見てまた見たいって思えば御の字ですよね。

>山口県の格闘技好きさん
周りの人に聞いたら結構この試合は見たって人いましたよ。
なんとも世間ってこんなもの。小川直也VS吉田秀彦が行われたPRIDE男祭りもかなり話題呼びました。あの時も金子賢が一番視聴率とったけど真剣勝負で勝負したPRIDEはよく頑張りましたよ。でもあれ以上の視聴率はのぞめないだろうなぁ。
そう考えると内藤は凄いなって思います。

>まこりんさん
やっぱ石井がUFCに行ったってのは残念ですよね。
もし大晦日に石井が参戦してヒョードルとか若しくはボブ・サップとかとやったら平均20%以上いくんじゃないですかね?
青木には去年以上に頑張ってほしいですよね・

kkk  2009年1月13日 11:59 ×

この結果みると、主催者がこういうカード組んじゃうのも仕方ないってことですかね

鉢形の爆弾小僧  2009年1月14日 1:39 ×

>kkkさん
仕方ないんじゃないですかね~。K-1甲子園は結構お母様方見てたりしますもの。
あとは若い女性ファンにも見てもらえれば視聴率はいいと思うんですけど。。。
ボクシングの内藤は完璧にTBSの視聴率男になりました。凄いです。

ゲル・サドラ  2009年1月14日 23:51 ×

内藤選手は凄いですよね。
『ボクシングは知らないけど内藤は知っている』一般層を取り込んだ結果の数字だと思います。
やっぱり一部から批判を受けても、めげずに積極的にメディアに露出した結果ですね。
平行して厳しい練習もこなしているし、現在セルフプロデュースに唯一成功している格闘家、と言えるんじゃないでしょうか。

青木が秋山に噛み付いたのも、その辺の意識を持っているからだと思いますが、まだまだうまくいっていませんね・・・。

鉢形の爆弾小僧  2009年1月16日 1:07 ×

>ゲル・サドラさん
内藤は完全に亀田一家を食いましたね。
バラエティー番組にもよく出てますものね。しかも強い。言うことないですよね。2年位前は誰も知らなかったのに。
DREAMにもそういう選手出てほしいですよね~。

マリオ  2009年1月25日 16:26 ×

筋肉万太郎、試合で
マスクなおしてる場合じゃねーよ。

鉢形の爆弾小僧  2009年1月25日 23:40 ×

>マリオさん
結果的にあのマスクがアダとなってしまいましたね。
ペイントにすればいいのにって思うんだけどね~~。
まあしょうがないです。自分で選んだ道ですからね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

戦極PPVを“生”で見た。 | PPVは是非生放送で!