おいおい・・・。

2012年1月31日 22:01


「DEEP観戦と、現役格闘家と行く静岡グルメツアー」
選手と観光したり食事したり凄くいい企画なのに今度の土日???

DREAMの公式ページに掲載されたのが昨日。遅いよね。。。
一泊二日の旅だからもっと前もって告知しないと誰が行くの?って感じです。

今の段階でよし行こう!って思う人はよっぽどのお金持ちの暇人だと思うよ。。。
観光庁のページも何かわかりづらいし。

DREAM開催の時もこういう企画は絶対いいと思う。あと、IGFでやってる打ち上げ参加。あれは凄くそそられます。IGF見に行きたいって思ってくらいです。

今回の企画自体は凄くいいですよね!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


バダ・ハリ引退ラストマッチ!

2012年1月29日 23:38


ショウタイムでグーカン・サキに見事KO勝利。キックボクシングのラストを飾りました。
正直グーカン・サキは楽には勝てない相手だと思ったのですが役者が違いましたね。

でもなぁ・・・ボクシングに行くのは反対というか残念。K-1の犠牲になった1人なのでしょうかとても残念ですよね。
プロレスに行ったりMMAに行ったり働き場所を失うとこうなってしまうのかと思うと切ない。

K-1では見たいカードがまだいっぱいあった。アリスターとの決着戦
、ボンヤスキーとの因縁の対決。バンナとの新旧対決。今回カラケスにかってチャンピオンになったダニエル・ギダなんか見てみたかったです。

画像は2008年9月23日DREAM6に観戦に来たバダ・ハリに通路でもらったものです。
すっごい嬉しかったです。
ただ、その年の大晦日にアリスターと対戦した時はアリスター応援してました(笑)

このサインは一生大事にします。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


UFC日本大会まであと1か月

2012年1月27日 23:53

2月26日の大会まで何だかんだで1か月になりましたね。
大会当日は東京マラソンが開催されますので何かと規制があったり混雑するでしょうから気をつけてくださいね。

僕はたまアリまではいつも東京通って行くのですが今回は東京は通らないようにしたい
東京マラソンは9時過ぎから始まり4時過ぎまで行われてますので車は危険です。

さて今回のUFC、運営側と日本の格闘技ファンとの温度差を感じますね。
PRIDE全盛時に行われてればとっくにチケットは完売だったろうけど今はそこまで強気になれないね。

いつものUFCの大会をそのまま見せようってわけでもなく日本人もやたら多くて日本人選手に頼ってるきらいもある。
馴染みのある選手を出そうって気はあると思うのですがジャクソン、ハントではなくてシウバ、ノゲイラを出してくれよって思いますよ。特にシウバは真っ先に出すの決めないといけないくらいなのに欠場でガックシ・・・。ハントなんかいつかIGFで見れそうじゃんねぇ・・・(笑)

アリスターとドスサントスをやれとは言わないがもうちょっとカードなんとかしてほしかったかなって思いますよ。

今回は9800円の席にしました。発売直前まで34000円の席にしようか考えました。シウバ、ノゲイラ、ジャクソン、ミルコと揃えばVIPも考えたけどねぇ。。。

どういう雰囲気の中行われるのか凄く気になる。
普通に始まり普通に盛り上がり何気なく終わるような気がするなぁ。ちょっと心配。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


年末から今日までの話で・・・。

2012年1月23日 13:09


ダルビッシュの契約6年6000万ドル。日本円で42億円で今は円高が進んでますがちょっと前は100円だったわけでその時の金額で考えると1年で10億円だったわけです。

こんな景気いい話ないよねぇ。アメリカだから?でも今まで日ハム球団は5億払ってたわけだからプロ野球がいかに人気があり国民に愛されてるスポーツだということがわかりますね。

格闘技のほうはというと小川直也と吉田秀彦が戦った時は噂では2人で5億円なんていう話があったけど今は景気良くないですね。

このころは小川が出てきてすっごい盛り上がってましたからね。そして相手も吉田だったし世間も注目してましたものね。

先日散髪しに行ったとき女性スタッフの方とちょっと大晦日の格闘技の話になって、何年か前は友達と大晦日を過ごしててよく紅白やらお笑い、格闘技をチャンネル変えながら見ていたそうです。須藤元気のことや高田さんが「出てこいやー!」は覚えていたそうです(笑)

老若男女すべての層に支持されるってことは大変ですよね。格闘技もそうあってほしい。
DREAMにはインパクトのある選手が必要だなって思います。高田さんは何でDREAMに来なかったんだろうなぁ・・・。たまにでいいから来てほしいですね。

去年の大会は大丈夫かなって心配しながらも見てましたが選手のナイスファイトに救われた感はありました。でも大晦日は運営側がよく頑張ったと思います。
IGFを呼んだのはいい刺激になりましたものね。サクのタッグマッチは面白かった。

DREAMにはそろそろ若くて凄い選手が出てきてくれればいいんですけどね。今年はどうなることか・・・。
UFCまであと1か月。それを楽しみにしてます今日この頃です♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ヘビー級トーナメントを見たいよね~

2012年1月16日 19:10


大晦日はヒョードルVS石井のメインで幕を閉じましたがやはり重量級の試合は迫力があって面白い。

2009年にハルクトーナメントなるトーナメントが行われましたが大きい選手でやってほしいですよね例え名が通った実力のある選手じゃなくていいからさ。

せっかく大晦日にIGFと組んだのだからバンナやシルビアなども借りてやってほしいよね。

呼べそうな選手呼んでほしいです。ハリトーノフ、トンプソン、水野、グッドリッジ、IGFからバンナ、藤田、アーツは引退とのことなので鈴川も凄くいいです。
このあたりの選手プラスαでトーナメント見たいです。

このメンバーでも今のDREAMなら僕は満足できると思う(嫌味ではない)
正直大会数ももうちょっとほしいところだけどさ。

バンナが息を吹き返してきたのが嬉しい所ですが39歳だもんなぁ。ヘビー級・・・なんとかなんないですかねぇ。水野選手もなかなか試合がなくてかわいそうです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAMガールズに作成

2012年1月16日 19:10


今日からアイコンがデコになりました鉢形の爆弾小僧です。
僕は格闘技のほかにも車いじりや阪神戦観戦ラーメン食べ歩きなど趣味があるのですがデコも好きでたまに作ってます。

車のライトにLEDをつけたりドライブしたりラーメン食べたりっていうのを全部抱合せて格闘技の大会にぶつけてます(笑)
今回はDREAMガールズの皆さんにフリスクケースをデコったものを差し上げました。

今のアイコンがそうなのですが吉村唯さんに作ったものが今回の画像です。
真ん中のシルバーの部分は年末ニュースになった流星群をイメージしその中にDREAMガールズ7色のカラーを1個ずつ入れました。そのサイドに吉村さんのカラーの黄色を入れさせていただきました。

7人それぞれのカラーと名前を入れて7人分作らせていただきました。自分の腕は大したことはありませんが気持ち根性は半端ないと自負します。

乾かないうちに持ってしまうとストーンがずれてしまいます。側面などは難しかったです。

9月の大会が終わった後これを作ろうと思いました。大晦日まで期間あったから楽しみに待ちながらも作りました。自分も参加するんだっていう気持ちも込めて(笑)

会場でお会いした時感動したって言ってくれて嬉しかったです。
F1やモーターショーのファンに負けない濃いファンがDREAMにいることを証明できたですかね?(笑)

今年の大晦日も何か作ろうかな~♪( ´艸`)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


格闘技観戦とラーメン

2012年1月13日 22:23


僕はラーメンが好きで東京で格闘技観戦がある時よく食べに行ってます。アイコンもラーメンにしてるくらい好きです(笑)

締め括りに小路さんのラーメンを食べれたのは嬉しかったですね~。
実は知り合いが富山でDEEPの大会があった時に小路さんのお店に行ったそうで繁盛してるらしいとのことで、あと美味しかったみたいで羨ましかったです。

12月のDEEPではDEEPのスポンサーでもある「俺の空」に行きましたよ。ここは結構格闘家もよく行くみたいです。
30日の新宿での記者会見後も麺屋武蔵に行きましたね。あの日は本当に寒かったので暖をとれました。

無敵家、ほん田、麺バカ息子など行きましたが今年も東京の人気ラーメン店を順番に網羅したいと思います。
やっぱせっかく格闘技見に行くなら何か抱き合わせでやりたいです。最近は試合後の飲み会も行くようになったのでキツいっす。。。

小路ラーメンは凄い人気でしたね。最初の40分休憩のとき行ったら長蛇の列でした。
試合後もね。さすがですねぇ。
富山は1回しか行ったことないからなぁ。。。また今年の大晦日もやってほしいですね。


無念 宮下トモヤ

2012年1月8日 23:58

皆さんご存知でしょうけど宮下選手がお亡くなりになりました。

遺書が出てきて公開されてますが何とも切ないですね。
ガンそして白血病と宮下選手は若いので煙草や酒など体に毒なものの積み重ねというわけでもないだろうし。。。

誰もがいつ死ぬかわからない可能性はある。交通事故にあうかもしれないし何が起こるかわからない。
この先何年生きるかわからない人生も大事だけどいつ死んでも恥じない今をしっかり歩みたいと思いました。

地球誕生して45億年、その歴史からすると人間の寿命なんてほんの一瞬みたいなもの。
30年しか生きることができなかった宮下選手ですが今をしっかり生きたと思います。多くの仲間に支えられ格闘技の日の大晦日に亡くなった。

試合自体はDREAMのケージ大会をPPVで見ただけでしたけど・・・病気は怖い。
僕は煙草は吸わないし酒もほとんど飲まないのですが甘いものが好きなので気をつけないと(笑)皆さんも嫌煙者はどんどん片隅に追いやられてますのでやめる勇気も必要なのでは?って思います。

宮下選手の悲報を知って「やっぱダメなのかこの病気になると・・・」大晦日凄く楽しかっただけに無念です。
格闘家、特にプロレスラーですが体のダメージが蓄積されてるのもあるし選手生命ではなく人としての寿命が短いです。
ギャラもいいとは言えないものね。。。大変な職業ですよ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


これからも応援します!

2012年1月4日 23:58


2,3年前ってその大会その試合を見たい、凄い試合をとにかく見たいっていう気持ちが強く選手個人を応援したり特にしなかったんですけど菊野選手は試合後拳を痛めてるにもかかわらず僕らの飲み会会場にやってきてくれた。
主催が同じだったのかな?
すっごい嬉しいですよね。

菊野選手の試合が早々と決まってれば菊野選手の後援会から買うのですがこの辺がなかなか難しいですね。
5月の時はDREAMメンバーズサイトでは買わず菊野選手から買いました♪

試合も見事に勝利をおさめ嬉しい限りです。
試合前イベントの時、結構自演乙選手を見に来たって人が多くて驚いたんですけど(ことごとくでしたね)僕らの応援してるDREAMの菊野選手が勝ってくれてホッとしてます。

ファン思いの菊野選手、奥様もとてもいい方で僕らに接してくださいます。
今回は客席で応援されてたそうで大喜びした画を某ブログで拝見しました(笑)

一番熱くなれた試合だったものね。

僕はいつの間にか応援する選手いっぱいになってきました(笑)水野選手やマッハさん大塚選手などもそうですがDREAMの選手は全員ファンですね。DREAMガールズもファンだしね(笑)

応援の仕方が変わってしまった!
格闘技が面白いのは一緒だ。一発目4月?その前にUFC行っちゃうけどさ。UFCにファン持っていかれないようにしないとね!むふふ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


懲りない格闘技ファンの48時間プラスα

2012年1月3日 22:49


元気ですか!!大晦日!!2011
この大会の前日急遽東京に向かうことになりました。

ヒョードルにもっと会いたい。できればサインが欲しい!ということで計量会場まで向かいました。
30日。僕は東京在住ではないので何と朝6時50分の高速バスで東京に向かいました。

何だかんだで計量会場に着いたのが10時過ぎでしょうか。
驚いたことに僕らのようにファンがそこそこいるではないか。しかもその中の常連さんはそのホテルに泊まるという!凄い!!

ビビアーノ、石井、宮田選手など記念撮影やサインなど頂きました。
しかしながらヒョードルは自ら×マークをしサイン等はNGでした。凄くピリピリしている。最後の日本でのファイトそして3連敗もあったのでナーバスになっているのだろうか?

4時半ごろ記者会見が行われる会場ステーションスクエアに向かう。
歩いて10分くらいだったかとても寒い。
ここで計量やったら間違いなく風邪ひくなって思いました。イヤ、この時期の野外記者会見は選手にはかわいそうではないか?と思いました。

そのあとファン仲間と麺屋武蔵へ。

それから高速バスで自宅に戻るももう10時近い。デジカメのバッテリー充電とブログをUPした気がするが翌日も朝が早い(笑)
寝てすぐさままたバスに乗るのである(爆)

翌朝は7時半のバスに乗り込み新宿でファン仲間と合流。
毎年毎年やることが悪化してる(*¨)
たまアリに到着したのが10時半ごろか。人もポツリポツリ。

そうこうしてるうちに物販のアルバイトの説明が売り場で行われていた。「そこでやんのかい!」
ほとんどが初めてで簡単な説明で終ってたが・・・大丈夫なのだろうか?整理券のこととか。。。
どうりで手際が悪くもの凄くとろい。

試合終了後今度は近くの居酒屋で格闘技ファンが集結しての飲み会でした。
みんな格闘技ファンだから話も弾む。

そしたら下の階で祝勝会をしている菊野選手がやってきた。菊野コールがあっちこっちで聞こえる(笑)
菊野選手はとてもファン思いで僕の周りはみんなファンですよ。今年はホントよくしてくれた菊野選手に花を贈りました。

朝方まで話は尽きないがお開きになったところで東京駅に向かいましたが高速バス出発まで時間があったのですが若い女の子が結構同じようにバスを待っている。
そうか!僕と同じようにみんなカウントダウンしてきたんだ!都内は電車なら動いてるがバスは動いてないからなぁ。

凍りつくような寒さの中帰宅しました。
元旦はほとんど寝てましたね(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


元気ですか!!2011!!大晦日総括

2012年1月2日 22:14


今大会9時間強興行ということで全試合を見るのは厳しいかなと思いましたが休憩時間も多かったし何とか全部見れました。

今大会心に残ったいい試合だと思ったのは!

〇久保優太VSニルス・ヴィーランド
〇川尻達也VS宮田和幸
〇長島☆自演乙☆雄一郎VS菊野克紀
〇澤田敦士・鈴川真一VS桜庭和志・柴田勝頼
〇青木真也VS北岡悟
〇石井慧VSエメリヤーエンコ・ヒョードル

サク、柴田と澤田、鈴川の試合は実に面白かった。通常の大会にプラスαとして組まれる大晦日ならではのマッチメイクで長い大会のいい意味でメリハリができた試合だと思う。
プロレスだからマジじゃないでしょってみんな思うけどそう見せかけて最後に反対コーナーからの蹴りは澤田の顔面をぶち抜いてましたね。

長い大会のリラックスして楽しんで見れるプロレス。メチャ面白かったです。ところどころに緊張感もあったしね。サクと柴田からすると体格的にかなり不利でしたし。

一番よかった試合は菊野VS自演乙です。
この試合はやっぱり他団体との対抗戦だし緊張感がありました。
菊野選手が勢いよく攻めていきダウンも奪うし勝てる!って思ってから一拍おいてしまったので「やばい」って思った矢先逆にダウンを取られる。
2RはDREAMルールでしたが最初はスタンディングだし同じだ。
バックマウントからのパンチで見事勝利。

最後のマイクも最高でした。
菊野選手には試合後も打ち上げ会場でみんなに優しいしほんとファン思いの素晴らしいファイターです。
これからも応援させていただきます。

そして今大会MVPは?
僕はやっぱりヒョードルだと思う。
日刊スポーツの情報によると今回のギャラはかなり安くSF参戦時の約8分の1。おそらく日本での試合は最後と決めてやってきてくれたのでしょう。

メイン前には数多くの選手が通路に椅子を持って集まってきた。
こんなに注目される中、しっかりとKO勝ちで大会を締めたヒョードルは別格ですよ。

2007年大晦日のあとヒョードルはもう見れないかもしれないって思ってたのですが最後に試合見れて嬉しいです。最後のヒョードルの試合しっかりと見届けさせていただきました。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/



今日のサイン!!

2012年1月2日 9:55


元気ですか!!終了後疲れは半端ない(笑)なかなかブログを書く体力がありませんがゆっくりやっていきたいと思います。

まず今回頂いたサインを紹介したいと思います。
自分で撮った写真にサインもらえればと思いプリントしたのにも頂きました。

ではいきます!
チャラッチャッチャチャー♪チャッチャーチャチャーパーララパッパ♪

写真左上が所選手。
真ん中がDREAMガールズ宇井さん吉村さん森さん。反対側コーナーの江成さん、清田さん、広瀬さん、矢田さんは場内が暗点してしまいタイミングを逸してしまいました。。。

写真右上がビビアーノ選手。
写真右中がバヌエロス選手。

サイン色紙左が石井選手。
サイン色紙右がボドルフォ・マルケス・ディニス選手。

パンフレットには左上に菊野選手、右上に藤井選手、下は川尻選手に頂きました。

今回jは30日の公開記者会見からかなりのスケジュールで元旦もほとんど爆睡してました。声も風の影響もありますが選手の応援で大きな声出したので声がガラガラです。

少しゆっくりしたいです(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/






ヒョードルVS石井 感想!

2012年1月1日 18:22


あけましておめでとうございます。
皆様お疲れ様でした。

おそらく日本で見れる最後のヒョードルの試合如何でした?
入場時からオーラがあってやはり役者が違う。いつの間にか試合を終えた選手たちも通路に集まってきた!

そして有無を言わせぬ圧勝劇でした。パンチも相変わらず速い、そして重い。

ただ3連敗してヒョードルは衰えたのか?それとも相手が研究して技術も向上してきたのか?

動きは相変わらず速いけどズバッ!っていうキレがないような・・・顔つも変わった。年齢を重ねたこともあるけど格闘家というより政治家のような顔つきになってしまった気がする。お腹周りも少しふっくらしたと思うしね。

やっぱりワンモア!
って言いたいところだけどこの石井戦が日本ラストマッチ。見事なKOでヒョードルのファイトを見納めできたと思う。
ありがとうヒョードル!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/