年末から今日までの話で・・・。

2012年1月23日 13:09


ダルビッシュの契約6年6000万ドル。日本円で42億円で今は円高が進んでますがちょっと前は100円だったわけでその時の金額で考えると1年で10億円だったわけです。

こんな景気いい話ないよねぇ。アメリカだから?でも今まで日ハム球団は5億払ってたわけだからプロ野球がいかに人気があり国民に愛されてるスポーツだということがわかりますね。

格闘技のほうはというと小川直也と吉田秀彦が戦った時は噂では2人で5億円なんていう話があったけど今は景気良くないですね。

このころは小川が出てきてすっごい盛り上がってましたからね。そして相手も吉田だったし世間も注目してましたものね。

先日散髪しに行ったとき女性スタッフの方とちょっと大晦日の格闘技の話になって、何年か前は友達と大晦日を過ごしててよく紅白やらお笑い、格闘技をチャンネル変えながら見ていたそうです。須藤元気のことや高田さんが「出てこいやー!」は覚えていたそうです(笑)

老若男女すべての層に支持されるってことは大変ですよね。格闘技もそうあってほしい。
DREAMにはインパクトのある選手が必要だなって思います。高田さんは何でDREAMに来なかったんだろうなぁ・・・。たまにでいいから来てほしいですね。

去年の大会は大丈夫かなって心配しながらも見てましたが選手のナイスファイトに救われた感はありました。でも大晦日は運営側がよく頑張ったと思います。
IGFを呼んだのはいい刺激になりましたものね。サクのタッグマッチは面白かった。

DREAMにはそろそろ若くて凄い選手が出てきてくれればいいんですけどね。今年はどうなることか・・・。
UFCまであと1か月。それを楽しみにしてます今日この頃です♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

のぶ  2012年1月26日 22:57 ×

鉢さん、ご無沙汰です。来月のUFC日本大会ですが、2万人収容の玉アリで、まだ1万3千人分しかチケット売れてないらしいですね。しかもその1万3千枚も、今大会を日本にSETした某大手広告代理店のクライアントがほとんどだっていうじゃないですか!VIPは完売らしいそうですが、3万4千円以下のリングサイド席はまだ余裕あるそうです。日本の格闘技熱ももう冷めてしまったのですかね?UFCの日本人ファイター(?)も秋山が36歳、KIDが34歳と高齢化が進んでます。UFCのファイターの平均年齢が20代後半という事から、ちょっと世代交代が急務かと・・・。因みに個人的に大きな環境変化が年明けにありました。それまでの会社を追い出され、子会社へ今月から出向です。50を目の前に多少凹んでますが、新規一転がんばるしかありません。日本の格闘技と鉢さんのご発展、ご活躍も祈念致します。でも家のローンも1700万も残ってるし不安だなぁ~(笑)。

鉢形の爆弾小僧  2012年1月27日 23:39 ×

>のぶさん
やっぱりTVがないのは厳しいですよね。なにかのきっかけでT中継がされればUFCも楽なんでしょうけど秋山やKIDは完全に消えてる状態ですからねぇ。
秋山もラストマッチなんですかね~?多分ブーイングされるでしょうけどこkじょはひとつ頑張って勝利してほしいと思います。
僕は会社やめたいっす(笑)でも、次になにやるかっていうと自営したいんですけど大変だろうしなぁ~。そういう才能はないけど夢はあります。
大きな夢は無理かもしれないけど小さな夢を追いかけたいです。


この記事にコメントする
削除パスワード:

ヘビー級トーナメントを見たいよね~ | UFC日本大会まであと1か月