菊野選手の祝勝会も大盛況でした。

2011年5月31日 23:45


ここんところ試合後に打ち上げという名の飲み会をするのが恒例となってます(^-^=)/

菊野選手の祝勝会に参加させていただきました♪選手の祝勝会って素敵ですね。菊野選手は後援会があって鹿児島からもいっぱいいらっしゃってる。すんごいです。

去年の7月も少し参加させていただいたんですけどね。今回はフル参戦!泊まりで鼻息荒かったです(笑)
勝利者賞のトロフィー持たせてもらって記念撮影とか夢のよう(^―^)

僕はいつも車で行くのでお酒飲まないのですが今回は泊まりなのでたくさん飲んだ(笑)
でも菊野選手当人は試合後ということで飲めないそうでちょっとかわいそうでしたが楽しそうだったな~。

奥さんもいらっしゃっててとても綺麗な方です。裏方さんでかなり活躍されてました(*^-^*)奥さんと試合前に菊野コールの言いだしっぺになるって言ってて「乗っかりますよ~♪」って言ってくれたのに他の人に言いだしっぺされちゃいました(笑)2回菊野コール起こりましたね。
また次リベンジさせてください♪

宴会終了後はクタクタになりました。そういや試合前東京の人気ラーメン店「ほん田」に40分並んだし…汗。最近は格闘技観戦の一日はかなりの体力を消耗します・・・。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/




今日のサイン!

2011年5月30日 16:56


チャラッチャッチャチャー♪チャッチャーチャチャーパーララパッパ♪
ということで今日のサイン!

試合後は大晦日のダイナマイトに続き今回も試合が押してしまい次の打ち上げの時間も押してしまいそそくさと会場をあとにしたのであまりサインはもらえなかったです。
でも試合前イベントでチャリティーオークションがありマッハさんの練習用グローブをGETしました。

マッハさんも飛び入りで参加してたので落札後直接サインしていただきました。

今回はRRS席ではなくS席だったのでその差額分は募金があればしようとは思ったのですが募金はなくチャリティーオークションでした。
予算オーバーでしたがマッハ道場にも救援物資持っていった縁もあるし・・・勝手ながらですが(爆)一発勝負かけましたよ。もうあれ以上上がってたらギブでした。よかった~♪

でも川尻選手のSFのグローブは凄い金額になりましたね。まだまだ格闘技界捨てたもんじゃない!

あともう1つサインは試合後の菊野選手の祝勝会で菊野選手に頂きました。
すっごいまぶたがはれてて痛そうでしたが笑顔でサインしてくれて嬉しかったです。

次の観戦予定は6月のDEEPです。
楽しみ♪


格闘技まだまだ捨てたもんじゃない!

2011年5月30日 16:56


昨日のDREAM試合前イベントに向かってるとき長蛇の列ができてて係りの人に聞いたら当日券を求め並んでるという。
あとで笹原さんも言ってましたが当日券はかなり売れたようですね。

試合内容も判定が多くて時間も長かったけど集中力を欠くような試合もなく熱があったと思う。

パンフレットを購入しましたがあれはいただけない(汗)1200円になりましたが紙はペラペラでモノクロ安っぽさ満載(´Д`;)
パンフレットは買う人は毎回買うけど買わない人は毎回買わない・・・。
僕は行った記念に必ず買いますが2000円でいいからもうちょっといい紙つかってほしい。

演出は皆無といっていいぐらい削ってましたね。節電というより経費削減を感じた(爆)

でも選手がスタンド席から入場してくるのはかなり良いですね。
今回のパターンはK-1WGPが横アリでやったときみたいでハイタッチや握手したりできるのでかなりよいです。

若い選手では中村優作と松晃市郎が負けてしまったけどかなりよかったです。2人とも逆転負けしてしまいましたが次も見たいと思わせる選手です。
松本選手は周りの通路で気軽に記念撮影してて意外と感じよかったです(⌒_⌒)

次の大会も決まったしいいカードが出たしまた見に行きたいです。
正直一般層にはわかってもらえないようなネームバリューはないですが地道にやっていくしかないですね。一般層に見てほしい!って思わせる時期が来ることを祈る。


DREAMさいたまスーパーアリーナ大会

2011年5月30日 1:00


現地観戦の皆様お疲れ様でした。
さきほど菊野選手の祝勝会に参加してきました。おおいに盛り上がってきました。

今日は泊まりです(笑)ホテルのパソコンから執念の更新!画像は明日にでも貼り付けます♪
今日は長い興行で疲れました。
本日のMVPハ所選手かな~。
でも一緒に観戦した人は今成だったり宇野だったりする。

前田選手がかわいそうでしたね。試合中にケガしたとは思ってたのですが試合前にケガしたみたいですね。動きがおかしかったけど最後までやりきった!みんな賞賛してました。
試合途中に吼えてたのはやはり自由に動かない体にカツを入れてたんでしょうね。凄いプロ根性だ!

試合前イベントから出ずっぱりだったし疲れました。明日あらためてまた更新したいと思います!

6時間超の大会。疲れた~!



「我慢」そして明日は「重」かな?

2011年5月28日 23:58


ランペイジ、日の丸に「我慢」の日本語。嬉しいじゃないですか。
ここ数年我慢強くなったよ格闘技ファンは。いや、今残ってる格闘技ファンは。

AKB48が2日でミリオン達成くらいの勢いほしいよね(笑)

10分くらい前にDREAMのトトカルチョ予想したんですけど参加者数十名ですよ。。。
ホント寂しいっす・・・。
大塚選手の一本勝ちが0%の状態だったのですが僕が入れたら4.17%に跳ね上がった(爆)どんだけ参加者少ないんだよ・・・。

きっと見てろよダナ・ホワイト。
いつかひっくり返してやる。いつもそういう気持ちで会場に向かってます。みなさん明日は会場でお会いしましょう。

その前にダービーの馬券を買わないと。馬場は重そうです。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


マイナスイメージを払しょく!してね。

2011年5月26日 23:30


今大会、応援してる菊野選手や大塚選手が出場するんですけど胸の高鳴りがまだない。
やっぱりダイナマイトから5か月も経過してるしあまりいいニュースもないし今日、谷川さんが謝罪してたけど未払いのニュース等ガッカリすることが多くて気合いが足りない(;´・д・)

当日は競馬のダービーがあるし馬券を買おうかと思う。試合前に東京のおいしいラーメン屋にも行く予定だし試合後は打ち上げもあるしね♪
合わせ技で満足度一本!みたいなところは少しあるかも(笑)でもね、選手のファイトに救われてるよホントに。いつも選手に助けられてる感はありますよ。

運営側はホントしっかりしなきゃいけないでしょうね。
でも少し進歩はあったね。
青木の試合が二転三転したけどカード発表もかなり早かったし試合順発表まで早かった!いつも前日とかだものね。

未払いの事実はこれから先もついてまわるよね。厳しいなぁ。。。テレビ局もフジテレビと組んでももう問題ないと思うんだけど拾ってはもらえないか・・・。

第2弾はどういう展開になるのか?
一発目注目です。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


おいおいおい!って言いたいところですが

2011年5月15日 23:16


格闘技を知らない人に見せることもできなくなった今日この頃。。。
今回のDREAMの大会はPPV3日遅れ。

僕が一番最初にPPVで見たのが桜庭VSホイスですがPPVって生だけだと思ってました(笑)何も知らないから再放送なんてやってると思わないじゃないですか。生しかないって。

次は遂に3日遅れ。
桜庭VSホイスの時代からは考えられない話ですがここまで人気が下落してしまったということです。
見たい人は会場に来いっていうところまで来ちゃいました。

僕は当日観戦しますけどPPVどうしようかな?(笑)
遠方のファンはネタバレもネット断ちもへったくれもないですね。

この最悪な状況の中ファンをやめずにいたい。そして絶対這い上がるまでファンでいたい。

大変な時代になりました。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/




追加カード発表そして青木真也。

2011年5月10日 23:43


リオン武VS松本晃市郎。
松本選手は先日のDEEPに来場されてました。で、募金活動もされてたのに隣りの大塚選手でいっぱいいっぱいになってしまい気がつかなかった。。。注目したいと思います。

この試合で10試合。
あと青木選手の試合も入れたら11試合!
青木のカードは無理して組まなくてもいいんじゃないかと思うけどね~。でもやるなら無名の若手とかじゃなくて骨のある選手のうほうがいいです。今は余裕こいてる場合じゃないし。
弘中選手希望。修斗で試合してから1か月しかないけど今はコンディション云々言ってる場合じゃないと思うし危機的状況を脱出してほしいですよね。

前から青木には階級は違えども秋山かKIDとやれって何度も言ってきたのですが2人ともUFCに行ってしまい今は不可能となってしまいました。

TV中継もなさそうだし何かありえないようなことしないと今後厳しいですよね。
昔、猪木とマサ斉藤が巌流島でノールールで試合しましたがリングなしでブレイクのない試合とかやってみればいいのにって思いますよ。。。

まぁでも5月29日楽しみにしてます!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ゴールデンWEEKにも格闘技を!

2011年5月5日 23:48

サムライTVの大日本プロレスニアライブを見ながら書いてます(笑)

GWも今日で終わりですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は車いじりをしてました。
車いじりはいつでもできますのでGWに是非開催してほしいです。GWの5月3~5日、あとお盆の8月13~15日年末と正月の12月31日~1月3日。これらの日やその周りの日はかなりの確率で休みの人が多いわけだから試合やってほしい。

2006年5月5日。
僕は大阪ドームにいました。そうPRIDE無差別級GP開幕戦。
この時はその3日目に甲子園で阪神VS巨人も見れて最高でした。
こういう日に大会を開催してくれると予定も立てやすいしね。

正直、今日の大日本プロレスだって見に行こうかちょっと考えたもんね。だって休みだもの。
それに一度見てみたいと思ってたし葛西純や伊東竜二とか凄いものね。あとバラモン兄弟も(笑)
ただ川崎ということで遠かったので遠慮しましたが問題外というほどでもなかったです。

GWにやった修斗とパンクラスは開催してくれました。
あと新日本プロレスも福岡国際センターが超満員だったらしくてプロレスもかなり踏ん張ってるというか盛り返してきてますよね。

問題はDREAMとK-1だなぁ。
どうなってしまうのか。。。大晦日にさいたまスーパーアリーナ押さえてるのか・・・凄く不安です。


格闘技界ピンチの連続

2011年5月2日 23:38


TBS格闘技班解散。ということはTBSでDREAMやK-1MAXはもう放映されないということでしょうか。

そして秋山道場閉館のニュース。
何だかんだで立派な道場でしたし川尻と宇野が一緒に練習するなんて言う2,3年前には考えられなかった話も秋山道場がもたらしたものだし・・・誰かが言ってましたねなくてはならない存在だって。必要悪ってやつね(にやり)
残念ですよ。

でもまぁ今の状況でTVをゴールデンでやるには話題がなさすぎ。そして選手も。

去年も未払いの話が散々出たけど、今年は更に原発問題で選手も日本行きを敬遠する可能性もある。
日本だからダメだという風評被害もさることながら未払いのニュースはSFにもショウタイムにも知れ渡っておりピンチ。原発問題も日本のことをよく知ってる選手が多いから大丈夫だとは思うけどギャラが高い選手は呼ぶの大変だしねぇ。。。

TVがなくなると放映料も入らないし苦境の連続。
ダイナマイトも終わってしまうのか。。。

僕は大晦日だけは絶対開催してほしいよ。
もしなくなれば大日本プロレスのオールナイト興業を見に行くよ(笑)

SRCも休止状態だしK-1もニュースなし。
4年前のPRIDE買収より深刻。
どうなってしまうのか・・・心配です。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/