いよいよ明日!ダイナマイト全試合予想

2008年12月30日 23:57


ついに明日ですね。今日は公開記者会見も行われいよいよ決戦ムードが高まってきました。が、バンナ欠場ですか?なんだかな~、かなり楽しみにしてたカードなのに!しっかり体調管理してくれよって言いたいです。

全試合の予想と試合の緊張具合、僕のドキドキ度も書きたいと思います。

第1試合 ●ミノワマン(ジマーマンのKO勝ち)エロール・ジマーマン○(ドキドキ度80%)
ジマーマンとミノワマンの体重差が大きい。パンチ食らってパウンドもらってレフェリーストップかな。

第2試合 ●日下部竜也(ト部のKO勝ち)ト部 功也○(ドキドキ度20%)
顔つきで決めた(笑)わかんないよ甲子園は~。

第3試合 ○HIROYA(HIROYAのKO勝ち)嶋田翔太●(ドキドキ度30%)
HIROYAは相当強いと思う。高校生レベルではない!

第4試合 ●佐藤嘉洋(キシェンコの判定勝ち)アルトゥール・キシェンコ○(ドキドキ度60%)
佐藤も強いけどキシェンコは相当強いと思う。来年優勝するんじゃないかと思いました。

第5試合 ●所英男(中村の判定勝ち)中村大介○(ドキドキ度50%)
所は負けられない一戦ではありますがKIDの子分に負けてモチベーションも上がらないのでは?勝てば這い上がれますけどね。

第6試合 ○坂口征夫(坂口の一本勝ち)アンディ・オロゴン●(ドキドキ度40%)
かなりリラックスして見ることになりそういきなり坂口出されてもな~って感じですが。トイレ休憩マッチとまでは言わないが・・・この試合でトイレに行く人多いだろうな~。

第7試合 ○HIROYA(HIROYAのKO勝ち)ト部功也(ドキドキ度40%)
HIROYAは別格だから。優勝するでしょうね。去年の悔しさ一番感じてるものね。

第8試合 ○ボブ・サップ(サップのKO勝ち)キン肉万太郎(ドキドキ度60%)
ボブ・サップは弱い相手には滅法強いですよ!ビビるとあっけなく負けるけど多分ガンガン来ると思う。筋肉マンは総合初めてでしょう?ヒーローで出るのはいいけど無理があるなぁ。

第9試合 ○セーム・シュルト(シュルトのKO勝ち)マイティー・モー(ドキドキ度70%)
総合ルールですがほとんどK-1で勝負するでしょうね(笑)シュルトの膝が当たってあとはパウンドで終わるでしょう。

第10試合 ○ 桜井“マッハ”速人 (マッハの一本勝ち)柴田勝頼●(ドキドキ度70%)
核の違いが出るでしょうね。柴田はまだまだ総合で学ばなきゃいけないですね。打撃があるプロレスラーってわけじゃないからこれからも大変だと思う。

第11試合 ●武田幸三(川尻のKO勝ち)川尻達也○(ドキドキ度85%)
この試合が一番想像できないです。でも勇気の力を感じる試合であってほしい。武田はK-1ではもう終わってるような気がします。

第12試合 ○バダ・ハリ(バダ・ハリのKO勝ち)アリスター・オーフレイム●(ドキドキ度90%)
K-1ルールではなぁ。アリスターに勝ち目ないでしょう。あのジャブの速さはK-1ファイターでもかわせないしぐらついてからの重いパンチがまた強烈! アリスターもヘビーで這い上がってきたのにこのルールではかわいそうだ。

第13試合 ●ミルコ・クロコップ(ホンマンのKO勝ち)チェ・ホンマン○(ドキドキ度100%)
この試合が一番楽しみです。ミルコは押し倒されたらかなりやばいでしょう。思いっきりパウンド食らう姿を想像する。2006年無差別GPで見せた鬼ミルコになれば勝てる!

第14試合 ○武蔵(武蔵のKO勝ち)ゲガール・ムサシ●(ドキドキ度80%)
K-1ルール、しかも20キロ近くある体重差。武蔵はパワーのある選手には弱いけどムサシは小さくてパワーはないものね。武蔵の圧倒的有利!

第15試合 ○メルヴィン・マヌーフ(マヌーフのKO勝ち)マーク・ハント●(ドキドキ度95%)
熱いなこの試合も!ハントVSバンナすっごい楽しみにしてたんだけどマヌーフVSハントも熱い!
マヌーフ強いよ~パウンドが決まりまくったところでレフェリー止めるよ。

第16試合 ○青木真也(青木の判定勝ち)エディ・アルバレス●(ドキドキ度95%)
これも緊張してみることになるだろうな~。青木やばいよ~。でもカルバン戦のような攻防になるんじゃないかな~。青木が負けるとしたらKO負けでしょうね。判定はない。青木が勝つなら判定か一本。・・・当たり前か(笑)

第17試合 ●ヨアキム・ハンセン(カルバンの判定勝ち)J.Z.カルバン○(ドキドキ度90%)
カルバンのほうが若干優勢じゃないですかね?わからないけどカルバンは同じタイプの選手には強いと思うよ。

第18試合 ●桜庭和志(田村のKO勝ち)田村潔司○(ドキドキ度85%)
桜庭と田村、どちらが衰えたかというと桜庭。その差で田村!多分田村は一本ではなくKO狙いで行くと思いますよ。桜庭は素手勝負とか言ってたけど間接狙ってギブアップ取りたいんじゃないかって思います。

予想書くのも18試合もやると時間かかりますよ(笑)もし全部当たったらみんなで胴上げしてくださいね!(笑)若しくは誰か焼肉でもおごってください。
まあ、それはともかく明日はいいカードが多く本当楽しみです。いいカードが多いのでK-1甲子園や筋肉万太郎の試合も楽しんでみたいと思います!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAMチャット祭り開催

2008年12月26日 7:43


以前にも少し告知しましたがチャット祭り開催したいと思います。
直前に迫った12月29日(月)に開催したいと思います。

このころにはさすがに全カード発表されてますよね。PRIDE時代には月1ペースでやってきましたがDREAMでは初。
どれだけ参加していただけるか少し不安ではありますがリラックスして参加してくださいね。

12月29日(月)PM11:00開催
時間無制限
入り口
http://chat1.net4u.jp/chat/mkframe.cgi?z=hhrhacch

当日は夜食を用意してお待ちしてます(笑)

PS
今回DREAM公式ページで募集したキャッチフレーズ、結構皆さんセンスありますね!知ってる方の名前も出ててすげ~って思ってます。僕は落選しましたが(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


キン肉万太郎ときたか!(´・ω・`)

2008年12月22日 21:23


やっぱりこういう試合がきましたね(笑)でも18試合もあって全部カチカチになって緊張した試合ばかり見てたら倒れますよ( ̄ー ̄)まぁこれだけ試合多いとトイレに行かなきゃいけないしね。

DJ OZMAプロデュースか。視聴率要員とはいえこの試合は異色ですね。マスク被った選手しかも総合の試合デビュー戦でしょ?
ギャグとして見ればいいのか総合格闘技の未来を考えれば拒否すべきなのか・・・気にせず見ますかぁ。

あとボビーとかの試合が1試合くらいきそうじゃないですか?タレント選手が。
PRIDEを見てたファンにとってはK-1甲子園とか筋肉マンとかどういう気持ちで見るのだろう?
今はDREAMだから、もう世界最高峰でもないから受け入れるのかな?

ダイナマイトだからいいか!って感じですかね。K-1総合何でもありで大晦日!お祭りですものね。楽しく年を越したいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


シュルトVSモー、秋山欠場、バダ・ハリの処分そして石井にチャット祭り書きたいこといっぱい

2008年12月18日 1:07


ここにきて連日のように格闘技界でニュースがありいよいよ大晦日決戦ムード高まってきましたね。
書きたいことがいっぱいあるので1つずつ書こうと思います。

①何故シュルトVSモー?
シュルトには総合の選手をぶつけてほしかったですよね~。DREAMにヘビー級選手がいないという裏返しなのか?(笑)ハリトーノフと見たかったですよ。。。モーとの対戦となるとスタンドオンリーになりかねない。かつてのミルコVSハントみたいにね。でもミルコVSハントはあの時すでに総合ファイターとして確立されてましたからねぇ。

②秋山欠場
秋山の欠場はガッカリしましたよ。僕は嫌いですけど期待はしてました。彼にブーイングはしなかったし・・・しかし谷川さんも言ってたけど格闘技界が下火になっている今、選手が盛り上げていかないとどうしようもないですよね。自分の損得しか考えてないようであればもうDREAMでは使えないでしょう。・・・というか戦極へ行くのかな?裏交渉があったならダイナマイト不参加はうなずける。DREAMとは今契約切れらしいですね。

③バダ・ハリの処分
出場停止はなしでヘビー級タイトルの剥奪かぁ。うまいことやりましたね谷川さん。興行的にもバダ・ハリが1年いなきゃ痛いもんね(笑)僕は9月まで出場停止だと思ってたんですけど・・・K-1選手はそんなに試合がないから1年に3試合くらいですものね。いい処分だと思います。

とうなったらダイナマイトに出てほしいですよね。僕はレミーの再戦可能性あるんじゃないかって思えてきました。レミーも出る話ですものね。それに当初バダ・ハリも参戦を宣言してましたから。
DREAMファンに凄い試合を見せ付けるチャンスだと思います。それに話題にもなるし視聴率も取れる!少し期待したい。

④石井がUFCに狙いを定めた?
失望した。よりによってUFCとは。
UFCに行くなら興味ないね勝手にやってろって言いたいくらい腹が立つ。
DREAM陣営は何が何でも獲得すべきだったと思うんですけど。金(カネ)なのか?(涙)
石井!日本でやって格闘技界を盛り上げてくれよ!ヒョードルとやりたいんだろ?60億分の1になりたいんだろう?

⑤桜庭VS田村
キャッチフレーズ考えてみた(笑)
PRIDEからの思い、榊原氏の思い、リングスVSUインター、前田と高田の代理戦争、そして誰もいなくなったたった2人での戦い。そういうものを連想させるものって何かなって凄く考え込んで疲れた(笑)
採用されれば桜庭と田村のサイン入りグローブがもらえるんだもの気合い入りました。けどダメだセンスないので。

⑥DREAMチャット祭り
以前から考えていたチャット祭りを12月29日の夜開催したいと思います。
ダイナマイトの前々日なのでみんなで燃えましょう!チャットルームのアドレス及び時間等また後日発表したいと思いますのでよろしくお願いします!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAMもヘビー級の充実を!

2008年12月10日 10:10


K-1見て思ったんですけどやっぱりヘビー級が一番面白いと思う。あの打撃音、衝撃は興奮しましたよ。本当の頂点の戦いを感じました。そう、3,4年前のPRIDEのような。こんな強いヤツでもPRIDEでは勝てない!みたいなものを。

今のDREAMはヘビー級がかなり抜けてしまったので充実させてほしいですね。もちろんノゲイラやジョシュを取り返せというわけではない。若い将来性のありそうな選手を獲得してほしい。K-1でいうジマーマンなんか凄い将来性を感じる。
ヒョードル級の強いヤツがすぐそこにいるかもしれない。

ノゲイラやジョシュもDREAMで見たいけどいつまでもいつまでも彼らがTOPでいるとも思えないし石井とライバルになれるような選手を見出してほしい。

話は変わりますがバダ・ハリ選手は格闘技界の至宝ですがだからといって1年間出場停止になるかもしれない選手を総合で使っちゃいけないと思う。すっごい見たいけどさ!谷川さんの言うスポーツマン精神からいうと間違っても大晦日には出しちゃだめですよね。

シュルト、レミー、バンナが出れば十分ですよ。
そろそろK-1選手のダイナマイトのカードげ出てきそうですね。注目したいと思います。

PS・・・格闘技のページわやってますが新たに掲示板を設けました「語れんのか?掲示板」ってのをやってます。もしよければ感想など要望がありましたら書き込みください。


2008年K-1ワールドGP観戦記

2008年12月7日 21:02


横浜アリーナに行ってきました。最後の試合は残念な結果でしたがバダ・ハリの完敗でしたね。技を完封されてしまってダウンしてポイントもとられ自分をコントロールできなくなってました。
もうあの反則はタップ負けととってもいい行動でしょう。。。

ジマーマン、サキ、テイシェイラといい選手が出てきました。特にジマーマンはゴリラのような出で立ちであの若さでここまできたのだから末恐ろしい。バダ・ハリより将来性ありそうですね。

僕はSRS席の7列目で楕円の列の少なく後ろにもう1列あって通路があってRS席ですがその通路に入場式のとき通りました。レミー、バンナ、サキ、カラエフとハイタッチしましたよ~♪
VIP席は4列目まででした。ホテルにあるような赤いロープが仕切りでした。
来年はVIPで見る予定です。積み立てをこれからします(笑)

今回は試合前からの胸騒ぎが尋常じゃなかった。試合中も絶叫してましたよ(笑)このワクワク感はPRIDEのGP決勝以来だ!
DREAMも今年頑張ったけどここまでこなかったもんなぁ。

バダ・ハリはファイトマネー没収らしいですね。ホントに1試合目2試合目といい試合をしてたのに・・・残念というかもったいなかったですね。
出場停止もあるでしょう。ってことは大晦日参戦も消滅ですかね~。多くのファンを裏切ってしまいましたね。

デジカメでいっぱい写真撮りましたのでよかったらご覧になってください♪ちょと見づらいところもありますが近日中に消すようにしますのでご了承ください。

http://hachibaku.hp.infoseek.co.jp/myweb11_030.htm


今年の年賀メール&年賀状はこんな感じでした。

2008年12月1日 20:27


2008年もあと一ヶ月ですね。今年の流行語大賞も「アラフォー」と「グ~!」に決まりいよいよ年の瀬ですね。
今日の日記は・・・こんなのもありかなってな感じでっちょっと脱線。

年賀状もそろそろ準備しなければいけないのですが僕の場合返信用は特別に大晦日に自分で撮った写真を入れて作ってます。
もちろん大晦日に見に行き帰って元旦の昼間に作業をするのです。その前にビデオで録画したものをしっかりチェックするんですけどね。だから元旦はどこにも行きません。
僕の正月は1月2日から始まる(笑)

年賀メール&年賀状を大晦日の画像で送ってるヤツは僕しかいないと自負してます( ̄ー ̄)

あと今週末にK-1WGPが行われます。
僕も車で横浜アリーナに向かいます。2000年2001年そして2006年から3年連続になります。すごく楽しみ。今年もそこそこ格闘技観戦しましたが胸の高鳴りは一番高い。

ブログ更新できる限り頑張りま~す。皆さんカキコしてね♪ドリームガールの伊勢さんも久々に1の日更新してますね(・◇・)ゞ

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/