いよいよ明日!ダイナマイト全試合予想

2008年12月30日 23:57


ついに明日ですね。今日は公開記者会見も行われいよいよ決戦ムードが高まってきました。が、バンナ欠場ですか?なんだかな~、かなり楽しみにしてたカードなのに!しっかり体調管理してくれよって言いたいです。

全試合の予想と試合の緊張具合、僕のドキドキ度も書きたいと思います。

第1試合 ●ミノワマン(ジマーマンのKO勝ち)エロール・ジマーマン○(ドキドキ度80%)
ジマーマンとミノワマンの体重差が大きい。パンチ食らってパウンドもらってレフェリーストップかな。

第2試合 ●日下部竜也(ト部のKO勝ち)ト部 功也○(ドキドキ度20%)
顔つきで決めた(笑)わかんないよ甲子園は~。

第3試合 ○HIROYA(HIROYAのKO勝ち)嶋田翔太●(ドキドキ度30%)
HIROYAは相当強いと思う。高校生レベルではない!

第4試合 ●佐藤嘉洋(キシェンコの判定勝ち)アルトゥール・キシェンコ○(ドキドキ度60%)
佐藤も強いけどキシェンコは相当強いと思う。来年優勝するんじゃないかと思いました。

第5試合 ●所英男(中村の判定勝ち)中村大介○(ドキドキ度50%)
所は負けられない一戦ではありますがKIDの子分に負けてモチベーションも上がらないのでは?勝てば這い上がれますけどね。

第6試合 ○坂口征夫(坂口の一本勝ち)アンディ・オロゴン●(ドキドキ度40%)
かなりリラックスして見ることになりそういきなり坂口出されてもな~って感じですが。トイレ休憩マッチとまでは言わないが・・・この試合でトイレに行く人多いだろうな~。

第7試合 ○HIROYA(HIROYAのKO勝ち)ト部功也(ドキドキ度40%)
HIROYAは別格だから。優勝するでしょうね。去年の悔しさ一番感じてるものね。

第8試合 ○ボブ・サップ(サップのKO勝ち)キン肉万太郎(ドキドキ度60%)
ボブ・サップは弱い相手には滅法強いですよ!ビビるとあっけなく負けるけど多分ガンガン来ると思う。筋肉マンは総合初めてでしょう?ヒーローで出るのはいいけど無理があるなぁ。

第9試合 ○セーム・シュルト(シュルトのKO勝ち)マイティー・モー(ドキドキ度70%)
総合ルールですがほとんどK-1で勝負するでしょうね(笑)シュルトの膝が当たってあとはパウンドで終わるでしょう。

第10試合 ○ 桜井“マッハ”速人 (マッハの一本勝ち)柴田勝頼●(ドキドキ度70%)
核の違いが出るでしょうね。柴田はまだまだ総合で学ばなきゃいけないですね。打撃があるプロレスラーってわけじゃないからこれからも大変だと思う。

第11試合 ●武田幸三(川尻のKO勝ち)川尻達也○(ドキドキ度85%)
この試合が一番想像できないです。でも勇気の力を感じる試合であってほしい。武田はK-1ではもう終わってるような気がします。

第12試合 ○バダ・ハリ(バダ・ハリのKO勝ち)アリスター・オーフレイム●(ドキドキ度90%)
K-1ルールではなぁ。アリスターに勝ち目ないでしょう。あのジャブの速さはK-1ファイターでもかわせないしぐらついてからの重いパンチがまた強烈! アリスターもヘビーで這い上がってきたのにこのルールではかわいそうだ。

第13試合 ●ミルコ・クロコップ(ホンマンのKO勝ち)チェ・ホンマン○(ドキドキ度100%)
この試合が一番楽しみです。ミルコは押し倒されたらかなりやばいでしょう。思いっきりパウンド食らう姿を想像する。2006年無差別GPで見せた鬼ミルコになれば勝てる!

第14試合 ○武蔵(武蔵のKO勝ち)ゲガール・ムサシ●(ドキドキ度80%)
K-1ルール、しかも20キロ近くある体重差。武蔵はパワーのある選手には弱いけどムサシは小さくてパワーはないものね。武蔵の圧倒的有利!

第15試合 ○メルヴィン・マヌーフ(マヌーフのKO勝ち)マーク・ハント●(ドキドキ度95%)
熱いなこの試合も!ハントVSバンナすっごい楽しみにしてたんだけどマヌーフVSハントも熱い!
マヌーフ強いよ~パウンドが決まりまくったところでレフェリー止めるよ。

第16試合 ○青木真也(青木の判定勝ち)エディ・アルバレス●(ドキドキ度95%)
これも緊張してみることになるだろうな~。青木やばいよ~。でもカルバン戦のような攻防になるんじゃないかな~。青木が負けるとしたらKO負けでしょうね。判定はない。青木が勝つなら判定か一本。・・・当たり前か(笑)

第17試合 ●ヨアキム・ハンセン(カルバンの判定勝ち)J.Z.カルバン○(ドキドキ度90%)
カルバンのほうが若干優勢じゃないですかね?わからないけどカルバンは同じタイプの選手には強いと思うよ。

第18試合 ●桜庭和志(田村のKO勝ち)田村潔司○(ドキドキ度85%)
桜庭と田村、どちらが衰えたかというと桜庭。その差で田村!多分田村は一本ではなくKO狙いで行くと思いますよ。桜庭は素手勝負とか言ってたけど間接狙ってギブアップ取りたいんじゃないかって思います。

予想書くのも18試合もやると時間かかりますよ(笑)もし全部当たったらみんなで胴上げしてくださいね!(笑)若しくは誰か焼肉でもおごってください。
まあ、それはともかく明日はいいカードが多く本当楽しみです。いいカードが多いのでK-1甲子園や筋肉万太郎の試合も楽しんでみたいと思います!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ガンテツ  2008年12月31日 0:37 ×

僕が焼肉おごりましょう!

kkk  2008年12月31日 0:47 ×

全部当たったら焼肉おごります^^

figure8  2008年12月31日 1:57 ×

チャット祭りお疲れ様でした~^-^久しぶりにみなさんと語れて楽しかったです。
 今日はゆっくり酒飲みながらTV観戦ですね~。
 鉢さんは会場で盛り上がってください^-^

山口県の格闘技好き  2008年12月31日 10:46 ×

18試合全部予想してしまうなんて、すごいですね(その粘り強さに脱帽です!)。見ていて、なるほどなって思いました。この予想を見ながら楽しませてもらいます。大晦日の夜を格闘技見ながら年越ししたいのですが、やっぱりPPVでライブ感を味わいたいので、0時のスカパー見るまで我慢して、夜はたぶん何年かぶりに紅白を見ると思います^^。

kkk  2008年12月31日 23:36 ×

始まる前は全く期待していなかったムサシVS武蔵の試合が一番びっくりしたかも><
アリスターにもびっくりだけど…

田村VS桜庭は時間が短すぎるように感じたのは自分だけ?

最後に個人的に一番楽しみにしてたカルバンとハンセンが…><

鉢形の爆弾小僧  2009年1月1日 10:03 ×

みなさんあけましておめでとうございます。
昨夜の大会観戦記を早くもアップしましたのよかったらみてください♪
今日は完全休養日です。年賀状書いてゆっくりします。僕は明日が元旦です!(笑)

>ガンテツさん
第1試合からいきなり外しましたからね(笑)でもそれなりに当たったと思いますよ。マヌーフはハントに勝つと思ったし。
昨日はお会いできて嬉しかったです。最後アリスターにサインもらってるガンテツさんを遠巻きに見てました(笑)

>kkkさん
うわ~当てたかったなぁ。もっと本気出しておけばよかった(笑)
でもいい試合が多くて満足したから十分です!

>figure8さん
チャット祭りお疲れさまでした。すんませんまたしても寝てしまって。
長時間興行でしたがあっという間でしたよ!今年もいっぱい見に行きたいな~。

>山口県の格闘技好きさん
ひいきめなしで予想したんですけどいい意味で裏切られた。僕はK-1も好きだからこの大会は凄くはまりました。K-1甲子園も僕的にはありだし。1年に1回だし。
K-1勢が不甲斐なかったね~。

>kkkさん
武蔵はもう引退したほうがいいでしょう。20キロ近く体重差あるうえにK-1初挑戦のムサシに完敗。もうトップ戦線にはいられないでしょう。
桜庭VS田村はもっとアグレッシブにいってほしかったですね。凡戦に終わり残念です。


この記事にコメントする
削除パスワード:

DREAMチャット祭り開催 | ダイナマイト勇気のチカラ観戦記。写真速報あります!