ダイナマイト勇気のチカラ観戦記。写真速報あります!

2009年1月1日 9:17


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
昨夜は素晴らしい大会でした。本当に長い一日だったですけど関係者の皆様お疲れさまでした。
大晦日ならではのカードがいくつもありかなりドキドキできましたね。
DREAM勢頑張りましたね~☆VSK-1全勝じゃないですか!

MVP候補いっぱいいますね!川尻?アリスター?青木?ムサシ?
中でもアリスター川尻は甲乙つけがたい!アリスターはK-1ルールでは勝ち目ないと思ってただけにK-1トップクラスのバダ・ハリを完膚なきまでに叩きのめしました。アリスターも凄い位置にきてるのかもしれませんね!イマイチ人気が出なかったですけどついにファンのハートを掴みましたね。
川尻は勝つチャンスあるとは思ってたんですけど、こちらも完勝!見事にニーが武田の顔面を捕らえましたね。
あそこまでやるとは思わなかったですよ!

僕の中ではアリスターがMVPです。みんな川尻って言うかもしれないですが一番勝算がないと思ってたVSバダ・ハリに何もさせなかったのだからアリスターにしたいなぁ。

バダ・ハリはまだまだチャンピオンになるには課題がありますね。線が細いので打ち合いに実に弱い。アリスターは首周りが信じられないくらい太くなった。パワーもあるし打撃だけではない絞め技関節技もあるからトータル的にも世界トップクラスと言っていいのではないですかね?

川尻はK-1挑戦は凄く意味があったと思う。世間にアピールできた!そして総合をやる上で凄い自信を持てた次へのステージにいけた試合じゃないですかね。
武田選手もK-1久しぶりだったしまさか川尻がここまでやるとは思わなかったでしょうね。年齢的にももう厳しいのかな~。

青木もスカ勝ち!アルバレスには打撃食らったら相当やばいと思ってたんですけど青木ペースで完勝できました。
これからPRIDEのサクのような存在になってほしいですね。ライト級の選手にほとんど勝っちゃいましたね。

桜庭VS田村は噛み合わなかったね~。意地が出ちゃって慎重すぎた。レフェリーもイエロー出すんだったらブレイクさせればよかったのにねぇ。15分間ほとんど膠着状態でしたからね~。
10分5分は短すぎましたね。

筋肉万太郎は・・・やっぱマスクは邪魔ですな。もうあのスタイルはいらないでしょう。DREAMでやっていくにはマスクは厳しい!OZMAも盛り上げてくれてありがとうと言いたいです!一般層に目を向けてくれた意味でも大きな役割だったと思います。

ダイナマイト!を観戦して帰宅後写真を編集。2ページにわたり自分なりにまとめました。大会の裏表をおさめてます。よかったらついでにご覧になってください♪

http://hachibaku.hp.infoseek.co.jp/myweb11_037.htm

今回S席だったけどもっといい席で見たかったな~!花道側の席がすっごいうらやましかった!
試合数多くていろんな選手見れましたからね~。何かもうRRS席でないと納得しない自分がいる!写真撮りに行ったりサインもらいに通路にダッシュしたかった(笑)
早めにいって格闘汁飲んだり福袋買ったり十分楽しめました。でも今年はおみくじなかったのが残念だったな~。あれ毎年楽しみだったのにな~
今年のDREAMますます期待したいですね!皆さんお疲れさまでした!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/




コメント

ガンテツ  2009年1月1日 12:20 ×

いや~、ダイナマイトよかったです。イベント名をぜひ、”やれんのか”か
”DREAM初夢祭り”かなんかに変えて欲しいですね。もう、みんな団体の枠を超えて、DREAM、戦極は合体して、資金を一本化してPRIDEを再生させるしかないでしょう。PRIDEと言う名前は使えなくてもね。まあ、夢物語かもしれないけど、戦極が息切れしてくれば、吸収できないかなあ。
鉢形さん、会場で会えてうれしかったです。観戦席は、通路から離れてたので、サインはもらいにくかったんですが、イベント終了後、アリスターとサップにサインもらえました!
今年もDREAM盛り上がってほしいですね。

とら  2009年1月1日 16:12 ×

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

いやー私もMVPはアリスターです。
というかヘビーに転向してから何故か大好きなんです。
そんな訳で試合前からバタ・ハリに勝てるような気がしていたのですが過大評価じゃなくて良かった。

去年は1しか観戦できなかったので今年は仕事の都合がつけやすくなる予定なので3回くらいは会場観戦します!

サプリメン  2009年1月1日 17:18 ×

あけましておめでとうございます。
昨日は良い大会でしたね!
アリスターは本当に強くなりましたね。
PRIDEミドル級GPに出てた頃とは別人のように見えます。
VSヒョードルが見たいです。

勤務中  2009年1月1日 18:37 ×

明けましておめでとうございます!
ホントにいい大会でしたね!
僕はPPV観戦でしたが会場行けばよかったと後悔しました・・。
OZMAに今後高田の代わりをお任せしたいのは僕だけでしょうか・・?
しかし、バナナマン日村・・(笑)

鉢形の爆弾小僧  2009年1月1日 22:20 ×

>ガンテツさん
選手のギャラがUFCのせいで高騰したのでPRIDE全盛時のようにTOP級が勢ぞろいするようなことはもうないでしょうからねぇ。あの時フジに切られなくてもやばかったと思います。
僕は戦極と交流してほしいです。五味見たいし。青木と試合してほしいですよね。

>とらさん
今年ももよろしくお願いします!
K-1サイトでやってるMVP投票もアリスターが今のところナンバーワンです。川尻が意外や意外現在5位です。

>サプリメンさん
いい大会でした!DREAMを今年3回見ましたけど満足度は今回のほうがぶっちぎりでした。やっぱ大晦日素晴らしい!
アリスターは強い!バダ・ハリと体つきが全然違う。DREAM6のとき侮辱発言してましたが土下座して謝らないといけないでしょう。出たからには言い訳すんなよ!って言いたい。

>勤務中さん
地上波録画したんですけどTV電波の映りが悪くやっぱPPV購入するつもりです。イマイチな試合もあったけどこれだけ試合数多くて好勝負多かったし十分満足です。イマイチな試合はどこかへ飛んじゃいましたね!
日村・・・判定を待つ選手の写真撮ったら日村だったんです。僕はいるのわからなかったんでさうけど一緒に行った人に教えてもらいました。周りのお客さんもざわついてたのでわかったみたいです。っていうかあの髪型すぐわかる!(笑)

アユタケ  2009年1月1日 22:58 ×

会場の煽りVどぎつかったですね。
バダハリが倒された時は興奮しましたが、
武蔵が倒された時は正直悲しくなりました。
また、例の一戦はやっぱり「時遅し」
これも悲しくなりました。

バンナ、ハンセン欠場を完全に忘れさせてくれる素晴らしい大会でした。

ねこきち  2009年1月1日 23:04 ×

川尻は本当にすごかったですね。
彼の試合後のマイクも含めてすばらしい選手だと思います。
・・・でも武田が負けるとやっぱり何とも言えない悲しさが残ります。
(途中から武田を応援している自分がいました。)

鉢形の爆弾小僧  2009年1月1日 23:36 ×

>アユタケさん
武蔵はもう年齢的にも限界じゃないですかねぇ。ブーイングされてたし本人も言ってたけどアウェイでしたけどあれだけの体格差そかも初挑戦のムサシに負けたとなると厳しい。
桜庭VS田村はPRIDE34でやってほしかったですよね。あのとき試合をするにあたって時間がないっていう理由でやらなかったけど年齢的に時間がないからこそ今すぐやってほしかった。あの時が一番のタイミングだったと思う。

>ねこきちさん
川尻の試合後のマイク、パフォーマンス最高でしたね。試合を含めああいうところがお客さんをひきつけるんでしょうね。本当にプロ格闘家です。
武田も毎試合遺書を書いているという煽りを見て凄い格闘家だと思った。命がけで戦った武田選手に拍手を送りたいですね。

山口県の格闘技好き  2009年1月2日 22:21 ×

ダイナマイト、よかったですね。今年は地上波見ないようにして、何年かぶりに紅白を見ました。0時からPPV見ましたけど、さすがに3時くらいからは寝たり起きたりで・・・。終わってからまたVTRで見たりしました。自分的には、青木の勝利が一番感動でした。次はアリスターの勝利ですかね。川尻VS武田では、武田がんばれ!って思いながら見てました。ミルコもなんとか勝ってよかったし、桜庭VS田村では桜庭応援してたけど、よく頑張ったと思います。大会としては視聴率もまあまあで、今年の格闘技大会の盛り上がりにつながるといいですね。今年の大晦日はさいたまにいきたいなぁ。鉢形さんの写真や福袋オープンなど、観戦記おもしろかったです^^。

鉢形の爆弾小僧  2009年1月3日 0:44 ×

>山口県の格闘技好きさん
僕もダイナマイトの帰りに車の中で紅白見ましたよ!ダイナマイトが終わってからですけど(笑)
森進一とか和田アキ子でしたがミスチル見たかったなぁ。
石井が出てくれればもっと視聴率よかっただろうなぁ。ホント石井のUFC参戦にはガッカリしましたが今年は格闘技界盛り上がってほしいです。
ブログは勝手ながらいろいろ企画やっていきますのでよろしくお願いします!


この記事にコメントする
削除パスワード:

いよいよ明日!ダイナマイト全試合予想 | ダイナマイト福袋何が入ってた!?