曖昧にしていけないもの&いいもの

2010年5月31日 19:26


今日の写真はD14僕の中ではMVPの高谷選手です。勝ち方がよかった咆哮させていただきましたありがとう!(笑)

選手は凄く危機感を感じて試合してますよね。でも運営は・・・頑張ってると思うけど曖昧なところが今回出すぎた。

まず何でケージだと5分5分5分の3ラウンド制なの?もしそれを普通のファンに聞かれても僕は答えることができません。・・・そこそこのファンなのに(-。-;)
やっぱここは10分5分の2ラウンドにこだわらないと。グラップラーにも寝技の時間を時間持てるように10分にしてると勝手に解釈してるのですが・・・欧米化させようというか。

こだわってるものってあるじゃない。Dだといかなるものは塗布してはならない。水すらかけてはいけない。あと胴着の着用とかさ、そういうこだわりって大事にしてほしいかな・・・個人的な考えだけど。

あと今回のフェザー級の契約体重。何でフェザー級なのに65キロ契約とか60キロ契約とか何それ?
街一番のファンのつもりでいるけどこのことを聞かれても答えることができません(涙)
63何キロ以下がフェザー級というなら63よりとにかく少なくないと。それで当日体重が59キロだろうと62・8キロだろうとそれはしょうがないのでは?

とにかくわかりやすく。これからファンになるであろう方々にもわかりやすくお願いします!

最後に「曖昧にしてほしいもの」
これは勝敗。
宮田VS大塚の試合はドローでいいと思う。僕は大塚が勝ったと思うけどかなり微妙。3人のジャッジは2-1で宮田だったけど7人だったら大塚だったかもしれない11人だったら宮田だったかもしれない。。。そういう僅差だった。
それならドローでいいと思う。

かつてシウバがミルコとは引き分けたものの「無敗」だった。あれがもし負け裁定だったら選手の価値も下がってただろうし・・・吉田秀彦がデビュー以来連勝してましたがシウバ戦1回目は0-3で2回目は1-2の判定でしたが間違いなく1回目は僅差。あれはドローでよかったと思う(トーナメントでしたけどね)逆に2回目は完全にシウバ。あれはスプリットではないですよね?引き分けでは逆におかしいかな?

大塚VS宮田はドローという曖昧な結果でよかったと思うのですが・・・。
皆さんはどう思ってるのかな?ちょっと知りたいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


SRF立ってやろう!のススメ

2010年5月31日 19:26


ミノワマンのSRFは阪神ファンでいう六甲おろしのようなもの。そう!勝たないとやらないのです。
負けてできなくて残念って思うこともあるくらいですが勝った時は皆さん立ちましょうよ♪

たまたま隣りにいらっしゃったくうねるさんもまだその時はお互い誰だかわからない状態でしたが立ってやってましたよ~。VIPは誰も立ってやってなかった。というか僕のずっと横もやってなかったなぁ。。。

高いチケットなのだから指をくわえて見ていてももったいないと思う。
ミノワマンもいつものロープじゃなくてやり辛そうでしたけど(笑)でもあるのとないのとではやっぱ違う。

観戦を終えて翌日筋肉痛になってました。原因はわからない(笑)
たまアリの階段をトイレに行く時に猛ダッシュしたのが原因なのかSRFで筋肉痛になったかはわからない。
でもSRFでなったと思えば嬉しい筋肉痛じゃないですか(^^)

この前の横アリの時はみんな元気だったのに今回は元気なかったかなっていう印象があるなぁ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/



DREAM14お疲れさまでした。

2010年5月29日 23:07


今日の大会も大満足でした。やればできるんだって。
PRIDE時代にはあれ?物足んないっていう大会あったけど最近のDREAMこのメンツでよくやってると思う。

今日は観戦してて嬉しいことがありました。
僕の隣りの席に公式で同じくブログされてる「くうねるさん」がいらっしゃいまして超驚きました。固い握手を交わしました。
あと5つくらい離れた席にポリ便最強皇帝さんもいらっしゃって・・・2人とも少しイメージ違ったかな(笑)
帰りにガンテツさんにハンセンのサイン入り特大写真を頂き感無量です。帰り信号待ちで車が並んだのも笑えました(笑)

ケージはやっぱり見づらかった。花道の反対側で見てたのですがケージの柱で舞台とか見えなかったものなぁ。最悪ではなかったけど。
ただ、凄くきれいなのが印象的でした。

試合は高谷の試合がよかったです。負けると思ったけどハンセン相手に素晴らしいKO勝ちで言うことありません!
大塚もよかった。打たれても下がらない。常に前に出て距離を詰めてた。やるじゃないか!
KIDも勝ててホッとした。本人もファンも安堵の気持ちでいっぱいでしたね。

ただ最後だけが残念でした。いや、これは今はこういう流れだし耐えなきゃいけない時期かもしれないけどこの流れを打破できる選手がほしいですね。
大塚なんか若いしこれからもっとやってくれるんじゃないですかね。

いい大会だったと思う。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAMの意地を!

2010年5月28日 22:03


明日はDREAM14開催です。
車の燃料を入れ、好きな音楽をHHDに入れ、デジカメを充電し・・・あさって行われるダービーを予想する!←そこかよ!みたいな(笑)

試合前日のいつものパターン♪鉢形の爆弾小僧は大阪でも名古屋でも車を飛ばして行きます。遠征したい人は一声かけてください。車に乗っていってください。100人乗っても大丈夫のイナバ物置ではないですが8人乗れるワゴン車なので・・・どこでも行くぜ!

明日は結構格闘技ファンの方とお会いできそうなのでそういうのも楽しみです。席が凄く近い人もいるし(^^)
よく書込みしていただくガンテツさんは横アリではすぐ後ろにいたりすぐ横にいたりよくお会いします(笑)

今日の計量でよくわからないことがあります。何故同じフェザーのワンマッチなのに60キロ契約があったり65キロ契約があるの?フェザーは63キロ以下だろうがぁ~~!?

マッハさんには是非とも勝ってほしい。負けて引退はダメだ!引退する時はもうダメだと確信した時。それが練習中に感じたりするかもしれないし試合後に感じたらそれでいいと思うけど。。。青木戦の時に見せたアドレナリン出まくりの状態なら楽しみ。頑張ってください!

今、会場に見に行ってるファンってPRIDEのときにいたファンの最後の砦。いっぱい去っていった気がするけどまた格闘技界がどえらい事になるのを期待しつつ観戦していきたいと思います。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAM14を10倍楽しく見る方法

2010年5月24日 20:43


土曜日はいよいよDREAM14が開催されます。
今回はライトヘビー級GP開催と謳っていただけにそれとは違った内容、しかもD16は青木VS川尻、アリスター、ムサシ参戦と豪華なので少しエアポケット的大会にならなくもない。マイナス要素がややあるのでここはひとつ視点を変え観戦したい。

今までは「とにかくいい試合を見たい」「とにかくすげえ試合を見たい!」っていう思いで見てましたが応援する選手を決めよう!(笑)

まず所VSウィッキー
いつもハラハラドキドキいい試合をするところ選手には期待したい。高谷戦のときも必死になって応援してましたよ(笑)隣りのお客さんに負けじと。
HERO’Sの選手というのはもう関係なかった。

桜庭VSハレック
この試合はサクも40歳なので思わぬ負け方も可能性はある。この男タップするのだろうか?
そういう可能性もなくはないこの一戦。サクを応援しつつもそういう視点で見たい。

宮田VS大塚
これはもう筋肉おばけの宮田が筋肉どんだけ~?なのか見てみたいです(笑)おちゃめな大塚選手応援したいです。

ミノワマンVS X
これはもうSRFやりたいからミノワマン勝て!
勝ったらみんな立たなきゃダメよ(笑)
座ってSRFやるのではなく自分も参加するのだ!そして最後は飛びましょう。羽ばたきましょう(笑)

マッハVSニック
僕にはマッハの発言が弱気に感じるんだけどなぁ。。。今日のコメントみても体力的なものを少しは感じてるんですかね?
僕は90%の確率で負ける気がする。でも今までのマッハを知ってるから応援します♪ドキドキしながら見ることになるでしょうね。

最後に金網。。。ケージ
僕は絶対リング派ですが生で見てみて・・・どうなのかはまだ見たことないので何ともいえない。
これもひとつの楽しみですね。

あとは最後の最後までいて余韻も楽しむ。選手のサインをあわよくばもらいにいく!試合前イベントに参加する。

そして応援する選手とは関係なしに・・・
トトカルチョ予想をしてみた。

○KID(判定)キコロペス×
×桜庭(一本)ハレック○
○前田(一本)大沢×
×マッハ(一本)ニック○
×高谷(一本)ハンセン○
○所(一本)ウィッキー×
○宮田(一本)大塚×

鉢形の爆弾小僧の冷酷な予想です。
応援する選手の負けを予想するという情け容赦なしの・・・あほな予想。。。でも予想なんか外れていいのさ!そうあってほしいしあいばっかだもの。

PS・・・本日、元プロレスラーのラッシャー木村さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。こんばんは事件や猪木との激闘が思い出深いですね。残念です。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


インターネット会見を初めて見た。

2010年5月20日 22:10


記者会見インターネットライブ中継見ました。
なかなか面白かったです。
僕もつぶやきたかったですがやり方がわからなかった。というかK-1サイトからログインするのかな?

僕は
カード発表を何でもいいから早くしてほしい。
お盆に試合やってほしい。
ハリトーノフ出してほしい。
やれんのか抽選会をまたやってほしい。

って言いたかったんですけど。。。

SF勢との対決や参戦という話が多かったですね。期待していいのかな?
ただ、結構ギャラ関係の話がツイッターで出てたけど会見では出てこなかったですね。・・・当たり前か(笑)

D15はまたまた土曜日かぁ。
せめて祝日にやってほしかったな。アリスター、ムサシ、マヌーフ、青木、川尻、菊野は決定!?とのことですがとりあえずあてにしないようにしなきゃ(笑)
で、チケットは・・・メンバーズサイト明日発売かよ!?いつもながら無茶しすぎだろ!!!

ちょっとした脱線話もあって面白かったと思います。
やっぱ9時なら見れるもの。
これが3時とかだと見れません。

これからもできる限りのいい事を期待したいですね♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


今こそ「死んでも生き残れ!」

2010年5月15日 22:34


PRIDE時代にあったコピーです。
笹原さんがKIDに生き残ってほしいと言ったそうですがDREAMにも生き残ってほしい。

KIDもここは勝たないと。頑張ってほしいです。
ただKIDが蹴りを放つ時骨が折れるんじゃないかって心配です。というか足とか細いしケガもあったし大丈夫かなって思うけど。

カードや外人選手を見てみても寂しいメンツですが何とかDREAMには踏ん張ってほしいです。
DREAMなくなっても僕はSRCやアストラが代わりにはならないし、もう見に行かないと思う。演出や煽りも好きだし派手な会場も好きだし(笑)

僕のようにPRIDE時代から見に行く回数が増えてる人って珍しいんでしょうねぇ。
格闘技ファンが減ってるなって凄く感じます。PRIDEのときも公式でブログやってました。熱いコメントも多かったのですがみなさんのコメント自体もへりましたよ(;´Д`A

またあの時のような熱い時代がやってくることを信じDREAMファン活動頑張ります(笑)
あと2週間。
最近はファンの人と会うのが楽しみ( ̄∇ ̄;)
写真撮ったりサインもらったりイベントに参加したり・・・何から何までやって楽しみたいっす。
頑張れDREAM!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


D14追加カード発表!

2010年5月10日 20:21


本日DREAM14追加カードが発表されましたね。
桜庭和志vsハレック・グレイシー
前田吉朗vs大沢ケンジ

あとKIDも参戦ということで少し面白くなってきましたね。
ただライトヘビー級GPを楽しみにしてただけに何かこうドカンとサプライズ的なカードがほしいですよね。

みんなが見たい青木VS川尻や一般ファンが見たい所VSKIDとか。
DREAMの今の現状はみんな察してますよね。ここは出し惜しみしてる場合じゃないと思う。
はたして10万円のVIP席を買う人がいるのだろうか?

VIPも今のVIPのフェンスの前の席に10万円ならまだわからなくもないけど・・・。5万円くらいにしてくれれば僕のようなファンも心が動きます(笑)
1回だけPの時代にVIPで見ましたけどシウバ、ノゲイラ、ミルコ、ショーグン、ハリトーノフと出てましたからねぇ。。。

ちょっと愚痴ってしまいましたが(;^_^A
僕はケージは初めて見るので楽しみにしたいです。

僕は1つの大会で新たに格闘技ファンができれば素晴らしいと思うのですが素人でもこれは見たい!って言えるカードがあってもいいと思います。
ケージもそういう意味で起爆剤になればいいですね!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


K-1MAX JCBホール大会を観戦してきました。

2010年5月2日 23:54


みなさんこんばんは!戦極は見に行ったことないけどK-1はそこそこ見に行くFEGっ子の鉢形の爆弾小僧です(笑)
今日は後楽園のJCBホールまでMAXを見に行ってきました。
いい会場だ!

この会場は4000人くらい入るんでしょうか?とにかく格闘技会場としては抜群です。
正直知らない選手も多くて見に行くかどうか迷いましたけど内容もまずまずだったのではないでしょうか。

今日の煽り、立木さんでしたね。煽りってすっごく重要だってつくずく思いました。
今日、一番盛り上がった試合は「才賀紀左衛門VSファイヤー原田」ファイヤー原田は僕も知らなかったのですが前歯のない小島よしお似のおっさんファイター!煽りでファンの心を射止めました(笑)
試合も大声援で・・・驚きました!

ただ単に強いだけではなく大会を盛り上げる選手も絶対必要ですね。
ファイヤー原田・・・むさくるしいくらい熱い男でした(笑)よかった。

DJも参戦しましたけど相手の久保優太の速さに面食らってましたね。あとホールディングでよく止められたので・・・アリスターもそうですけど辛い展開ですね。
総合ファイターは打って掴んで倒してパウンドしたり寝技があったりするわけで、そういう掴むクセというか流れがどうしても出てしまうので辛いですね。

上松は豪快なKOで快勝しました!正直メインが上松で大丈夫かって思いましたがKIDに勝ったチョン・ジェヒに見事勝ってあっぱれです。
衝撃のKOでした。チョンはKIDに衝撃の勝利から今回は衝撃の敗戦。

廣田瑞人も来てたかな。誰も気づいてなかったっぽいけど。。。
全体的にはまずまずよかったんですけど軽い試合って迫力に少し欠けるかなぁ。しょうがないんだけど、ド迫力の重量級の試合が好き。70キロ級の城戸の試合が少し迫力あったもの。。。
DREAMもそうだけど軽量級の日本人選手を使わざるを得ない台所の苦しさか。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


GW特別企画!というわけでもありませんが。

2010年5月1日 2:15


今日は趣向を変えいろんなブログを紹介したいと思います。
格闘家や関係者とか結構皆さんブログをやってて中にはかなり凝ってる方もいらっしゃいます。
今日はそんな中から重箱の隅をつつく的なブログを紹介したいと思います。

アットランダムにいきます。レディーGO!

☆大塚隆史選手のブログ
http://ameblo.jp/otsuka439/
意外にお茶目である(笑)それに返信もしてる!ファイターに返信してもらえるってのは嬉しいことです♪

☆ケイ・グラントさんのブログ
http://ameblo.jp/keigrant/
我らがリングアナウンサー、ケイさんのブログです。
吸い込まれていくとても雰囲気のある方だと思います。僕と同じくデコ好きみたいで(笑)

☆元ドリームガールズ伊勢真弓さんのブログ
http://ameblo.jp/mayumi-ise/
去年の3月までドリームガールズをされてた伊勢さんですがご結婚されたそうで最近報告してます。でももう閉鎖されるとかで・・・。ご結婚おめでとうございます!

☆坂口征夫選手のブログ
http://ameblo.jp/sakaguchiyukio/
引退されましたが引退試合はせず潔く格闘技界から身を引いた。かっこいいです。普段は現場作業の仕事をやっていて俳優の弟さんとはまた違う人生。坂口選手もよく返信してくれます♪

☆桜井悠美子さんのブログ(田村潔司選手の奥様)
http://ameblo.jp/yumiko-and-piko/
桜井悠美子さんは以前スカパーのキャスターをやっててあゆ似のきれいな人だと思ってたんですけど田村選手と結婚したと聞いてかなり驚きました。

☆DJ.taiki選手のブログ
http://love.ap.teacup.com/dabun/
最後はDJ.taiki選手のブログ。このブログを見ればDJ選手のたい焼き屋が中華街のどこでやってるかわかりますよ~。是非行ってみたい!!!


以上6つのブログを紹介させていただきました。
ブログって個性出ますね。
そこのファンのコメントを見るのもまた面白い。
格闘家って決してぼろ儲けできる仕事ではない。すっごいきつい試合や練習をしても試合数は限られてますからねぇ。頑張ってる選手応援したいです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/