K-1MAX JCBホール大会を観戦してきました。

2010年5月2日 23:54


みなさんこんばんは!戦極は見に行ったことないけどK-1はそこそこ見に行くFEGっ子の鉢形の爆弾小僧です(笑)
今日は後楽園のJCBホールまでMAXを見に行ってきました。
いい会場だ!

この会場は4000人くらい入るんでしょうか?とにかく格闘技会場としては抜群です。
正直知らない選手も多くて見に行くかどうか迷いましたけど内容もまずまずだったのではないでしょうか。

今日の煽り、立木さんでしたね。煽りってすっごく重要だってつくずく思いました。
今日、一番盛り上がった試合は「才賀紀左衛門VSファイヤー原田」ファイヤー原田は僕も知らなかったのですが前歯のない小島よしお似のおっさんファイター!煽りでファンの心を射止めました(笑)
試合も大声援で・・・驚きました!

ただ単に強いだけではなく大会を盛り上げる選手も絶対必要ですね。
ファイヤー原田・・・むさくるしいくらい熱い男でした(笑)よかった。

DJも参戦しましたけど相手の久保優太の速さに面食らってましたね。あとホールディングでよく止められたので・・・アリスターもそうですけど辛い展開ですね。
総合ファイターは打って掴んで倒してパウンドしたり寝技があったりするわけで、そういう掴むクセというか流れがどうしても出てしまうので辛いですね。

上松は豪快なKOで快勝しました!正直メインが上松で大丈夫かって思いましたがKIDに勝ったチョン・ジェヒに見事勝ってあっぱれです。
衝撃のKOでした。チョンはKIDに衝撃の勝利から今回は衝撃の敗戦。

廣田瑞人も来てたかな。誰も気づいてなかったっぽいけど。。。
全体的にはまずまずよかったんですけど軽い試合って迫力に少し欠けるかなぁ。しょうがないんだけど、ド迫力の重量級の試合が好き。70キロ級の城戸の試合が少し迫力あったもの。。。
DREAMもそうだけど軽量級の日本人選手を使わざるを得ない台所の苦しさか。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

まこりん  2010年5月3日 23:21 ×

私もJCBホールにはご縁がないので、そろそろ行っておきたい会場です。

自分は地上波の映像を見ましたけど、久保と才賀はポイントアウト狙いに見えてあまりいい気がしませんでしたね。いつもなら「ポイントアウトも戦術」とか言うんですけど、この2人はあまり好感が持てませんでした。


63キロって体重は旧全日本キック勢にはキツイ体重ですね。それとキック経験のある選手=ベテランほどK-1ルールに順応できていないように見えました。この辺は会場でフルラウンド見た鉢さんの感想を聞かせてください。


映像コンテンツとして見ると軽量級はありですね。ただ、大会場で生観戦すると響かない試合もあるでしょうね。

鉢形の爆弾小僧  2010年5月4日 7:47 ×

>まこりんさん
才賀はともかく久保はよかったと思いますよ。タフなDJの心も折りそうなミドルであと1ラウンドあったら倒してたかも。
才賀は遊びはいらないから若いんだからもっと倒しに行かないと。ちょっとバカにした姿勢にガッカリ。
全日本キック勢・・・僕、わかんないですよ(爆)でもバックブローでヒジがあたったりしてたのはいかんです。バックブローは面白い技なので好きです。
7月は多分見に行かないだろうけど注目したいです。ん?7月5日??休みだ(笑)

ゲル・サドラ  2010年5月4日 19:25 ×

鉢形さんこんばんは
会場観戦ご苦労様です。

地上波で見る限りそれほどの「軽さ」は感じないのですが、逆に70kg級との差別化が伝わらなかったような気がします。
あとは多士済々な分、逆に突出した選手がいなかったのがTV的にどうかな、ってところですね。

MAXのように、この階級だけで独立したコンテンツになるか、というと正直難しいと感じました。

個人的には、微笑みの裏から黒いモノがちらちら見える久保君が、好感度大(笑)

鉢形の爆弾小僧  2010年5月5日 23:01 ×

>ゲル・サドラさん
僕はよく言ってるんですけどこのクラスあとDのフェザー級って僕と同じくらいなんです。だから体格が変わらなくて凄い迫力出せるか疑問なんです。
でも谷川さんか誰か言ってたけど内藤と亀田の試合は凄くよかったし迫力あった。
いっぱい選手はいるんだろうけど全試合この階級はきついっすね正直。
久保選手は僕の中で優勝候補です。凄いスピードあると思います。

ポリ便最強皇帝  2010年5月6日 17:42 ×

鉢爆さん、お久しぶりです!自分もこの前のk-163kgTVで観ましたがまったく知識がなくDJタイキぐらいしかわからず寝てしまいましたが、やはりこれから売り出すんならゴールデンでやるしかないですね、無論DREAMも!!!日本のMMAはリングだとかケージだとか言ってる場合じゃなく主催者、関係者がもっと危機感を持ってもらわないと完全に廃れます!!
やはり日本は今までのリングで踏みつけ、サカボありのPRIDEルールで行うべきだと思います!!
次のD.14ライトヘビーGPだと思い先行予約で買いましたがやらないようなので騙された感一杯ですがその分試合で満足させろや~と言いたいですね!
ちなみにRRs席前方GETしたので今回はお会いしたいですね!!
追伸D.13の予想当たったので何か商品届くみたいなんですがなんでしょうね??
では!!

鉢形の爆弾小僧  2010年5月7日 22:58 ×

>ポリ便最強皇帝さん
ライトヘビー級延期は選手集めるのが大変だったて言ってくれれば納得できるけどなんで誤魔化すんでしょうねぇ・・・。
今はK-1もDREAMも毎年苦しくなってきてるような気がします。
怪我しただなんだって欠場することがあるのですがとても怪しい時があるんですよねぇ。。。
まぁ愚痴ってもしょうがないのでD14はポリ便さんと席も近いということなので(笑)楽しみにしてます。


この記事にコメントする
削除パスワード:

GW特別企画!というわけでもありませんが。 | D14追加カード発表!