ONE FC 観戦中!ですが・・・!?

2012年3月31日 22:20


今日はONE FC大会が行われてますね。
皆さん観戦されてるのでしょうか?
僕も見ています。

丸型の金網もなかなかいいですね。今ちょうど女子選手の試合が終わりました。チョークが流行りか!?3連発じゃない?

正直ここで試合があるからDREAMの大会はまだやらなくていいでしょう的な考えは勘弁してほしいね。早く国内で一発目をやるべきだ。これはこれで別物ですよ。

にしても今日は年度末でここんとこ残業続きなので最後まで見れるか不安です(笑)
明日も仕事だしな~。
でも1500円払ったし見なきゃ!日テレのだまされた大賞を見つつですが(笑)

ニコニコのコメント出てくるのはうざいですね。とりあえず消してみてます。
頑張って最後まで見るぞOH!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


今年も!?「やるうっ~!!」

2012年3月27日 23:56


今年一発目のDREAMはいつ行われるのでしょうか?
今の時点で大会のニュースがないということは4月中はまずないでしょう。

去年の一発目は5月29日でしたから・・・これより遅い開催は勘弁してほしい。去年は地震があったのでわからないでもないけど今年は問題ないと思うのですが。。。

たまにふと思うことがあるんだよね。笹原さんをはじめDREAMのスタッフさんは普段何やってるんだろうって(笑)
朝から晩までDREAMの仕事で選手との交渉交渉ってことはないだろうし。
REで事業をやってるという話も聞いたけど検索したけどHPもないし。。。

今年もDREAMのファンの皆さんに喜んでもらえることをしたい。
2月のUFCのあとの飲み会の時、四国からやってきた格闘技ファンに何度も「ありがとう」って握手を求められて凄く嬉しかった。

DREAMの名古屋大会があった時も観戦仲間と一緒に車で行った。
観光食べ歩きもして単なる観戦ではすまなくなってきました。

格闘技を最初に見に行った時はみんなそうだと思うけど試合をただただ見てそのまま帰って終わりじゃない?
でもそれだけじゃ高いチケットがもったいない。
写真撮ったり選手とハイタッチしに行ったり・・・そして飲み会をしたりエスカレートしていく。

今年もいろいろやるよ!
大阪や名古屋で大会がある時は車で行くのでみんなで行きましょう!交通費はかなり安くなると思うし。
試合だけ見て帰路につくのはもったいない!

関東での開催でも飲み会とかやりたいしね。焼肉ゆうこりんに行ったこともありました(笑)
大会の日は1日丸ごと使わなきゃね♪

一発目いつやるの~~???早く早く!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAMも総選挙やってみたら?

2012年3月26日 23:48


昨日AKBの前田あっちゃんが卒業ということでニュースになってましたけどAKBって売り出すにあたって戦略が凄いですよね。

僕の感想としては絶対エースの前田さんですがソロでやるとなるとかなり厳しいと思いますよ。
AKBの裏方の戦略がうまいからかなり乗っかれたように思います。ファン投票1位だからそこそこはやれると思いますけど僕はこれから大変だと思います。

さてDREAMですがDREAMで一番人気ある選手って誰だろう?エースは誰だろう?
青木?それとも川尻?やっぱり桜庭?高谷もダイナマイトのメインもしたし所も女性ファンに人気がある。

正直絶対エース不在だよね?青木もファンの期待に応えてるようだけど裏腹な発言も多いし川尻も魔娑斗と対戦した時がもしやエース?って思えたけど今は疑問符が。高谷も王道を歩んでると思うけど絶対エースまでは・・・サクも人気は間違いなくトップレベルだけどさすがに峠は過ぎてるしねえ。。。

ファン投票やってみて1番人気をメインでやってみたら面白いと思う。
1番になった選手はふさわしい試合しなきゃいけないし2番人気も1番になろうと気合いも入るだろう。

DREAMもなにかしら「戦略」が必要ではないですかね~?

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ガチ相撲を見た!

2012年3月25日 21:47


ヒョードル参戦で楽しみにしてましたガチ相撲!
番組の作りがPRIDEを彷彿させる対戦BGMやビクトリー、レニーさんのコールなど熱くなれました。やるじゃんTBS!パクりだけど(笑)

どの対戦も結構緊張して見れました。僕は試合展開が読めない試合が大好きです。鈴川とヒョードルなんて相撲とはいえどうなるかわからなくてヒョードル負ける可能性あるしドキドキしましたね。

今のDREAMはみんなMMA選手対MMA選手の戦いになってきてない?
胴着を着て試合したりかつてのサップのような荒くれ者もあれば異種格闘技の戦いもある。そういうこの試合どうなっちゃうの?って試合が見たいです。

所さんも片足タックルでHIROに勝利でホントよく頑張りましたよね。
ビッグバンベイダーはもう年ですね~(笑)

TBSでまた格闘技やってほしいよね!重量級の選手を集めてハルクでもいい!それが今のDREAMで集められる選手なら仕方ない。
ガチ相撲を見て思った。原点回帰だよ!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ここんとこの格闘技ニュース

2012年3月19日 23:30


DREAMのサイトもほとんど動きなしで一発目の開催はいつ行われるのですかねえ。
話題がないにしても何かしら僕らを煽ってほしいものです。余りにホームページの動きがなさすぎます。

さて、そんな中サッカー元ブラジル代表のロナウドが総合格闘技挑戦というニュースが舞い込んできました。
「またか」正直思いました・・・。
しかもUFC王者アンデウソン・シウバと戦いたいという。
ロナウドが活躍してた時期ってワールドカップ日本大会があった10年前くらいだし晩年はケガもあってさっぱりでしたものね。

ケガで使えなくなった選手がMMAやプロレスに来るのはちょっと不愉快です。石井は現役バリバリでやってきて期待してましたが・・・中途半端。でもヒョードルとやったし評価できました。

次のニュース。
ガチ相撲組み合わせ発表!
サップVS安田 所英男VSHIRO
鈴川VSヒョードル ベイダーVS予選勝者

準決勝でもしかしたらヒョードルVSビッグバン・ベイダーの対決の可能性があり僕の中では夢の対決です(笑)
ベイダーが新日でスタン・ハンセンと対決してボッコリ瞼が腫れて思わずマスクをはぎ取った試合が印象的でしたがあれからもう22年も経つのですね(汗)

さて、最後は水野選手の話題ですが明日の19時からTBSで放送される「教科書にのせたい!SP」に水野選手が出演されるそうです!
こういう番組にDREAMの選手が出るのもなかなかないので明日は要チェックです!

これもまたTBSなんだよねえ。TBSとはまだ縁は切れきってないようなきがするので頑張ってまた中継復活できるようにしてほしいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ガチ相撲とTBS

2012年3月18日 1:34


今回のガチ相撲のいヒョードル参戦でTBSという局の番組作りの下手さ加減にガッカリしました。

2010年大晦日ダイナマイトで調整試合というわけではないでしょうけど安価なギャラでヒョードル参戦の話があったそうですがTBSが断ったという。2011年も最後の1週間くらいまで中継の交渉があったのに流れた。

そんなヒョードルをガチ相撲で使うってどういうことなんだ!?

TBSでの中継自体終わってしまったのでこんなことを言っても仕方ないかもしれないけどフジテレビならうまく絡めて格闘技中継とバラエティを線で繋ぐことことしてくれるのにって思いました。

ヒョードルの日本での試合は事実上2011年の元気ですか!!が最後なのをTBSはわかってないのかな・・・。

TBSはDREAMの中継が行われてた頃もプロモーション活動は皆無といっていいほどなかった。
TBS全体の視聴率が低調なのはこういう話題作りの下手さが原因ではないか。

DREAMの視聴率はTBSの中ではそんな悪い数字ではなかったのにそれでもコストがかかるから終わってしまったのかな?残念。。。

以上!・・・TBSのDREAM中継が終了してしまったことの恨み節です(笑)


UFC観戦後の飲み会秘話!

2012年3月12日 18:20


UFC観戦後に居酒屋で打ち上げをしたのですがすっごく盛り上がりました。
画像は最後帰る水野選手をファンのアーチでお別れしました。

このアーチ自然とみんなやり始め感動しました。

飲み会をやるにも予約をしておかないと席がバラけたりするし当日みんなで行っても席があるかわからないですものね。

2010年のダイナマイトの時はひどかった。1か月前の予約はしていたもののその後どんどんカードが決まっていき21時予約してたのに試合終了が22時50分でラストオーダー10分前でした(笑)

今回の場合は水野選手もお招きしてるし一度失敗してるので成功させたかったです。
16時の予約をしたのですが今回はものの見事にどんぴしゃりでした(v^ー°)

水野選手を呼んでいることは他のメンバーには教えてなかったのです。ホントは言いたくて言いたくてしょうがなかったんだけどね(笑)
水野選手のことは飲み会が始まる直前に告げました。

水野選手とはケージとリングの話やDREAMのオファーの話、減量の話などしました。
今までDEEPの会場などで何度もご挨拶させていただいてたし僕の住んでる街出身ということもあり今回の運びになりました♪

飲み会は最高ですね。特に今はみんな格闘技の話は普段しづらい状況ですからなおさらです。
大晦日はNEXTSTAGEの飲み会に参加して乗っかりました(笑)
これからは泊まりで行くのが当たり前になりそう♪

またやりたいです~♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/



今年のDREAMに期待すること

2012年3月7日 16:53


UFCを見終わっていろいろ見えてくるものがあるのですが今のDREAMを世間に知ってもらうには厳しいですよね。

もっと選手のことを考えてほしいし今のメンツで勝負するしかないので全カード最低でも1か月前には決めてほしい。相手の研究をし考える時間も必要。相手もわからずひたすらトレーニングするのはキツいです。

軽量級の選手が多くてつまらないという声もありますがそんなことはない。ボクシングでは内藤と亀田の試合はあれだけ盛り上がった。今はそういう流れがないのかなって思います。

下から活きのいい選手どんどん出して活性化してほしい。堀口恭司、ラズマゼ、和田竜光なんか面白いと思います。どう転がるかわからないものね。

選手も試合自体は凄く頑張ってると思うけどもっとアピールしてほしい。最近では菊野選手のマイク、川尻選手の勢いのあるハイタッチ!最高です。いい試合だけではダメ。プロレスじゃないけどアピールしてほしいし試合もも地味に終わっちゃったらプロとして次はないのかなって思う。

あと、しょうがないことかもしれないけど選手間が仲がいいのもどうなのかなって思うなぁ。。。魔娑斗と川尻のような最近で言うとサクと澤田とか火花が飛ぶ関係は欲しいよね。

最後にリングも思い切って取っ払ったほうがいい。もちろんケージでもないものだ。これは前にも書いたのですがリングの大きさその周りに立って勝負できないくらいの柔らかいマットを敷き(寝技はできる)自分の意志でリング中央に戻る!そういう戦いの場を作ったらかなり面白いと思うのですが・・・ここで言ってもしょうがないのかな(笑)

DREAMファンの妄想は続くよ(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


卒業Ⅱ

2012年3月5日 13:06


DREAMガールズから2名卒業されました。

宇井さんの結婚には驚きましたね~。もうモデル活動はしないのかな?
大晦日の時はいつもより笑顔いっぱいだったのが印象的だったんですけど突然の卒業でビックリです。

実家がラーメン屋さんということでラーメン通の僕としてはどこにあるか宇井さんに聞いてみたんですけど教えてくれなかった(笑)

まだ若いからこれから大変でしょうけど頑張ってください。



卒業Ⅰ

2012年3月5日 13:06


DREAMガールズから2名卒業されました。

江成さんは大学院に在学中ということなので勉学に専念するんですかね。
DREAMガールズのオーディション投票の時すごくインパクトあったので受かるんじゃないかなって思ってたらやはりうかっていた。宇井さんと森さんはインパクトありました。

ラウンドの時は笑顔を出すというよりキリッとしたかっこいい路線でしたね(笑)
1年間お疲れさまでした!


UFC観戦応援スタイル

2012年3月2日 23:45



こんばんは。今日はUFC観戦のためのエトセトラ。紹介したいと思います。

画像にあるエドガーUFC144日本大会着用モデル。
このTシャツはトライファイトに2月20日に発売されすぐさま購入しました。しかしながら届くのが最短でも25日である。そう!UFC前日。

会場内のファンの皆さんで他に来てる人いないかを見てましたがこのTシャツを着てる人は外国人以外見当たらなかったです。自慢♪

そしてこのチェーン!観戦仲間が全員にとプレゼントしてくれた!正直恥ずかしかったけどエドガーTシャツも着てたのでメチャメチャ目立ちましたね(笑)

今回はエドガーTシャツのほかにアフリクションのパーカーも新調し気合い満々でたまアリに向かいました。

グッズはどういうものがあるか興味ありましたが意外と少な目でした。
僕はパンフレットとエドガーVSベンヘン記念Tシャツ、そしてポスターを購入しました。

そして試合後は水野選手を迎えてのUFC観戦打ち上げ。
これもまた盛り上がり当初2時間のヨテイデシタガ3時間に延長、割増料金もなしで飲み放題つきの3000円で済んだ。スッゲーみんな飲んだ。
ここに書き込みしてくれてるポリ便さんがビールをジョッキで10杯頼みましょう!って誰にも確認せずに言ったのが笑えた(笑)

DREAMそしてUFCと観戦中もそうだが試合前も試合後も盛り上がろう!えぐるように1日を楽しめたと思います。

★ UFC観戦決済

支出

☆チケット代・・・9800円
☆パンフレット、Tシャツ、ポスター・・・8500円
☆観戦着(エドガー144Tシャツ7770円、アフリクションパーカー12600円)20370円
☆飲み会・・・3000円
☆宿代・・・約6000円
☆交通費・・・燃料代約2500円

収入

☆初めて味わうUFCの雰囲気・・・priceless
☆開場前階段を駆けあがっての大行列ワクワク感・・・priceless
☆PRIDEのテーマを使ったランペイジの心意気・・・priceless
☆飲み会に参戦した水野選手の男気・・・priceless
☆まだまだ燃えてる格闘技ファンの熱き思い・・・priceless

決算総括
パクりではない(爆)
UFCまた来いやーーーーッ!!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/