今年のDREAMに期待すること

2012年3月7日 16:53


UFCを見終わっていろいろ見えてくるものがあるのですが今のDREAMを世間に知ってもらうには厳しいですよね。

もっと選手のことを考えてほしいし今のメンツで勝負するしかないので全カード最低でも1か月前には決めてほしい。相手の研究をし考える時間も必要。相手もわからずひたすらトレーニングするのはキツいです。

軽量級の選手が多くてつまらないという声もありますがそんなことはない。ボクシングでは内藤と亀田の試合はあれだけ盛り上がった。今はそういう流れがないのかなって思います。

下から活きのいい選手どんどん出して活性化してほしい。堀口恭司、ラズマゼ、和田竜光なんか面白いと思います。どう転がるかわからないものね。

選手も試合自体は凄く頑張ってると思うけどもっとアピールしてほしい。最近では菊野選手のマイク、川尻選手の勢いのあるハイタッチ!最高です。いい試合だけではダメ。プロレスじゃないけどアピールしてほしいし試合もも地味に終わっちゃったらプロとして次はないのかなって思う。

あと、しょうがないことかもしれないけど選手間が仲がいいのもどうなのかなって思うなぁ。。。魔娑斗と川尻のような最近で言うとサクと澤田とか火花が飛ぶ関係は欲しいよね。

最後にリングも思い切って取っ払ったほうがいい。もちろんケージでもないものだ。これは前にも書いたのですがリングの大きさその周りに立って勝負できないくらいの柔らかいマットを敷き(寝技はできる)自分の意志でリング中央に戻る!そういう戦いの場を作ったらかなり面白いと思うのですが・・・ここで言ってもしょうがないのかな(笑)

DREAMファンの妄想は続くよ(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

とら  2012年3月11日 14:04 ×

メジャー団体としてスタートしたdreamは今のufc全盛時代にあって存在価値すら問われる非常に厳しい現状にあると思います。

優秀な人材はufcに行きたがりますし、ufcスカウトは優秀です。

個人的には今のdreamは試合内容やスター性、煽りよりも、どれだけの人に気にしてもらえるかのソフトの問題だと感じます。

ufcの成功が本物である以上、地道路線は延命してるような気がします。
かなり厳しい意見になりましたが手術する勇気を持って欲しいです。

くうねる  2012年3月11日 21:11 ×

大晦日見て女子の試合もありかなって思いました。
DREAMケージも久しぶりに見てみたいような。

鉢形の爆弾小僧  2012年3月12日 20:46 ×

>とらさん
正直潰れてしまうと困るので大手術はリスクが大きいとは思います。が、世間を振りむかせたいですよね。
DREAMにはトコトンついていくつもりです。そういうファンもいるので大会を早く開催してほしいです。

>くうねるさん
女子は大晦日2試合くらいやってほしいですね。通常の大会は1試合くらいでいいかなって。女子のみの大会は一度見に行きたいです。
ケージは使わないともったいないですよね(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

卒業Ⅱ | UFC観戦後の飲み会秘話!