DEEP52観戦してきました

2011年2月26日 7:47


昨夜は我がDREAM公式ブログからくうねるさんとDEEP観戦させていただきました。

試合前菊野選手のサイン会があり大晦日写真撮っていただいたのにサインしてもらいました。A4サイズまで大きくしてたので「うれしいな~」って喜んでくれました♪

さて試合のほうは小さい会場のセコンドの檄が響くなかなかよくMVPは桜井隆多じゃないかな。かなり劣勢というかきつそうでしたが茨城軍団の大応援もあって勢いのある中西に劇的勝利。
中西は石井に似てますね。でもなんか格闘家のオーラがなく強いとは思ったけど地味な印象で強そうに見えない。パンフに載ってた坊主のほうがいい!

写真はメインのメガトン王者決定戦に勝利した田澤。重量級はなくてはならない僕の見たい階級。DREAMにあがってきてほしいですね。ただ、お腹がぼってりしてるのでもう少し筋肉にかえていただきたい(笑)
相手の桜木祐司は凄く気合い入ってて風貌がバンナに似てました。

女子の試合も初めて見ました。
ハムソヒはサムライで一度だけ見たことあるのですが強かった。石岡選手はなかなかかわいかったです(笑)機会があれば女子だけの大会も見てみたいけど機会がなくて。。。

昨夜はいろんな選手が応援に来てましたね。川尻、石田、金原、廣田、ウィッキー、水野・・・いっぱいきてました。
で、普通にロビーとかにいるし、あんまり気づいてないのか握手とか求める人もいなくてDREAMファンから見たDEEPの客層の違いなのかな・・・。

石田選手と水野選手、菊野選手にサインもらいました。水野選手にはブログに書き込みしたこともあったので名前を告げると「あ~あの方ですかぁ」って言われました(笑)

さて次はDREAM!早く発表してください。
JCBホールですよね???突然チケット売らないでね(笑)


DEEP53で小路VS三崎。

2011年2月26日 7:47


ここ数日噂されてたPRIDE戦士同士の戦いが行われるというカードがこれだったんですね。三崎選手も感慨深かったのか挨拶の途中感極まってました。

最近はプロレスもやってた小路ではありますが・・・あれ?プロレスはもうやらないって話だったんだけど格闘家も引退しちゃうのね。。。

しかし、渋いカードだなぁ(笑)


ボチボチ始動ですかね???

2011年2月20日 22:52


おいおいー!まだ一発目発表ないけどど~なってんの~?
2月半ばでそこそこの動きはあるもののチケット発売がないということは僕の予想通り3月開催もないね。

SFがくしゃみしたらDREAMが風邪、いやインフルエンザになりつつあるこの現状(笑)SFの4月開催も消えたっぽいので早く発表してほしいですよね。

通常開催であるDREAMの大会が半年もないなんてショックだよね。
パンクラスやDEEP、修斗といった大会もあるけどFEGっ子としてはここでとにかく踏ん張ってほしいものである。

K-1GP優勝のアリスターにも未払いのニュースが・・・。僕は心配していたんです「優勝賞金40万ドル」この金を果たして払えるのだろうかと(爆)もうどうにでもなれくらいの勢いで後先考えずやってる感がありますよね。ショータイムやストライクフォースも敬遠気味なのがニュースを見て感じますよね。

10年くらい前かなプロレスブームが下火になり今度は格闘技が下火になった。プロレスも闘魂三銃士が活躍する前はちょっと下火になりましたから這い上がれなくもないと思うんだけど行く先は険しい。
まあ、地道に行くしかないわな。SFやIGFとうまく組んで行かないと見出すものがない状態ですものね。。。

心配だ・・・。

と、サーバーメンテナンス直前にぼやいてみる(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ヒョードルTKO負け。60億分の1崩壊。。。

2011年2月14日 11:54


SFワールドGP緒戦でヒョードルがアントニオ・シウバにTKO負け。
ノゲイラやミルコが負けてもヒョードルは勝ち続けるだろうという幻想が僕にはありましたがこれで2連敗。

引退も示唆。あと1回見れるのか見れないかわからない状況になってしまいました。日本でのファイトを熱望してた自分にとってこの上ないショックです。

ただ33,4歳になると体力的に落ち込む人とそうでない人で個人差出ますね。
ヒョードルはそう悪いとは思わないけどどこか腹回りもボテッとしてるような印象もありどこかキレ不足になっている感はありました。ズール戦でのフックがあまりにも凄かったのでね。。。

ヒョードルは決勝に行くのは間違いと信じていたので日本開催の噂がありますけど絶対試合若しくは会場で会えると思っていただけにこの敗戦は残念です。時代の波がやってきたのか・・・。

ヒョードルVSアリスターという夢のカードが見たかったよ。両者勝ち上がれば準決勝でのカードだっただけにね。
でもどうだろ昨日のファイト見てるとアリスターにも負けそうな気がする。。。

DREAMでこのカード組んでほしいよ。
たまアリスタジアムバージョンでさ。チケット代上がってもいいよ。何とかしてくれーー!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


格闘技関係のエトセトラ

2011年2月7日 11:18


今日は格闘技関係のお店や映画などを紹介したいと思いと思います。
思わぬところで意外な発見があったりするものです。

★高田延彦が役者として出演してる「むこうぶち」
http://www.youtube.com/watch?v=RGwdhPFsyUY&NR=1

これVシネマだと思うんですけど高田さんはほぼ主役で出てます。ホントの主役は袴田吉彦ですが最後にかたき討ちとして出てくるような感じなので高田さんが一番よく出てます(笑)
スカパーでよくやってるので今も見てました。
ガチンコファイトクラブに出てた梅宮も出てましたよ。

★さいたまスーパーアリーナで試合があるときよく食事する「七匹の子ぶたさいたま新都心店」
http://r.gnavi.co.jp/a625706/

ここは単なるラーメン屋ではない。居酒屋にもなってるのでメニューも豊富。実は大晦日の打ち上げにここを予定してたのですが予約なら8時に入ってくれと言われたので断念しました。
普段は深夜2時までやってるので観戦後行ってみてください。

★食べ物屋さんで「かつ吉」さん

http://bodaijyu.co.jp/suidoubashi/suidoubashi4.htm
ここは東京ドームや後楽園ホール、JCBホールで観戦した時におすすめしたいです。
実は最近凄いと知ったので今度行ってみようと思います。って、まだ行ったことはない(笑)

★格闘技Tシャツ満載のお店「TriFight」ここは以前にも紹介しましたね。

http://www.tri-fight.com/index.html
最近は大会前に来ていく服をここで買ってる感じです。去年の5月から大会ごとにTシャツやパーカー買って身につけて行ってます。やばし。。。

★DREAMガールズ二階堂さんのデコレーションのショップ。
http://happiness-m.jp/

ワイングラスにデコレーションして販売してます。去年の9月に始まってすぐ買いました(笑)家ではお酒飲まないけどさ・・・。デコの資格(あるのよ!)をしっかり取って頑張ってます。僕もデコは興味あるので資格とろうかと思ってます(マジ)

そして名古屋大会の時のエトセトラ。

★ひつまぶしの「蓬莱軒」
http://www.houraiken.com/honten_access.html
ここは11時半開始ですがその時間に行っても2時間待ちでした。ですのでそこで待ち券みたいなものをもらって名古屋城でも見に行くのが得策だと思います。一度食べてみたい!

★そして焼き鳥屋の「やまとや」
http://www.geocities.jp/yakitori_yamatoya/

ここは去年の名古屋大会のあと打ち上げさせていただきました。
主人がとても気さくな方で元キックボクサーで名古屋キックの開催があるときはリングアナウンサーもしてるそうです。
ここは車でないと行けなさそうなところですが一度行ってみてください!

長々とお付き合いいただきありがとうございます位(笑)

PS・・・KIDと小見川負けましたね。UFCの壁がより一層厚くなった気がするのですがしっかりしろよ日本格闘技団体!と言いたい。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


猪木のように燃えてくれ!!

2011年2月2日 4:24


格闘家って勝ち続けることも大事ですがファンを楽しませるのも大事ですよね。
僕は元々猪木さんのファンだったんですけど常にプロレス格闘技のことを考えてたんでしょうね。でないとすぐに名言など出てこない。

DREAMファイターも試合後もっともっとアピールしてほしいです。凄いこと言って自分を追い込むではないけどそうすれば僕らも心に残るし熱くなれる。

僕が猪木さんの名言で一番好きなのは
「てめえの力で勝ち取ってみろ!」です。
長州藤波前田が団体の壁を超えて噛みついてきた時言い放った言葉。
IWGPのベルトを持って言い放ったこの言葉はぐさりと僕の胸に残ってます。


「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
 危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
 迷わず行けよ。行けばわかる」
「やれるのか、おい」
「出る前に負けること考えるバカいるかよ」
「道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ」
「誰でもいい、俺の首をかっ斬ってみろ」
「本当なら10年もつ選手生活が1年で終わってしまうかもしれない」
「長州は紙一重の差を破れなかった」

リングアナにコールされる時のガウンの脱ぎ方も好きでした。
「闘魂 アントニオ猪木」と書くサインもかっこよかったしみんな憧れてましたよね。
そこがプロなんだよね。

凄い試合して勝ち続けるのも大事だけどDREAMファイターも何か心に残る名言を言ってほしいです。

そう思いながら昨日猪木のパチスロ打ってました(笑)
大当たりすると猪木の名言が出てくるので面白かったですよ。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/