ヒョードルTKO負け。60億分の1崩壊。。。

2011年2月14日 11:54


SFワールドGP緒戦でヒョードルがアントニオ・シウバにTKO負け。
ノゲイラやミルコが負けてもヒョードルは勝ち続けるだろうという幻想が僕にはありましたがこれで2連敗。

引退も示唆。あと1回見れるのか見れないかわからない状況になってしまいました。日本でのファイトを熱望してた自分にとってこの上ないショックです。

ただ33,4歳になると体力的に落ち込む人とそうでない人で個人差出ますね。
ヒョードルはそう悪いとは思わないけどどこか腹回りもボテッとしてるような印象もありどこかキレ不足になっている感はありました。ズール戦でのフックがあまりにも凄かったのでね。。。

ヒョードルは決勝に行くのは間違いと信じていたので日本開催の噂がありますけど絶対試合若しくは会場で会えると思っていただけにこの敗戦は残念です。時代の波がやってきたのか・・・。

ヒョードルVSアリスターという夢のカードが見たかったよ。両者勝ち上がれば準決勝でのカードだっただけにね。
でもどうだろ昨日のファイト見てるとアリスターにも負けそうな気がする。。。

DREAMでこのカード組んでほしいよ。
たまアリスタジアムバージョンでさ。チケット代上がってもいいよ。何とかしてくれーー!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

山口県の格闘技好き  2011年2月14日 21:44 ×

お久しぶりです。PPV観てないんですけど、自分もショックです。ヒョードルも日本が好きだとよく言っていたので、今年の大晦日、最後に日本で試合をしてほしいですね^^

ガンテツ  2011年2月14日 23:03 ×

昨日のヒョードルは自分が今まで日本で観てきたヒョードルとは明らかに違ってましたね。
あの最高潮のミルコとやってもあんなに目をはらしたりしなかった。
タップアウトでもダウンでもなかったけど、やはりアントニオ・シウバには内容的に負けてました。
マウントから必死に逃げようとしてるヒョードル、肩固めをくらってたときは、”逃げろ、ヒョードル、逃げろ!”と心の中で叫んでしまった。
このままで終わって欲しくないよ、また氷のファイトが観てみたい。

ホウエバア  2011年2月15日 1:27 ×

やはりヒョードルにケージは似合わない。ケージで戦い始めてから何となく危ない場面が多かった。

逃げ場のないケージは、ドントムーブ、ドクターチェックのあるリングとは違う。

一方、アントニオ・シウバは檻に入れられたゴリラにように、暴れまくって縄張りに入りこんだ人間を痛めつけているようだった。

しばらくヒョードルには休んでほしい。

その間、ハリトーノフ、ジョシュを応援する。彼らは日本のファンの思いを背負ってくれていると思う。また日本の団体にも体力をつけてほしい。

できれば準決勝がハリトーノフ対アントニオ・シウバだったら良かったのに。

ハリトーノフが自然にケージに対応できていたのは良かった。今はいい人すぎる人間になってしまったけど、もとはパラシュートなしで飛行機から飛び降りるロシアン・コマンダー。人間ではない殺人マシーンのような頃の精神力を取り戻してほしい。

鉢形の爆弾小僧  2011年2月15日 22:00 ×

>山口県の格闘技好きさん
そうですね親日家ですものね。ケージは最後になるかもってことはリングはまだ上がるぞって誰もが思っちゃうものね(笑)
あと1回見たいです。出ればやれんのか!超える熱狂もあるかもしれないですよね。

>ガンテツさん
やっぱりいつも一方的に攻めてたからシウバがうまく攻めてたし焦りもあったでしょうね。途中打ち合うシーンもありましたものね。ヒョードルが真っ向打ち合うって戦略的になかったですからね。

ただ、ヒョードルはちょっと出血しやすかったり腫れやすい体質なんでしょうね。ちょっとこすれただけで結構アザできますものね。ホンマンとやったときもすぐアザできたし。
腫れにくい人だったらあそこまでなかったかもしれないし。眼下底骨折もなかったみたいだしなおさらです。そのへんがちょっとかわいそうな気もするけどあそこまでやられるシーンは見たことないしショックですね。

>ホウエバアさん
ハリトーノフは肩のけがもよくなったみたいでこれからはK-1に出る機会も減ってMMAで活躍するんじゃないですかね。僕も期待してます。アメリカでは初の試合だったんですね。ハリはPRIDE崩壊のあおりを食った最大の犠牲者のような気がします。

ヒョードルに残された時間は少ないと思うし試合数の減少が試合勘を鈍らせたような気もするし日本でとにかく試合を見たいです。ダイナマイトにヒョードルが調整試合的なギャラで参戦するかもって話があったみたいですけどTBSが断ったっていう腹の立つ話もあったのですが何でもいいから日本でファイトしてほしい。それがアリスター戦なら最高なんだけどね。

ゲル・サドラ  2011年2月15日 22:17 ×

鉢形さん、こんばんは

いやぁ、残念でしたね。
ある意味、順当な体格負けといえる内容だったと思います。
決して皇帝の力が大きく衰えた、という訳ではないと思うのですが…

確かに年齢を考えれば全盛期を過ぎていて当然だとも思います。
それでも判定を計算に入れない、『倒すか倒されるか』という姿勢を貫いたファイトに喝采を送りたい。

最後まで日本の格闘技文化の精神で闘ってくれた……そう思いたいですね。

鉢形の爆弾小僧  2011年2月18日 7:58 ×

>ゲル・サドラさん
かなり研究されてましたね。どんな選手にも癖や弱点があるそこをついたって感じですね。
上になられたことがあまりなかったし動ける大きい選手だっただけにきつかったですね。ホンマンとは雲泥の差でした。。。(笑)
とにかく日本でもう一度見たい。その一言に尽きます。


この記事にコメントする
削除パスワード:

格闘技関係のエトセトラ | ボチボチ始動ですかね???