みなさんチケット買いました~?

2008年10月25日 23:43


今日はオフィシャルメンバーズサイトの先行発売の日でしたね。
いい席だといいですね。

今回はスタジアムバージョンなんですかね?それともアリーナ?ダイナマイトでアリーナはないですよね。
S席は2003年の男祭りのときに2列目で見ましたが高さがなくかえって見づらかった。5、6列目くらいが見やすいのでは?ということで10時の時報と同時には買いませんでした。

DREAM6のときはRRS席を見事花道側の6列目でうれし涙しましたが(^∀^)
今回はSで我慢。ただ、明日の菊花賞が3連単でも当たればVIP席を買います(爆)だからS席はまだ払ってません(笑)
でもなぁRRSの3万から3万5千はきっついすよ。。。

でもね今日は仕事だったんですけど実はトイレから携帯のPCサイトビュアーでRRS席狙ってたんですけど(^∀^)混みあってるみたいで断念。
9月のDREAM6チケット発売時はオカンに買い方を予行演習したくらい熱がこもってましたが今回は何かお祭り気分ですから無理はしなかったです。

みなさんのなかで大晦日は格闘技生観戦って決めて毎年行ってる方いるんですか?
僕は大晦日格闘技興行の走りである2000年の猪木ボンバイエを見に行ってますが2002年から今年で7年連続となります。
大晦日はKOの日だものね!仕事も休みなんだからみんな会場へ行こう!!


昨日の記者会見

2008年10月19日 21:49


正直な感想・・・それだけですか?って感じです。
前々から大阪ドームはキンキキッズが使うってこととさいたまでやるっていう噂もあったからあまり驚かなかったし集まった出場予定選手、あのメンツが全員でたら正直やばい。一般層はますます遠のくような気がします。

DREAMの会場でバダ・ハリが大晦日出てもいいって言ってたので是非とも引っ張り出してほしい。
大晦日のさいたまでK-1甲子園が行われるかと思うとゾッとしますがMAXでは試合開始前にやってたので、それならばいいかもね。っていうか見ますけど(笑)

体制が変わりボビー・オロゴンや曙のような色モノに頼ってられない今年は正念場でしょう。危機感は持ってほしいですよね。
僕は間違いなく見に行きますが、今の時点でチケット買おうって思う人はあまりいないような気がします。せめて1つでもカード発表してほしかったですよね。

桜庭は、もう多くは期待しないけどチェ・ホンマンとやったら面白いんじゃないかな?一般層にも受けるかもしれないし。川尻VS宇野も一転バチバチ対決でやってくれれば。
やっぱ1つくらいカード発表ほしかったね。

来週チケット発売かぁ。。。
7年連続さいたまスーパーアリーナで年越しになります。感慨深い(笑)2004年は大雪で首都高通行止めになって帰りは下道で自宅に到着したの朝の4時だったもんなぁ(・∀・)
格闘技がまた世間から注目されることを祈りつつ大晦日まで待ちたいと思います!


DREAM5旅日記!IN大阪

2008年10月14日 13:16


かなり前の話ですが大阪まで遠征したお話を。
関東に住んでる自分にとって大阪遠征はリスクはあるが遠出してまで見たいワクワク感はいつも以上です。

PRIDE時代からそうですが大会当日が会社が休みなら大阪までなら見に行きます。翌日仕事でもね( ̄ー ̄)翌日も休みなら日本ならどこまでも行きますよ!よってPPVを生で見ることはありません(笑)
前日夜に車で向かいました。元々関西生まれなので大阪は詳しい。

しかし大阪で車をとめ地下鉄で大阪城ホールに向かおうと思いましたが最寄りの駅がわからない!前もって下調べはしてなかったがそれらしい駅名がない。必死で携帯サイトで探す(・◇・)ゞ
地下鉄の駅名は「大阪ビジネスパーク駅」でした。

さて異常に暑い大阪でしたがホール内は熱気ムンムンでした。川尻VSアルバレスの激闘。ライト級トーナメントを盛り上げたのは川尻でしょうね。宇野への挑発、アルバレスとの試合。やるかやられるかの試合でしたが結局アルバレスも戦闘不能になりましたからね。凄い試合でした。

青木も素晴らしかった。観戦するごとに何かしらTシャツ買ってますが今回は青木Tシャツ購入しました。敬意を払い!ただ決勝はハンセンだったのが不運でしたね。2006年の男祭りで対戦して勝ってるしモチベーションも落ちてたかな~ってところで敗れてしまいました。。。

大阪で決勝戦ってのもいいですね。過去大阪ってあまりいいカードが組まれずかわいそうでした。
大阪ドームでまた見たいものです。

さて、その翌日は甲子園で「阪神VS巨人」をライトスタンドで観戦。巨人を叩き気分よく甲子園を跡にしたのですがそのあと悲劇が(ノд・。)
東名高速を休憩しながらも快調に走ってたのですが沼津付近でトラック炎上の事故!通行止め!!
翌日仕事なのに・・・でも1区間だけなので下道に行こうとしたら・・・まったく動かない(´;ω;`)

結局翌日AM11時半からの出勤となりました。
強行スケジュールも考え物ですね(笑)
僕の車は8人乗れますのでもし大阪や名古屋に遠征したい方いらっしゃったら気軽に声かけてください。片道だけでもいいですよ乗せていけますので♪

大晦日もさいたまならそこそこ遠いですが2004年のときみたいに雪で首都高通行止めみたいなことがあるのであなどれません(・∀・)


今年のDREAMを振り返る。

2008年10月9日 23:10


ドリームガールの8の日の担当の人忘れてるのかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッまぁ書きたいときに書くのがブログですから日にちを決められてもなかなか書けませんよね。
9月が年度最終戦ってのも寂しい気もするけどその分大晦日に期待します。今日は今年誕生したDREAMを振り返りたいと思います。

6つあった大会ですが自分にとって祝日に開催されたのは嬉しい限りでDREAM5と6は祝日だったので大阪大会までも見に行けました。ありがとうございます!あとお盆にも開催してね♪
大阪大会の翌日は甲子園で「阪神VS巨人」があり試合が終わってそのまま東名高速に乗って帰ったのですが沼津でトラックが炎上し通行止め翌日の仕事遅刻しました(笑)

さてDREAMですがPRIDEと同じ感覚でいるといかんね。僕の周りでも3万円のRRS席で見に行ってた人も「今はそこまでの価値はない」って言われましたからねぇ。。。確かに高い。ノゲイラ、ミルコ、シウバ、ショーグン、アローナが揃った大会とか平気でありましたからね。。。チケットはこれからのファンを巻き込むには武士道料金が妥当なような気がする。
僕はまた素晴らしい選手が出現して周りも納得させる大会をまた見たいと切実に思ってます。
アルバレス、ジャカレイなどじわじわきてるかなって感じしますね。

誕生した団体としては上出来ですね!2万人以上動員はK-1でもしんどいしプロレスではかなり厳しい。まだまだ格闘技界もマニア層がしっかり踏みとどまってますから(笑)
あとは一般層をどう巻き込むか。大晦日はかなり思い切ったカードを組んでほしいです。
青木対KIDとかヒョードル対シュルトとか。

DREAMの入場テーマ曲とBGMなどかかなり馴染んできました。あの雰囲気はやっぱり好き♪
最初は戦極に負けてるんじゃないかな~って思ってたけど大会の満足感は大きくなってます。
来年も楽しみです。





石井慧は社運をかけてでも獲得してほしい。

2008年10月6日 21:08


柔道北京金メダリスト石井慧は全日本柔道連盟総合格闘技へ転向する意向を伝えたそうです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ishii_satoshi/?1223290565


大晦日に参戦するかは何も発表されてませんが総合格闘技がまた紅白を脅かすブームを起こしてほしいと思う僕としては是非とも石井慧はほしいですよね。
現役トップのしかもこの夏オリンピックの金メダリストが総合の試合に出るなんて過去にない。
吉田秀彦も金メダリストですが柔道を引退してからだった。

格闘技ファンとしては柔道やアマレスの現役トップ選手の総合の試合を見たいという気持ちはみな同じだと思う。
そして沈みかけてきた格闘技ブームも一気に再燃することは間違いない!

仮に大晦日に参戦したとして相手は誰がいい?
今までの言動、そして世間の目、視聴率、そしてDREAMの命運を考えると相手は、そうエメリヤーエンコ・ヒョードルただ1人です。
ヒョードルも日本で試合をするには限られてきたし年齢的にも今しかない。
これを逃せば格闘技界はプロレス界と同じように沈むかもしれません。

今までの傾向では勝てるであろう選手とのマッチメークが多かった。
秋山やミルコでも面白いでしょうけど格闘技を見なくなった人達、そして一般層に目を向けてもらうということを考えればヒョードルですよね。

笹原さんや石井本人も昨日はないということでしたが隠しダマだからそりゃ言えませんよね(笑)
吉田秀彦VS小川直也も血が騒いだけど石井がくれば凄いことになるでしょうね。
これからどういう展開になるか非常に楽しみです。


K-1MAXも見に行ってきました。

2008年10月5日 21:27


正直K-1の観戦記を書いていいものか迷いましたがPRIDE、HERO’S、K-1が集まった夢の舞台ということで書かせていただきます

実はMAXは初観戦だったのです。僕は今までありとあらゆる有名プロレスラー有名格闘家の試合を見てきましたが魔裟斗の試合、KIDの試合、ヒクソンの試合は見たことがなかった。あとKIDとヒクソンかぁ。ヒクソンはもう試合しないだろうなぁ。。。

さて今大会素晴らしい大会でした。魔裟斗のあの精神力は賞賛すべきでしょう。決してあきらめないあの気持ち。何か命をかけて戦っているようだった。
魔裟斗VS佐藤のジャッジに関して角田さんは間があいたボンバー森尾のせいにしてましたがそんなことでファンは怒ったのではない。3R目が1ポイント差なので怒ってるわけだ。

あの魔裟斗のダウンで2点差。そこからまたジャッジしたとしてダウン直後の魔裟斗はぐらついたシーンもあったし相当やばかった。それを考えればあとで挽回してもダウン後はイーブンでしょう。
ジャッジをラウンドごとの公開にしたことが裏目に出てしまいましたね。
そしてジャッジも優勢な選手に10点入れなきゃいけないオフィシャルルールなのに9-8というありえないジャッジ。。。

角田さんも物が投げ込まれたことに対してまた例の怒り口調でリング上で反論してましたが悪いのは判定基準を理解してない審判団でしょう。しっかりしたジャッジをすれば問題は起こらないと思う。

が、しかし!それをはねのけてみせてた魔裟斗は素晴らしい!微妙なジャッジを吹き飛ばす不屈の闘志で勝利をもぎとりましたね。
2試合ともダウンしてからの逆転劇。素晴らしいの一言です。何か決してあきらめない気持ちを教えられたような気がします。

正直今までの言動とか好きではなかったんですけど見直しました。
入場シーンとかオーラがあった。青木真也もその域までいってほしい。まだ青木の知名度は低い。一般層は知らない人が多い。

当日はたまたま会社が休みだったので行けました。会社の後輩と見に行ったのですがこの後輩格闘技観戦は初めてでえらく喜んでました。
僕は格闘技観戦したことない初観戦の人とよく見に行きます。見てまたいきたいと思えるこの気持ちをわかってほしいのだ(笑)

今年は12月のK-1と大晦日のあと2回の観戦を予定してます。




遅ればせながらDREAM6観戦記

2008年10月3日 6:17


みなさんこんにちは。以前PRIDEの公式でブログやってた鉢形の爆弾小僧です。またよろしくお願いします。
DREAM6を見に行ってきましたよ。

過去花道がある大会ではことごとく反対側の席だったんですけどついに花道側!そして選手退場の通路も南側ですからムサシとハイタッチしたりKIDに握手してもらったりバダ・ハリにサインもらったりと久々のRRSならではの嬉しい出来事に感激しました♪

試合のほうはミルコVSアリスターに注目してましたが結果は急所蹴りによるノーコンテストでしたがちょっとミルコに精彩なかったなぁ。シウバ戦のときのような殺気が感じられなかった。肉体的にもうきついのかなって正直思った。34歳って年齢はまだまだいける人とガクッと落ちる人と差が出ると思うのですが少し心配です。

あとハリトーノフを見れたのが嬉しい。大晦日にK-1選手と試合やってほしいな~って思います。どんどん呼んで欲しい選手です。あとトンプソンとかアローナとかはもう来れないんでしょうか?ヘビー級が一番好きな僕としてはもうちょっと充実してほしいな~っていうのが感想です。

ただ僕としては一度リセットしてこれから出てくるであろう選手に期待したいとも思います。シウバやノゲイラのような凄い選手が出てくることを。
アルバレスやジャカレイが頭角を現してきたから少しずつきてますね。

パンフレットは観戦時毎回購入するのですが今の正方形の形はちょっと安っぽいなぁ。。。以前の縦長のパンフレットと同じ値段なんだけどご一考を。
大晦日はさいたまスーパーアリーナですよね。見に行くつもりですがK-1甲子園があるのかぁ(笑)かなり違和感があるけどしょうがないのかなぁ。毎年楽しみにしてるので凄いマッチメークを期待したいです!

PS・・・皆様気軽にカキコしてくださいね~。基本的に全員に返信するつもりなのでジャンジャンとカキコしてください。ではでは。