石井慧は社運をかけてでも獲得してほしい。

2008年10月6日 21:08


柔道北京金メダリスト石井慧は全日本柔道連盟総合格闘技へ転向する意向を伝えたそうです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ishii_satoshi/?1223290565


大晦日に参戦するかは何も発表されてませんが総合格闘技がまた紅白を脅かすブームを起こしてほしいと思う僕としては是非とも石井慧はほしいですよね。
現役トップのしかもこの夏オリンピックの金メダリストが総合の試合に出るなんて過去にない。
吉田秀彦も金メダリストですが柔道を引退してからだった。

格闘技ファンとしては柔道やアマレスの現役トップ選手の総合の試合を見たいという気持ちはみな同じだと思う。
そして沈みかけてきた格闘技ブームも一気に再燃することは間違いない!

仮に大晦日に参戦したとして相手は誰がいい?
今までの言動、そして世間の目、視聴率、そしてDREAMの命運を考えると相手は、そうエメリヤーエンコ・ヒョードルただ1人です。
ヒョードルも日本で試合をするには限られてきたし年齢的にも今しかない。
これを逃せば格闘技界はプロレス界と同じように沈むかもしれません。

今までの傾向では勝てるであろう選手とのマッチメークが多かった。
秋山やミルコでも面白いでしょうけど格闘技を見なくなった人達、そして一般層に目を向けてもらうということを考えればヒョードルですよね。

笹原さんや石井本人も昨日はないということでしたが隠しダマだからそりゃ言えませんよね(笑)
吉田秀彦VS小川直也も血が騒いだけど石井がくれば凄いことになるでしょうね。
これからどういう展開になるか非常に楽しみです。

コメント

サプリメン  2008年10月6日 21:51 ×

これはすごいですね!!
超ビッグサプライズじゃないっすか!!

日本格闘技界が息を吹き返すきっかけになるような気がしますね!
これでフジがDREAMをやってくれれば。。いやそれは今は言うまい。。

ともかく是非、DREAMに石井を!
そしてマッチメイクはどうなるのか?
いやあ~、楽しみだー!

鉢形の爆弾小僧  2008年10月6日 22:52 ×

>サプリメンさん
フジでやってほしいですけどさすがに笹原さんはTBSは裏切れないでしょうね。
明日10時から石井の記者会見が行われるそうです。注目ですね。
マッチメイクは世の中ぶっとぶものにしてほしいです。これで格闘技界が活性化されればいいな~~♪

日清・カップヒョードル  2008年10月7日 13:45 ×

石井の入場曲は小川直也がPRIDE時代に使ってたやつがいいなぁ・・・。

そんでもって大型ビジョンに『い・し・い・♪さ・と・し♪』みたいな。

妄想が止まりませんw

鉢形の爆弾小僧  2008年10月7日 21:35 ×

いや~参りました。
石井は大学生だったんですね。すっかり忘れてました。というか格闘技転向でそんなこと頭の中からふっとんでました。
先走ってしまってすみませんでした。
まぁこうなったら来春以降までしっかり打撃の練習を積んで総合をモノにしてほしいです。柔道の構えなどは総合ではできませんからね。。。

>日清・カップヒョードルさん
小川のテーマは盛り上がる曲でしたね。2004年のGPでヒョードルと対戦するときは割れんばかりの歓声でした。
あの興奮をまた石井でできるかどうか・・・キャラは満点ですからあとは総合でどこまでいけるかですね!

ゲル・サドラ  2008年10月8日 0:19 ×

石井残念でしたね。
でも総合に来る可能性があることを確認できたので、楽しみです。その場合、尊敬する(笑)秋山のいるDREAMのほうが可能性が高いでしょうか。
来春ぐらいならぎりぎり旬か? 銀メダリスト永田さんを埋もれさせてしまった実績があるので、今度はうまく活かして欲しいものです。

鉢形の爆弾小僧  2008年10月9日 0:05 ×

>ゲル・サドラさん
来春だとヒョードルもやってくれないような気がするんですよね~。海外で忙しいだろうし。大晦日は日本でやりたいと言ってるので是非とも石井VSヒョードル見たかったなぁ。
というか格闘技界を活性化させるためにもね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

K-1MAXも見に行ってきました。 | 今年のDREAMを振り返る。