今年のDREAMを振り返る。

2008年10月9日 23:10


ドリームガールの8の日の担当の人忘れてるのかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッまぁ書きたいときに書くのがブログですから日にちを決められてもなかなか書けませんよね。
9月が年度最終戦ってのも寂しい気もするけどその分大晦日に期待します。今日は今年誕生したDREAMを振り返りたいと思います。

6つあった大会ですが自分にとって祝日に開催されたのは嬉しい限りでDREAM5と6は祝日だったので大阪大会までも見に行けました。ありがとうございます!あとお盆にも開催してね♪
大阪大会の翌日は甲子園で「阪神VS巨人」があり試合が終わってそのまま東名高速に乗って帰ったのですが沼津でトラックが炎上し通行止め翌日の仕事遅刻しました(笑)

さてDREAMですがPRIDEと同じ感覚でいるといかんね。僕の周りでも3万円のRRS席で見に行ってた人も「今はそこまでの価値はない」って言われましたからねぇ。。。確かに高い。ノゲイラ、ミルコ、シウバ、ショーグン、アローナが揃った大会とか平気でありましたからね。。。チケットはこれからのファンを巻き込むには武士道料金が妥当なような気がする。
僕はまた素晴らしい選手が出現して周りも納得させる大会をまた見たいと切実に思ってます。
アルバレス、ジャカレイなどじわじわきてるかなって感じしますね。

誕生した団体としては上出来ですね!2万人以上動員はK-1でもしんどいしプロレスではかなり厳しい。まだまだ格闘技界もマニア層がしっかり踏みとどまってますから(笑)
あとは一般層をどう巻き込むか。大晦日はかなり思い切ったカードを組んでほしいです。
青木対KIDとかヒョードル対シュルトとか。

DREAMの入場テーマ曲とBGMなどかかなり馴染んできました。あの雰囲気はやっぱり好き♪
最初は戦極に負けてるんじゃないかな~って思ってたけど大会の満足感は大きくなってます。
来年も楽しみです。




コメント

figure8  2008年10月11日 0:57 ×

 DREAM5観に行きましたよ~。PRIDEは結局一度も見に行けませんでしたが、初めてあのリングの雰囲気を生で味わえて、すごく楽しかったです^-^佐藤氏のオープニングや煽りVもよかったよ~。マイケルジャクソンは笑った。決勝ラウンド大阪でやってくれてよかった~;;

kkk  2008年10月11日 15:26 ×

ブログこちらに引っ越したんですね。
自分は今年はDREAM4だけ観に行きました。
最初はどうなるのかなって思ってみたけど、振り返ってみると全体的なレベルは高かったように思います。
あと格闘技の華であるヘビー級をどうにかしてくれれば…

ゲル・サドラ  2008年10月12日 15:29 ×

kkkさんのおっしゃる通り、ヘビー級の充実が急務だと思います。
ライト、ミドルは(完璧ではないけど)世界のどこに出しても、そう恥じることはないレベルだと思いました。
その意味、ミルコvsアリの不完全燃焼が痛かった・・・・

まこりん  2008年10月13日 0:07 ×

私は結局、初回しか行かなかったことになります。物入りだった月もありましたし、マイケル・ジャクソンとまでは行かないものの、地味に忙しかったので、意識があまり向かなかったのもあります。

ヘビー級は海外がメインですよねえ。DREAMに上がった中では、ハリトーノフに期待してるんですよ。ミルコにはヒョードルよりも先にこの人と試合してほしい。

鉢形の爆弾小僧  2008年10月14日 9:51 ×

>figure8さん
大阪大会いらっしゃってたのですね~♪僕は大阪までだったら翌日仕事でも行っちゃいますね。
去年PRIDEで名古屋大会が予定されつつ消滅しました。今年やってほしかったな~ってのが正直思いました。

>kkkさん
僕もヘビー級をもっと見たいです。トンプソンとか出してほしいですよね。ヒョードルはもうあと何回見れるかわからないから新たなヘビー級戦士の誕生を祈りたいです。

>ゲル・サドラさん
そうですね、また世界最高峰の称号を手に入れたいですよね。
ミルコとアリスターのVSヒョードルは流れは悪くなりましたね。スケジュールのあいてるシュルトは見てみたい出s。

>まこりんさん
DREAM、なかなかよくやってると思います。でも僕はこのネーミングいまだにしっくりいきません。・・・ありきたりというか。。。でも時間がかいけつしてくれるかな。
僕もハリトーノフに期待してますよ。あの冷酷な闘いをまた見たい。


この記事にコメントする
削除パスワード:

石井慧は社運をかけてでも獲得してほしい。 | DREAM5旅日記!IN大阪