鈴川VSバンナという異種格闘技戦

2011年4月30日 22:57

これがなかなか面白かった。
IGFはプロレスですがバンナ側の要求でプロレスVSK-1という異種格闘技戦45分一本勝負。

片やパンチ、片や張り手(笑)
僕はこの試合どうなるんだろう?って試合が好きです。古くは高田VS武藤とかPRIDEでいうと吉田VSシウバとか。最近では魔娑斗VS川尻かな~。下手すりゃまったく噛みあわなくなるかもしれない試合。

今回のバンナは凄さが伝わりました。
6度7度ダウンしては立ち上がってくる鈴川もまた凄い。
バンナ攻略は今までの試合を見ればわかると思うのですが鈴川はやりあってしまいました。

刺激のある試合。
プロレスから入った僕は好きですがMMAから入った方は嫌ですかね?(笑)
青木VS自演乙もある意味劇的だったしあれはあれでどうなるかわからない試合で楽しみのはしてました。

今は大物外国人は呼べないので無茶なカードもできないでしょうけどK-1と友好状態というか同じ会社なのでK-1勢との異種格闘技戦も特別枠でやってほしい。格闘技界の活性化という意味でね。

ちょっと前に議論したじゃないですか。サッカーボールキックと顔面踏み付けありかなしか。
顔がボコボコになったり出血したりTV的にどうか?いや、TVなんかなくていいそのルールでやれ!・・・とかさ。。。
でもTVがつかないとスポンサーや放映料の関係で大物選手を呼ぶ金がなくなる。

結局今はその議論も関係なく資金がない(爆)

今回のUFCが数分で55000席完売したという。。。
大人と子供、サラブレッドとロバくらいの差がついいてしまいましたね(笑)

一般層にも格闘技を見てもらいたいという意味ではあの手この手で盛り上げていかないといけないですよね。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DEEP53今日のサイン

2011年4月26日 21:47


チャラッチャッチャチャー♪チャッチャーチャチャーパ~ララパッパ♪
というわけでDEEP53のサインを紹介したいと思います。

今回は多くの選手が募金されててサービス満点でした(*^ワ^*)
僕はパンフレットにサインしてもらうのが嬉しいのでそうしてもらってます。
今回は交代で募金されるということでしたが僕がトイレに行ったとき大塚選手がいらっしゃいました。
実は大塚選手には気軽にサインしますよって言ってくれてたので実際にできて嬉しかったです。募金もできたしよかったー!

試合後も主役の小路選手には記念撮影までしてもらってサイン頂きました。もちろん対戦相手の三崎選手も。

救援物資を持っていったのでマッハにも挨拶したかったしサインもほしかった(笑)会えてよかったです。菊田選手にも頂く。

そして帰り際ロビーで募金活動されてた山崎剛選手、野地竜太選手、桜井隆多選手に1000円ずつ入れてサイン頂きました♪
外で待っていたら青木選手がエレベーター前にやってきた。例のサインのことを告げようかとも思ったが体が動かなかった。。。サインはもらえないしね。

最後に島田さんと笹原さんのサインをパンフの同じページに頂きました(笑)

僕は子供のころからプロレスが好きでよく会場に行ったりしましたけどこんなにサインもらったの初めてかも。
実は子供の頃は根性がなかったので行けなかった。素晴らしいサインの数々。自分の足で出向き頂いた。大事にしますよ。

DEEP最高!あっ・・・(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


NEVER GIVE UP JAPAN

2011年4月25日 12:02


INORI
DEEP53大会素晴らしい興業でした。

小路選手の引退試合もさることながら選手もできることは何でもやろうって気持ちが伝わってきました。
募金活動をしてくださった選手もファンと同じ目線で接してくれたのが嬉しかったし本来1万円の席でしたが6000円の席にしてあとは募金しました。選手の熱意にあと1000円入れさせていただきました。

DREAMも今日対戦カード発表。すでにトーナメント6試合が発表されてるのでもしかしたらほぼ全部発表されるのではないですか?
こんなに早いカード発表は2年前の5月の横浜大会以来じゃないですかね?

いいですね前向きじゃないですかぁ。
被災地のことを思うと自粛しがちですが被災地の方々を助けるのが僕らの役目。僕も被災地ですけどね・・・。
僕らが沈んでては日本が沈みます。

孫さんが100億寄付をした。僕らは微々たる寄付しかできませんが被災者以外の人達が全員そういう気持ちであれば日本が復興できると思う。

次のDREAMもいつものRRS席はやめS席で大勢で駆けつけたいと思います。差額は寄付したい。
いつか僕らの地域が被災してどうにもならなくなったら助けてください。

1時間後のカード発表楽しみです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DEEP53観戦記

2011年4月23日 22:37


やっぱり格闘技は最高だな~。
開場前5番目くらいで並んでたのですが中学の頃のプロレス観戦を思い出しましたよ。

いろんなところで観戦に来た選手が普通に歩いてるし(笑)
募金箱を持ってる選手もいつも以上に気さくで暖かい雰囲気。DEEPはアットホームな感じが凄くしますね。

今回は北岡選手が復帰戦ということで参戦してきましたが残念ながら判定での勝利に北岡選手もそそくさと引き上げていきました。
相手は中尾受太郎選手。40歳という年齢もあるし北岡選手は強いインパクトで勝たなければならなかったんでしょうけど・・・次に期待ですね。

あと古木かな~。よく頑張ってたけどどこか体型が格闘家っぽくない。首回りが細いからかな~。どこか力強さがないけど見事勝利でしたね。

高田さんがさりげなくいらっしゃってましたが決してリングに上がることもなくマイクを握ることもなくちょっと残念な気もしましたけど高田さんのなかでは吹っ切ってたんでしょうね。

メインの小路VS三崎。
正直4年のブランクで総合引退試合は過酷でしたがよくここまでもってこれました。三崎選手も容赦ない戦いを見せてくれました。
試合後は小路選手と一緒に写真撮ってもらいました。
エンディングでPRIDEのテーマが流れる中1人のPRIDE戦士がまた1人いなくなりました。

前回はSRS席で2列目でしたが今回は一番安い席で見ました。浮いた分は募金させていただきました。
帰り際ロビーでお宮の松さんにご挨拶。ダイナマイトのイベントのことを覚えていてくれて、また会えて嬉しかったです。

試合中に地震が起きなくてよかったです。
笹原さんにも初めてお喋りさせていただきました。笹原さんを一言でいうと「あっけらかん」としてる。そういうオーラを発してました(笑)

青木選手のサインはやっぱり〇アだったそうです。会場入りするとき目の前を通り過ぎて行きました。
解説席では同じ階級の菊野選手とならんで解説してましたが僕としては戦う可能性もあるしどうかなって思いました。。。

さあ、次はDREAMです。今、残ってるファンはかなり少なくなったけど盛り上げたいよね。
東京ドームのVIP席で見るのが僕の夢です。

震災もあって更なる苦境に立った感がありますが前に突き進んでほしいです。


DEEP53 小路晃引退興行!

2011年4月23日 7:11


DEEP53観戦してきました。
観戦記は今夜また書きます。

小路選手の引退セレモニーに懐かしい人が花束をもっていらっしゃいました。
2002年8月28日国立競技場でヴァンダレイ・シウバと戦った岩崎達也がいた!(右から2番目)
思わず「おぉ!!」唸ってしまいました。

PS・・・試合後は僕の長年の夢だったプロレスラーがよく集まるというステーキ店リベラに行ってきました。プチ感動。

さぁ、次はDREAMだ!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


八百長大相撲力士と石井慧

2011年4月19日 21:20


ここのところ八百長力士の受け入れをIGFやプロレス団体で行ってますが、大きな選手の獲得という意味では魅力ですがイメージも悪いし格闘技やプロレスがいつもケガ等で引退した選手の受け入れ先になってるのが納得いかない。

ケガで引退したのに何で総合格闘技でTOPに行けるんだと。今回は八百長力士で引退したわけではないですが・・・「じゃあ総合で」っていう安易な考えはやめてほしいよね。
DREAMを目指してマイナー団体から這い上がってきた選手がDREAMに上がってほしいよね。

だから石井が総合格闘技に来るって聞いたときホント嬉しかったですよ。
総合格闘技やるために柔道をやっていた!
この言葉にはしびれましたが・・・。

結局そのあとがやることなすこと期待外れの連続。
しかも2016年リオデジャネイロにアメリカ国籍を取得して金メダルを目指したいという。

「何がやりたいんだコラ~!!」
長州力みたいな(笑)
残念の連続です。
60億分の1になりたいのにまた柔道かよ。
くどいようですが2008年ダイナマイトで参戦の可能性あったのに消えた。あそこが石井というかDREAMの勝負の時だったんじゃないかなって思います。

何はともあれ今のDREAMの状況では冒険はできないので今の戦力で頑張ってくれとしか言いようがないです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


遂に2011年DREAM第一弾開催発表

2011年4月16日 21:53


やっと発表されましたね。
で、翌日メンバーズサイトチケット発売って(-ε-) 相変わらずの準備もへったくれもないこのザマ。。。

バンタム級ジャパントーナメント開催。1日で2試合やっちゃうの?
外国人選手呼べないのかな。。。2大会分確保できる余裕はないやね。
でもいい選手揃ったと思う。このメンツで頑張るしかない!

今回はメンバーズサイトからの購入はやめておきます。最近はRRS席でよく見てたけど今回はランク下げてその浮いた分は会場で募金したい。
もしかしたら偽善者かと言われるかもしれないけど僕も被災者だしあの3月11日の地震は一生忘れることはない。あの恐怖を感じたからこそ何かしようという気持ちになれる。

トーナメントは大塚選手と所選手に注目したい。最近大塚選手はかなりファンになりました。ファイトスタイルも前へ前へ行くあの姿勢は素晴らしいしね。ブログも意外とお茶目(笑)
所選手もいつも手に汗握るいい試合!PRIDEの頃はどうでもいいかなってくらいの存在でしたけど応援したくなるいい選手です!

何はともあれついにDREAM始動。
かなり器は小さくなったけど僕の中ではまだ熱い気持ちは変わっていない。これからも応援していきます!でも大会発表翌日のチケット発売だけはやめてね(笑)いくらなんでも休みとったり一緒に行く人の都合もあるしさ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


SF参戦日本人選手に願いをこめて

2011年4月8日 11:17


DREAMの今の状況そして日本のこの状況のなか川尻、青木、高谷には本当に期待してます。
高校野球で敗れはしましたが東北高校の試合を見ててグッとくるものがありました。

勝敗はともかく今の実力をすべて出してくれればそれでいいと思う。
DREAMファンからすると大会がないのでじれったい中、海外で試合があるので注目せざるを得ない。

格闘技に飢えてますから(笑)
DREAMをずっと見てるとどういう状況か手に取るようにわかりますよね。
・・・お金があれば何事もスムーズに行くんだけど。。。
選手も4月のつもりで準備してきてるのに5月になってしまって・・・とてもベストを出せるコンディションではないですものね。
僕らファンは二の次でいいから選手を何とかしてあげてほしいです。

好きなファンは何でも行くからさ。。。
ただ見に行くために休みを取らないといけないのでそういうことも考えてほしいと思います。

今はストライクフォース決戦が楽しみ。川尻青木高谷頑張れ!!


それぞれの被災者たち

2011年4月6日 0:29


今回は僕も被害にあった1人ですがやはりあの地震は半端なかったのでホントできる限りのことはしたいと強く思いブログにも書きましたがここはDREAMのブログ。地震の話は今日で一区切りにします。

あの地震が起こった時みなさんもあの恐怖を感じたのでしょうか。あの地面が落ち行くような恐怖。
全日本プロレスの選手も当日は石巻市で試合予定だったらしいです。

悪の軍団ブードゥーマーダーズの選手を乗せたバスもまさに石巻に向かってる途中の高速で地震にあったという。
総帥のTARUは阪神大震災も被災しており機転がきいたという。バスを止めた前に高速の段差ができ前に板を敷き前へ進んだという。TARUの指示だという。

http://ameblo.jp/vm1964/day-20110311.html

TARUの3月11日のブログは戦慄が走ります。。。

そのTARUが義援金を集めているという。初のチャリティーサイン会も行った。
改めて思った。
悪いことをしようと生まれてくる者はいないと。
いろんな影響があってちょっと悪い道に行ってしまうこともあるけどこういう気持ちはきっと持てると思う。

近藤修司は電車で移動中に地震にあったようです。動かなくなった電車の中で一夜を過ごしたらしいです。
電車から避難所に向かったそうですが地元の人たちが溢れかえってる避難所に旅の途中で被災した近藤にはいい顔されなかったそうです。
戦争が起こってるかのような・・・自分のことで精いっぱい。自分の脳の容量がいっぱいいっぱいになってきてるのだ。

一方三冠王者の諏訪魔も正規軍のバスで石巻に向かってる途中に被災した。
当日の朝30分遅刻した選手がいて出発が遅れたそうです。もしその選手が時間通りに来て時間通りに出発してたらバスが大津波にに飲まれてたかもしれないという。。。

その10日後の両国国技館で全日本プロレスが大会を行っている。
選手がみんな試合をさせてくれって志願した。
凄い!って思う反面そりゃそうだろ!って納得したりもする。
あの地震を被災して無事だった。ならば選手にできることって何だろう?それはもちろん!素晴らしい試合をすることだ。そして会場でできる限りの募金をすることだ。

停電も予測して発電車を会場内に入れてもしものことを考えたそうです。

DREAMも大変だろうなぁ。
散々1発目の開催が遅れてる上での今回の地震。踏んだり蹴ったりです。
しかも仮に名古屋や大阪で開催するにもプロモーション活動には金がかかる(笑)
今も計画停電がどういう状況で行われるのか不明だしね。
7月8月の大会も電力を使うので下手にできないし。もし当日にキャンセルになったら莫大なキャンセルに伴う費用がかかる(汗)

そしてストライクフォース大会。高谷、川尻、青木と奇しくも小さな子供を置いて不安定な日本を離れ海外遠征。
3選手とも勝って帰ってほしい。


緊急特別企画DREAMチャット祭り開催!

2011年4月2日 22:23


久しぶりにチャットを開催したいと思います。
「いつまで待たせるのDREAM!?」
と題し、なかなか2011年一発目が開催されないこのじれったさに同感してくれる方(笑)語り合いましょう♪

開催日 4月4日(月)PM22:00
入り口 http://chat1.net4u.jp/chat/mkframe.cgi?z=hhrhacch


時間 無制限

内容はDREAMのこともそうですが東北大地震のことや直前のSF決戦のことでもいいでしょうね。
最近格闘技の話題がないのですがここはひとつチャットで語り合いましょう。
集まってくれるか不安ですがあさってまた夜食を持ってお待ちしてますので是非いらっしゃいませ♪

PS・・・正直開催されないのは開催がキャンセルになるのが怖いんでしょう。キャンセルになると余計なダメージ&出費が出てしまいますからね。計画停電がどうなるか?これがどうなるかわからないので出るに出れないのですかね???
もどかしい~!