鈴川VSバンナという異種格闘技戦

2011年4月30日 22:57

これがなかなか面白かった。
IGFはプロレスですがバンナ側の要求でプロレスVSK-1という異種格闘技戦45分一本勝負。

片やパンチ、片や張り手(笑)
僕はこの試合どうなるんだろう?って試合が好きです。古くは高田VS武藤とかPRIDEでいうと吉田VSシウバとか。最近では魔娑斗VS川尻かな~。下手すりゃまったく噛みあわなくなるかもしれない試合。

今回のバンナは凄さが伝わりました。
6度7度ダウンしては立ち上がってくる鈴川もまた凄い。
バンナ攻略は今までの試合を見ればわかると思うのですが鈴川はやりあってしまいました。

刺激のある試合。
プロレスから入った僕は好きですがMMAから入った方は嫌ですかね?(笑)
青木VS自演乙もある意味劇的だったしあれはあれでどうなるかわからない試合で楽しみのはしてました。

今は大物外国人は呼べないので無茶なカードもできないでしょうけどK-1と友好状態というか同じ会社なのでK-1勢との異種格闘技戦も特別枠でやってほしい。格闘技界の活性化という意味でね。

ちょっと前に議論したじゃないですか。サッカーボールキックと顔面踏み付けありかなしか。
顔がボコボコになったり出血したりTV的にどうか?いや、TVなんかなくていいそのルールでやれ!・・・とかさ。。。
でもTVがつかないとスポンサーや放映料の関係で大物選手を呼ぶ金がなくなる。

結局今はその議論も関係なく資金がない(爆)

今回のUFCが数分で55000席完売したという。。。
大人と子供、サラブレッドとロバくらいの差がついいてしまいましたね(笑)

一般層にも格闘技を見てもらいたいという意味ではあの手この手で盛り上げていかないといけないですよね。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/