DEEP53観戦記

2011年4月23日 22:37


やっぱり格闘技は最高だな~。
開場前5番目くらいで並んでたのですが中学の頃のプロレス観戦を思い出しましたよ。

いろんなところで観戦に来た選手が普通に歩いてるし(笑)
募金箱を持ってる選手もいつも以上に気さくで暖かい雰囲気。DEEPはアットホームな感じが凄くしますね。

今回は北岡選手が復帰戦ということで参戦してきましたが残念ながら判定での勝利に北岡選手もそそくさと引き上げていきました。
相手は中尾受太郎選手。40歳という年齢もあるし北岡選手は強いインパクトで勝たなければならなかったんでしょうけど・・・次に期待ですね。

あと古木かな~。よく頑張ってたけどどこか体型が格闘家っぽくない。首回りが細いからかな~。どこか力強さがないけど見事勝利でしたね。

高田さんがさりげなくいらっしゃってましたが決してリングに上がることもなくマイクを握ることもなくちょっと残念な気もしましたけど高田さんのなかでは吹っ切ってたんでしょうね。

メインの小路VS三崎。
正直4年のブランクで総合引退試合は過酷でしたがよくここまでもってこれました。三崎選手も容赦ない戦いを見せてくれました。
試合後は小路選手と一緒に写真撮ってもらいました。
エンディングでPRIDEのテーマが流れる中1人のPRIDE戦士がまた1人いなくなりました。

前回はSRS席で2列目でしたが今回は一番安い席で見ました。浮いた分は募金させていただきました。
帰り際ロビーでお宮の松さんにご挨拶。ダイナマイトのイベントのことを覚えていてくれて、また会えて嬉しかったです。

試合中に地震が起きなくてよかったです。
笹原さんにも初めてお喋りさせていただきました。笹原さんを一言でいうと「あっけらかん」としてる。そういうオーラを発してました(笑)

青木選手のサインはやっぱり〇アだったそうです。会場入りするとき目の前を通り過ぎて行きました。
解説席では同じ階級の菊野選手とならんで解説してましたが僕としては戦う可能性もあるしどうかなって思いました。。。

さあ、次はDREAMです。今、残ってるファンはかなり少なくなったけど盛り上げたいよね。
東京ドームのVIP席で見るのが僕の夢です。

震災もあって更なる苦境に立った感がありますが前に突き進んでほしいです。


DEEP53 小路晃引退興行!

2011年4月23日 7:11


DEEP53観戦してきました。
観戦記は今夜また書きます。

小路選手の引退セレモニーに懐かしい人が花束をもっていらっしゃいました。
2002年8月28日国立競技場でヴァンダレイ・シウバと戦った岩崎達也がいた!(右から2番目)
思わず「おぉ!!」唸ってしまいました。

PS・・・試合後は僕の長年の夢だったプロレスラーがよく集まるというステーキ店リベラに行ってきました。プチ感動。

さぁ、次はDREAMだ!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/