ぽっかり穴が開いた

2015年1月24日 23:41

格闘技観戦予定もいまだ予定なしでますます格闘技離れが進んでます(汗)

今は日本人人質のニュースが気になって仕方ありません。
この平和な日本なのに世界の裏では血で血を洗う紛争が絶えないわけですね。

行ってはいけない場所に行って捕まった。自業自得という声もありますがワタクシは絶対行かない。いや、海外にも行きたくないくらいだ。

早く解決してほしいものです。

東京ドームでまた格闘技見たいと思う今日この頃です(涙)


この正月休みに行ったところ

2015年1月5日 22:09


格闘技観戦前にもいろんな場所に行きました。

30日のボクシングフェスの前に藪そば。
そして31日には大晦日大会の前に原宿のLINEストアに行ってきましたよ。

ここはオープンしてまだ1か月もたってなくて行ってみたかったんです。

ちなみにこの置物一体39万円だそうです

そして今日は競馬場で十分堪能しました。
最近は格闘技だけじゃなくて自分の趣味がかなり多様化してきた気がします。

やばいね(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

新日本プロレス東京ドーム大会を観戦してきました

2015年1月5日 1:28


正直な感想。熱があり興奮した。

新日のドーム大会って15年ぶりくらいに行きました。
5年くらい前ってかなり人気落ち込んでた気がするけど今日は試合開始1時間くらい前に行ったら人人人!グッズ売り場も長蛇の列で賑わっていた。

試合もよかった~。
みんなの期待感が凄い!悪いけど大晦日のDEEPはそういう感じがなかった。それはしょうがないことなのかもしれないけど。。。ボクシングも最後井上がいい試合したけど今日は凄かったです。

メインも放送前だから(笑)ネタバレしないようにしますけど感動してウルッてきたもんな。。。

ただ桜庭は見てて辛いわ。。。船木と同じ道を歩いてる。あの強かった時の神話が今の変わり果てた戦い見てると辛いというか残念。

逆に柴田は同級生の後藤といい試合してました。しかし線が細いのでどこか力負けしてる感じがする。

中邑VS飯伏 メインの棚橋VSオカダは素晴らしい試合でした。
長州や藤波、橋本などがいた時代とは違うスピードのある試合が多くなってきてるように思える。それはそれでいいんだけどね。

年末年始に行った大会で1番だよ。
格闘技界もいい流れになってほしいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

DEEP DREAM IMPACT 2014~大晦日special~ 観戦記

2015年1月2日 23:53


試合開始15時でメイン終了が23時半。
8時間半の長丁場。どうでしょう?この大会合格点は上げれるでしょうか?

客入りはアリーナバージョンですが天井が落ち400レベルの席はなし。
完全に入っていない一角があったのでどうでしょう3割5分くらいの状態でしょうか。6000人から7000人くらいかな。

試合のほうは自分のベストバウトは岸本VS高橋番長でした。
とても白熱した試合で判定だったけど岸本選手光りました。

元谷VSマンザナレス、和田VS神酒、大塚VS石渡などはいい試合でしたね。
なかでも元谷はいいですね!試合運びが冷静でかなり力強くなっています。和田とのリターンマッチでも勝つとは思ってなかったけど大したものです。

そんな中メインの北岡は勝つには勝ったがそれでいいのか?
勝つための戦略ってことなんでしょうけどテイクダウン取ってから動きがなければ見てるほうとしてはつまらないよね?

勝ちきれないってことはやっぱそこまで強くないんだよ。青木はそれでも勝ってきた。
勝てばいいならアマだと思うしプロなら魅せてほしい。

最後にこの大会合格点はやれるのだろうか?
DEEPにしてはこの入りでもよくやったとも思うし大晦日の灯は消さないと立ち上がった佐伯さんは素晴らしいと思ったけどあと一歩届かずの不合格だと思うな。

今年の大晦日にまた見れるか不安だよ。
正直同じVIPならアフターパーティーがあるIGFのほうが楽しめる。

今年の大晦日また期待します。


格闘技ファンのみなさんと初詣

2015年1月1日 14:30


明けましておめでとうございます。

昨夜は3時過ぎまでファンのみなさんと飲み会でせのまま泊まりで今日は初詣に行きました。

どうせいくなら大きいところを目指そう!ということで明治神宮にしました。

今年もよろしくお願いします。