感謝!

2012年6月30日 23:59



数年前から仲良くさせて頂いてる格闘技ファンの方からDVDを送って頂きました。

これ、売ってる物ではないですよ。格闘技ファンの方の自作ですよ。
凄いよね!
僕は幸せ者です(笑)

何か恩返ししないとね。
でも普段から選手や格闘技ファンのためならできる限りのことしたいって思ってるししてきています。

奇しくもこの格闘技ファンの方と生観戦歴は同じで10年連続たまアリ大晦日観戦継続中です。
出会いはPRIDE公式ページの写真投稿コーナーからです。

DREAMは大会が行えない状態ですが熱いファンは今もいます。
こういう仲間がいると気持ちが落ちなくいけますよ♪

ありがとうございます!
この素晴らしいファンの方はここで書き込みしていただいてるガンテツさんです。感謝感激です♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


これからも菊野克紀応援します!

2012年6月26日 23:34


先日のDEEPの煽りで先々のビジョンを持ってる菊野選手、その都度いい試合をすればいいじゃないかという北岡選手の考え方。

今まで菊野選手を応援してきてよかったと思いました。僕はその都度いい試合をすればってのはファンの気持ちじゃないですかね?選手はずっと先を考えてほしいな。自演乙に負けた青木だが菊野は勝った!北岡に勝てば青木が見えてくる。そういう気持ちがないと気持ちが高まらない。

いい試合を見たい。すげえ興奮する試合をただただ見たい!っていつも思って誰を応援するわけでもなく見ていました。PRIDE時代は特に。

その都度いい試合して次のことは未定だでは今のDREAMそのものだよ。予定が全くたてられない。それで気持ちの入った練習ができるのだろうか?

菊野選手は青木選手と戦いたい気持ちは十分あると思いますけど北岡選手を別に踏み台にしてるわけではないと思うし勝てば「さあ、次は青木だ!」って気持ちも高ぶると思うんですけど。

菊野選手は今回敗れてしまいましたが、この選手の人間性も最高だしファン思いだし応援し続けますよ。
試合後は後援会で打ち上げしてくれるし、今までそこまでやってくれる選手っていなかったですよね?

僕個人も試合後はさっさと帰ってたんです実は。まあ、帰ってすぐブログやらHPやら更新したかったってのもあるんですけど(笑)でも、菊野選手の飲み会に参加して考え方がガラリ変わった。みんな集まって飲み会を開こう!って。最高じゃないですか。同じ格闘技ファンが語り合えるなんてなかなかない。特に今は格闘技見てる方は周りにはいなくなってしまいましたからね。

すっごい楽しいし、それ以来ですよ飲み会やるようになったの。
格闘技界を盛り上げようっていつも思ってくれているし奥さんも凄い理解のある方で協力してくれるしね。

菊野選手は今回、北岡選手に負けてしまいましたが北岡選手のマイクアピールで言うほど負けてないと思うし判定だし、青木が自演乙に負けた総合のイメージを払拭してくれた菊野選手だから十分青木と戦う権利はあると思うし大晦日に対戦してほしいですね。

しっかしやっと今年半分折り返したかなって時に大晦日一本云々って寂しい限りですよ。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


何気なく見てた井岡VS八重樫

2012年6月20日 21:24

ボクシングはやってれば見るって感じですが素晴らしい試合でした!

ああいう試合やればファンは離れんよ。八重樫のパワフルなパンチにジャブなどうまくコツコツ当てた井岡。
不思議なことに八重樫は左まぶたが大きく腫れ最後は右も腫れ上がりましたが井岡は顔のキズはない。

今回はWBAとWBCの王座同士の統一戦。こういうストーリーはDREAMにはないもんなぁ。内藤と亀田みたいな運命の戦いとかさぁ。

とにかく今回の試合はいい試合でした。内藤亀田いらいのナイスファイトだったと思います。ボクシング人気は落ちないだろうと思いましたよ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DEEP58今日のサイン&バックステージ

2012年6月18日 19:35



今回もいつものように選手にサイン頂きました。
今回は菊野選手の打ち上げがあったので最後の最後まではいなかったんですけど会場内では最後のほうまでいました♪

中村選手は嬉しそうでしたね。ベルト姿でサイン頂きました。田村さんも横にいてちょっと緊張しました。ひな壇席の後ろにいらっしゃいました。おめでとうございます。
真ん中が中村選手です。

そして中村選手と対戦した岸本選手。この選手もいい選手でしたね。一発やりそうな雰囲気ありました。
あの腕十字を耐えた根性は凄い。サインをもらうときに「腕大丈夫ですか?」って聞いたんですけど「大丈夫です!」力強い返答でした!

そして原田選手のサインは一番左です。原田選手とは去年のマッハ祭りで顔見知りになりました。
僕のブログも見てくれていてスカイツリーの話をしました。ホントすごく感じのいい選手で完全勝利のKO勝ちで最高でしたよね。レフェリーが止めた瞬間セコンドのタオルも舞って素晴らしい勝利でホッとしました。

そしておらが街の期待の水野選手も観戦されてました。
4月の地元での後援会発足式以来でした。日本での試合は大晦日まで我慢かな~。長南さんのジムに入ったことをしゃべりたかったなぁ。忘れてた。。。

そして菊野選手の後援会主催の飲み会へ。いつも顔を合わせるDREAMのファンの方と挨拶するんですけどいつも席が離れてしまいます(笑)

いろんな選手とファンの方と交流ができて嬉しいです。
次の有明もDEEP58も行けないけど格闘技熱は冷めてません!ここのブログを書き続けてみせます!

最後に笹原さんも来場してました。エレベーターから出てきたとき「こんにちは!」って言ったんですけど素通りでした(笑)いろいろ大変でしょうけど頑張ってください。ちょっとふっくらした感が・・・(笑)大丈夫なんだねきっと。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DEEP58観戦記

2012年6月17日 22:56


スカイツリー登頂した後はDEEP58会場へ。
メインは北岡VS菊野。同階級のタイトルマッチを差し置いてまでメインになりま議論するところでした。僕は今までの両者の実績からしてそれでいい思いました。注目度も高いしね。

僕は菊野選手からチケット買いましたので当然菊野選手を応援しました。ただ去年北岡選手にサインもらってるのでいい試合になることを祈りつつ菊野選手を応援しました。

試合後菊野選手の打ち上げでも語ってましたが相手の土俵で戦ってしまったと。
う~む確かにテイクダウンを取られキツい展開でした。ポイントを取られてしまいましたね。

総合格闘家は寝技、立ち技、相手の攻撃を受けてる時に逃げるテクニック、パウンドするか関節極めるかのベスト判断。全てに秀でないとトップ中のトップになれないと思う。
総合格闘家のトップを取るのは並大抵ではできないとつくづく思った。

ライト級のタイトルマッチも熱い試合でした。負けたけど岸本選手、いい選手ですね。正直名前は聞けどもよく知らない選手でした。中村選手も初載冠で全試合終了後もベルト姿で嬉しそうでした。
「おめでとうございます」と、声をかけサイン頂きました。

あとDJと釜谷の試合は前半はDJのスイッチの連発で両者動けずつまんね~試合でしたが2R後半から3R試合終了まで激アツの展開に。釜谷がDJ粉砕まであと一歩というところで終了。判定は釜谷が追いついた感じで結果的には熱い試合で終れました。DJ!それを最初からやってくれ!!

最後に画像は長倉選手。この応援幕?すごいかっこいいよね!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DEEP観戦前にスカイツリー散策

2012年6月16日 7:34


昨夜のDEEPは熱気がありましたね。菊野選手からチケットを購入して精一杯応援したのですが判定負けでした。
3Rの菊野コールを僕が発生させることができとてもも嬉しい(笑)

さて、観戦記と行きたいところですが試合前スカイツリーに行ってきました。
今、旬ですからね♪
あの高さからの景色は絶景でした。ただ、一番高い展望回廊も行ったのですが、もうあの高さになると上からの景色はどっちみち高いのであまり変わらない印象でした(笑)

ソラマチもすっげ~人で飲食店も軒並み行列ができてて何をやっても儲かりそうな雰囲気でした。

せっかく東京まで行くのだから思う存分とは思ったのですがかなり疲れました。
試合後も飲み会いったしねぇ。

観戦記はまた夜にでも書きたいと思います。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


濃厚格闘技ファンの濃厚な一日

2012年6月11日 23:43


格闘技観戦のある日は1日びっしり予定が入ってます。
僕は東京に住んでるわけではないのでせっかく行ったからには格闘技観戦だけではもったいないのでいろいろ寄り道したいのです(笑)

人気ラーメン店に行くのが最近の定番です。金曜日に後楽園ホールでDEEPがあるのですがその日は早めに東京に向かいスカイツリーに登る予定です。
菊野VS北岡DEEP頂上決戦の前にスカイツリーの頂を制覇したい!

いつも早目に会場に行ってるので後楽園ホール近くの飲食店もチェックしています。後楽園ゆうえんち近くのかつ吉にも行く予定です。ここのトンカツは半端ない。僕ら観戦仲間の中ではイチオシのお店です。
スカイツリーゆっくり見てたら行けない可能性もあるけどね。

そして試合!
応援してる菊野選手と原田選手の試合があるので気合いが入ります。

試合後は菊野選手の後援会主催の打ち上げに参加します。翌日は仕事なのでお酒は飲めなさそうだけど精一杯菊野選手と菊野ファンと交流したいと思います。

これでまた帰宅が深夜3時とかになっちゃいそ~~(笑)
今回はスカイツリーも凄い楽しみです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


宮田!お前男の中の男だ!!

2012年6月7日 0:14


宮田選手主宰のBRAVEが8月にジムで大会を開くという。
しかもファイトマネー「即金!」
すげえ!!

大会が行われないウヤムヤを払拭するかのように自ら大会を行うなんて凄いじゃないですか!
しかもファイトマネーは即金!10倍凄い(笑)

大会が行われないギャラ未払いという自分が受けた嫌な思いを反面教師にして自ら大会を行い即払いするなんて男の意地ですね。
素晴らしい格闘家です。

是非見に行きたいです。で、しっかり儲けてほしいです。こういうの協力したいので仕事等問題なければ見に行きたい。もしかしたら知らない選手ばかりの試合が行われるかもしれないけどそれでも行きたいよなぁ!

宮田選手に拍手を!!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


他の格闘技と手を組んで!

2012年6月3日 23:53

DREAMも軽量級中心になって久しいですが今の総合も刺激が必要なのかもしれませんね。

最初の頃は柔道家やボクサー、プロレスラー、K-1選手など異種格闘技的な要素があって楽しめましたが今はレベルが上がって(?)総合格闘家VS総合格闘家の戦いになりつつある。

それを逆から崩していくのも面白いかもしれませんよ。

魔裟斗と川尻が戦った時はかなり盛り上がりましたよね。
いろんな格闘技団体と手を組み1つの大会を行ってほしいです。
今の現状で盛り上がれる手段としてね!

クラッシュの選手とDREAMの選手がシュートボクシングルールで戦ったりっていう格闘技の祭典をしてほしいよね。
いろんな団体のいい選手を見れば1つの団体しか見なかったファンも視野が広がるだろうし女子の試合なども見なかった人も興味を持つだろう!

リオンがSBに参戦したりとてもいい事だと思ったしいくつかの団体でいろんな試合を見たいです。
年末にやった戦極のがなかなかよかっただけに今の格闘技の現状としては大晦日しかでかいのないから辛いです。

IGFと組んだ去年ですがいろんな団体と手を組んで格闘技見たいです!