DEEP58観戦記

2012年6月17日 22:56


スカイツリー登頂した後はDEEP58会場へ。
メインは北岡VS菊野。同階級のタイトルマッチを差し置いてまでメインになりま議論するところでした。僕は今までの両者の実績からしてそれでいい思いました。注目度も高いしね。

僕は菊野選手からチケット買いましたので当然菊野選手を応援しました。ただ去年北岡選手にサインもらってるのでいい試合になることを祈りつつ菊野選手を応援しました。

試合後菊野選手の打ち上げでも語ってましたが相手の土俵で戦ってしまったと。
う~む確かにテイクダウンを取られキツい展開でした。ポイントを取られてしまいましたね。

総合格闘家は寝技、立ち技、相手の攻撃を受けてる時に逃げるテクニック、パウンドするか関節極めるかのベスト判断。全てに秀でないとトップ中のトップになれないと思う。
総合格闘家のトップを取るのは並大抵ではできないとつくづく思った。

ライト級のタイトルマッチも熱い試合でした。負けたけど岸本選手、いい選手ですね。正直名前は聞けどもよく知らない選手でした。中村選手も初載冠で全試合終了後もベルト姿で嬉しそうでした。
「おめでとうございます」と、声をかけサイン頂きました。

あとDJと釜谷の試合は前半はDJのスイッチの連発で両者動けずつまんね~試合でしたが2R後半から3R試合終了まで激アツの展開に。釜谷がDJ粉砕まであと一歩というところで終了。判定は釜谷が追いついた感じで結果的には熱い試合で終れました。DJ!それを最初からやってくれ!!

最後に画像は長倉選手。この応援幕?すごいかっこいいよね!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

この記事にコメントする
削除パスワード:

DEEP観戦前にスカイツリー散策 | DEEP58今日のサイン&バックステージ