十年一昔

2012年7月31日 5:37


オリンピックも始まり世間の目がそちらに行ってます。DREAMに関しては書くことがまったくない。

僕は元々プロレスファンだったのですが桜庭VSホイスから総合も注目し始めました。で、観戦に行き始めたのが2002年です。

その10年前に行われたのが国立競技場でのダイナマイト。
この頃はK-1はゴールデンで放送されPRIDEはゴールデンや深夜夕方などバラバラだった気がする。

K-1自体は安定した人気がありましたがこの頃はPRIDEも上昇ムードだったのではないでしょうか。

しかしながら国立競技場に9万人以上集まったわけですから凄いとしか言いようがない。しかも平日だった。
人気が出れば平日でもフルハウスになるのだ。

そして10年後このような事態になるとは思わなかった。
格闘技界が後楽園ホールでやるのが精一杯になっている。やれば満員になって盛り上がってるが・・・。
これから再び上昇していくにも元が小さいというか要素がほぼないに等しいからなぁ。厳しいけど何か起爆剤が欲しいです。

画像の4人も引退若しくは最前線というわけでもなく寂しい限りだ。
またこの4人のような凄い選手が現れると格闘技界も変わるかも。

最後に10年前の国立ダイナマイト全試合ラインナップ。

第1試合 ヴァンダレイ・シウバVS岩崎達也
第2試合 松井大二郎VSジュレル・ヴェネチアン
第3試合 ゲーリー・グッドリッジVSロイド・。ヴァン・ダム
第4試合 セーム・シュルトVSアーネスト・ホースト
第5試合 ドン・フライVSジェロム・レ・バンナ
第6試合 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSボブ・サップ
第7試合 吉田秀彦VSホイス・グレイシー
第8試合 桜庭和志VSミルコ・クロコップ

サップがブレイクし始めた頃とはいえ今思うと凄いなって思う。
今の状況から再び上昇させるには何か一新させないと無理でしょうね。リングでもケージでもないもっと自由に戦えるものが欲しい。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


新生K-1がやってくる!?

2012年7月25日 3:09


海外でしか行われないであろうと思われていた新生K-1ですが米国での開催が不能となり日本で開催されることになりましたね。
そしてその主役になると思われていたバダ・ハリがまたも傷害事件を起こしたという情報が入ってきました。。。

街の不良が格闘家になるってことはよくありますけどいつまでそんなことをしているのか・・・まさにバッドボーイだ。多分、格闘家としてはいられない可能性も出てくるのではないかな?

すっかり中身の変わってしまったK-1ですがまた見に行きたいと思うし興味もあります。
ただ、どう転んでも以前の様なメンバーでは開催できないでしょうね。

それはDREAMにも言えるでしょうけど格闘技バブルははじけ飛びましたからどこまでやれるか心配ですが楽しみでもある。

まだ正式発表ではないみたいですけど10月14日に両国国技館で開催予定らしいです。スカイツリーが近いのでまた行こうかな(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAM名古屋大会でなしえなかった!

2012年7月19日 21:33


ひつまぶしを食べることができました。

実は2年前のDREAMで僕の車でツアー組んで名古屋城に行ったり飲み会をやったり盛り上がった名古屋大会でしたが1つだけ心残りがあったのだ。
試合前に食べに行こうとしたひつまぶしの「蓬莱軒」が3時間待ちで行けなかったんです。

しかしながらこの月火で関西に行ってきたのですがその帰りに名古屋に寄り食べてきました。
7時40分位かなぁ。30分待ったけど食べれました♪

お店の人に聞いたんですけど夜のほうがまだすいてるそうです。

そのまま食べて・・・薬味を入れて食べ・・・最後にお茶漬けにする。まさにうなぎづくし!
僕は大盛り(一半ひつまぶし)でした。4300円がふっ飛びましたが前日の甲子園で巨人に完封負けした鬱憤が晴れましたよ(笑)

よかったら皆さん名古屋大会があった時は行ってみてください♪

http://www.houraiken.com/

↑↑蓬莱軒ホームページ
行くならやっぱ本店!


http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAMファン元気ですか!?

2012年7月11日 22:54


大晦日の次が翌年の大晦日だったらファンも他の趣味に走っちゃうよね。僕はDREAMに重きを置いてるけどみんなどうなのかな?

来週僕は阪神VS巨人見に甲子園まで遠征です。というか故郷も関西なので旧友と遊ぶ予定ですが格闘技で遠征はやりますが野球の応援で遠征もまた良い。
スポーツはいいよね~!熱くなってきたいです。

DREAMのファンはDEEPやキック、SBなども見るのか?もう興味は無くなったのか!?ひたすらテレビでUFCを見ているのか。
心配だ。
選手もさらに心配。

リオンや菊野選手のように他団体で試合してればまだいいんですけど高谷選手や所選手、宮田選手は今年試合をしていない。これは選手にとって良くないですよね。1年に1回ではやってらんないよ多分。

6,7年前は年間に4大会位しか見に行かなかったんです。仕事の関係もありますので厳選して。PRIDE、PRIDE、PRIDE、K-1みたいな。
今年はUFC、SB、DEEP、ショータイムの観戦で自分自身も迷走中です(笑)

大晦日なら大晦日でいいですが選手やファンの気持ちがもつかどうか心配です。

PS・・・9月のショータイム、またもサプライズを起こせるかもしれません。ショータイム見に行こうよ♪


http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


9月17日(月・祝)格闘技観戦会行います

2012年7月5日 1:23


9月17日にパシフィコ横浜で行われる「IT’S SHOWTIME」で観戦&飲み会を開催したいと思います。

会場と中華街はすぐ近くので試合終了後は中華街で打ち上げです。
21時に試合が終わるとして22時に飲み会開始予定です。

観戦会のほうはA席7000円でみんなで観戦しましょう。

締切りはまだ期間があるので2回に分けます。

1回目は2週間後の7月19日(木)

2回目は大会2週間前の9月3日(月)



当然の如く1回目のほうがいい席になるとは思います。



僕は車で行くので東京まで来られる方は車に乗って行っていただいて結構です。ちょっと早めに行って少し観光できればと思います。

帰りはそのまま車で帰ります。酒は飲みたいけど飲めない。

翌日は僕は休みなのでできる限り東京方面の皆様を送りたいです。

遠慮なく参加してください。

参加したい方はメールください。

hachibaku@infoseek.jp

よろしくお願いします。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/