DREAM5旅日記!IN大阪

2008年10月14日 13:16


かなり前の話ですが大阪まで遠征したお話を。
関東に住んでる自分にとって大阪遠征はリスクはあるが遠出してまで見たいワクワク感はいつも以上です。

PRIDE時代からそうですが大会当日が会社が休みなら大阪までなら見に行きます。翌日仕事でもね( ̄ー ̄)翌日も休みなら日本ならどこまでも行きますよ!よってPPVを生で見ることはありません(笑)
前日夜に車で向かいました。元々関西生まれなので大阪は詳しい。

しかし大阪で車をとめ地下鉄で大阪城ホールに向かおうと思いましたが最寄りの駅がわからない!前もって下調べはしてなかったがそれらしい駅名がない。必死で携帯サイトで探す(・◇・)ゞ
地下鉄の駅名は「大阪ビジネスパーク駅」でした。

さて異常に暑い大阪でしたがホール内は熱気ムンムンでした。川尻VSアルバレスの激闘。ライト級トーナメントを盛り上げたのは川尻でしょうね。宇野への挑発、アルバレスとの試合。やるかやられるかの試合でしたが結局アルバレスも戦闘不能になりましたからね。凄い試合でした。

青木も素晴らしかった。観戦するごとに何かしらTシャツ買ってますが今回は青木Tシャツ購入しました。敬意を払い!ただ決勝はハンセンだったのが不運でしたね。2006年の男祭りで対戦して勝ってるしモチベーションも落ちてたかな~ってところで敗れてしまいました。。。

大阪で決勝戦ってのもいいですね。過去大阪ってあまりいいカードが組まれずかわいそうでした。
大阪ドームでまた見たいものです。

さて、その翌日は甲子園で「阪神VS巨人」をライトスタンドで観戦。巨人を叩き気分よく甲子園を跡にしたのですがそのあと悲劇が(ノд・。)
東名高速を休憩しながらも快調に走ってたのですが沼津付近でトラック炎上の事故!通行止め!!
翌日仕事なのに・・・でも1区間だけなので下道に行こうとしたら・・・まったく動かない(´;ω;`)

結局翌日AM11時半からの出勤となりました。
強行スケジュールも考え物ですね(笑)
僕の車は8人乗れますのでもし大阪や名古屋に遠征したい方いらっしゃったら気軽に声かけてください。片道だけでもいいですよ乗せていけますので♪

大晦日もさいたまならそこそこ遠いですが2004年のときみたいに雪で首都高通行止めみたいなことがあるのであなどれません(・∀・)