今年のDREAMを振り返る。

2008年10月9日 23:10


ドリームガールの8の日の担当の人忘れてるのかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッまぁ書きたいときに書くのがブログですから日にちを決められてもなかなか書けませんよね。
9月が年度最終戦ってのも寂しい気もするけどその分大晦日に期待します。今日は今年誕生したDREAMを振り返りたいと思います。

6つあった大会ですが自分にとって祝日に開催されたのは嬉しい限りでDREAM5と6は祝日だったので大阪大会までも見に行けました。ありがとうございます!あとお盆にも開催してね♪
大阪大会の翌日は甲子園で「阪神VS巨人」があり試合が終わってそのまま東名高速に乗って帰ったのですが沼津でトラックが炎上し通行止め翌日の仕事遅刻しました(笑)

さてDREAMですがPRIDEと同じ感覚でいるといかんね。僕の周りでも3万円のRRS席で見に行ってた人も「今はそこまでの価値はない」って言われましたからねぇ。。。確かに高い。ノゲイラ、ミルコ、シウバ、ショーグン、アローナが揃った大会とか平気でありましたからね。。。チケットはこれからのファンを巻き込むには武士道料金が妥当なような気がする。
僕はまた素晴らしい選手が出現して周りも納得させる大会をまた見たいと切実に思ってます。
アルバレス、ジャカレイなどじわじわきてるかなって感じしますね。

誕生した団体としては上出来ですね!2万人以上動員はK-1でもしんどいしプロレスではかなり厳しい。まだまだ格闘技界もマニア層がしっかり踏みとどまってますから(笑)
あとは一般層をどう巻き込むか。大晦日はかなり思い切ったカードを組んでほしいです。
青木対KIDとかヒョードル対シュルトとか。

DREAMの入場テーマ曲とBGMなどかかなり馴染んできました。あの雰囲気はやっぱり好き♪
最初は戦極に負けてるんじゃないかな~って思ってたけど大会の満足感は大きくなってます。
来年も楽しみです。