猪木のように燃えてくれ!!

2011年2月2日 4:24


格闘家って勝ち続けることも大事ですがファンを楽しませるのも大事ですよね。
僕は元々猪木さんのファンだったんですけど常にプロレス格闘技のことを考えてたんでしょうね。でないとすぐに名言など出てこない。

DREAMファイターも試合後もっともっとアピールしてほしいです。凄いこと言って自分を追い込むではないけどそうすれば僕らも心に残るし熱くなれる。

僕が猪木さんの名言で一番好きなのは
「てめえの力で勝ち取ってみろ!」です。
長州藤波前田が団体の壁を超えて噛みついてきた時言い放った言葉。
IWGPのベルトを持って言い放ったこの言葉はぐさりと僕の胸に残ってます。


「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
 危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
 迷わず行けよ。行けばわかる」
「やれるのか、おい」
「出る前に負けること考えるバカいるかよ」
「道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ」
「誰でもいい、俺の首をかっ斬ってみろ」
「本当なら10年もつ選手生活が1年で終わってしまうかもしれない」
「長州は紙一重の差を破れなかった」

リングアナにコールされる時のガウンの脱ぎ方も好きでした。
「闘魂 アントニオ猪木」と書くサインもかっこよかったしみんな憧れてましたよね。
そこがプロなんだよね。

凄い試合して勝ち続けるのも大事だけどDREAMファイターも何か心に残る名言を言ってほしいです。

そう思いながら昨日猪木のパチスロ打ってました(笑)
大当たりすると猪木の名言が出てくるので面白かったですよ。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

この記事にコメントする
削除パスワード:

DREAM開催1月2月はないけど3月も怪しいがファンは何をしたらいいのだろう? | 格闘技関係のエトセトラ