今年のDREAMに期待すること

2012年3月7日 16:53


UFCを見終わっていろいろ見えてくるものがあるのですが今のDREAMを世間に知ってもらうには厳しいですよね。

もっと選手のことを考えてほしいし今のメンツで勝負するしかないので全カード最低でも1か月前には決めてほしい。相手の研究をし考える時間も必要。相手もわからずひたすらトレーニングするのはキツいです。

軽量級の選手が多くてつまらないという声もありますがそんなことはない。ボクシングでは内藤と亀田の試合はあれだけ盛り上がった。今はそういう流れがないのかなって思います。

下から活きのいい選手どんどん出して活性化してほしい。堀口恭司、ラズマゼ、和田竜光なんか面白いと思います。どう転がるかわからないものね。

選手も試合自体は凄く頑張ってると思うけどもっとアピールしてほしい。最近では菊野選手のマイク、川尻選手の勢いのあるハイタッチ!最高です。いい試合だけではダメ。プロレスじゃないけどアピールしてほしいし試合もも地味に終わっちゃったらプロとして次はないのかなって思う。

あと、しょうがないことかもしれないけど選手間が仲がいいのもどうなのかなって思うなぁ。。。魔娑斗と川尻のような最近で言うとサクと澤田とか火花が飛ぶ関係は欲しいよね。

最後にリングも思い切って取っ払ったほうがいい。もちろんケージでもないものだ。これは前にも書いたのですがリングの大きさその周りに立って勝負できないくらいの柔らかいマットを敷き(寝技はできる)自分の意志でリング中央に戻る!そういう戦いの場を作ったらかなり面白いと思うのですが・・・ここで言ってもしょうがないのかな(笑)

DREAMファンの妄想は続くよ(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/