曖昧にしていけないもの&いいもの

2010年5月31日 19:26


今日の写真はD14僕の中ではMVPの高谷選手です。勝ち方がよかった咆哮させていただきましたありがとう!(笑)

選手は凄く危機感を感じて試合してますよね。でも運営は・・・頑張ってると思うけど曖昧なところが今回出すぎた。

まず何でケージだと5分5分5分の3ラウンド制なの?もしそれを普通のファンに聞かれても僕は答えることができません。・・・そこそこのファンなのに(-。-;)
やっぱここは10分5分の2ラウンドにこだわらないと。グラップラーにも寝技の時間を時間持てるように10分にしてると勝手に解釈してるのですが・・・欧米化させようというか。

こだわってるものってあるじゃない。Dだといかなるものは塗布してはならない。水すらかけてはいけない。あと胴着の着用とかさ、そういうこだわりって大事にしてほしいかな・・・個人的な考えだけど。

あと今回のフェザー級の契約体重。何でフェザー級なのに65キロ契約とか60キロ契約とか何それ?
街一番のファンのつもりでいるけどこのことを聞かれても答えることができません(涙)
63何キロ以下がフェザー級というなら63よりとにかく少なくないと。それで当日体重が59キロだろうと62・8キロだろうとそれはしょうがないのでは?

とにかくわかりやすく。これからファンになるであろう方々にもわかりやすくお願いします!

最後に「曖昧にしてほしいもの」
これは勝敗。
宮田VS大塚の試合はドローでいいと思う。僕は大塚が勝ったと思うけどかなり微妙。3人のジャッジは2-1で宮田だったけど7人だったら大塚だったかもしれない11人だったら宮田だったかもしれない。。。そういう僅差だった。
それならドローでいいと思う。

かつてシウバがミルコとは引き分けたものの「無敗」だった。あれがもし負け裁定だったら選手の価値も下がってただろうし・・・吉田秀彦がデビュー以来連勝してましたがシウバ戦1回目は0-3で2回目は1-2の判定でしたが間違いなく1回目は僅差。あれはドローでよかったと思う(トーナメントでしたけどね)逆に2回目は完全にシウバ。あれはスプリットではないですよね?引き分けでは逆におかしいかな?

大塚VS宮田はドローという曖昧な結果でよかったと思うのですが・・・。
皆さんはどう思ってるのかな?ちょっと知りたいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

カップヒョードル  2010年6月3日 17:04 ×

僕もあの試合に関しては大塚が勝っていたと思います(一緒に観戦してた友達は宮田支持)。

最後のテイクダウンは仕方ないとしても、それ以前のスタンドでは大塚が的確にヒットさせていたので。

仮にアメリカと同じラウンドマストシステムなら1、2Rは大塚。3Rは宮田になると思います。

まぁスプリットになるだろうなと思ってたので、このあたりは難しいですよね・・・

鉢形の爆弾小僧  2010年6月3日 22:18 ×

>カップヒョードルさん
宮田もグラついたシーンもあったけど大塚もモロに食らってたシーンもあったし微妙ですね。
でも次に期待したいのは大塚。若いうちに台頭してくる選手はこれから楽しみです。
カップヒョードルさんとはいつも席が遠いんですかね。なかなか遭遇できませんね(笑)二階堂さんは僕らを見た事あるから知ってるんですけど、そのへんは面白いですね。

まこりん  2010年6月6日 12:40 ×

今回のケージ開催とかウェイトの事とかはDREAMに迷いがあるんでしょうね。北米MMAにどの程度擦り寄りたいのか、距離感をどうしたいのかが迷っているんでしょう。


その迷いは判定にも起きているんじゃないですかね。大塚VS宮田は自分は宮田だと思っていましたが、スプリットでジャッジ泣かせな試合だなあと思いながら見てました。

5分3Rでもやはり試合全体を通してジャッジするのと、ボクシングみたいにラウンドマスト制にするのでは同じ試合でも判定が変わりますよね。

ドローがほしい時もあるし、ドローがほしくない時もあるし、難しいですね。

迷走しないで独自文化を築いていいと思います。

鉢形の爆弾小僧  2010年6月6日 21:53 ×

>まこりんさん
迷いもあるし選手からの圧力に屈してるのかとも思うしかなり迷走してるようにも思います。笹原さんもリングが好きって言ってるのにケージ使ったり・・・今年はもうこれでやらないって言うし・・・(笑)
ここはスパッと何か1つに決めたほうがいいですね。
僕はケージでも10分5分であってほしい。


この記事にコメントする
削除パスワード:

SRF立ってやろう!のススメ | バダ・ハリまたも・・・