K-1MAX JCBホール大会を観戦してきました。

2010年5月2日 23:54


みなさんこんばんは!戦極は見に行ったことないけどK-1はそこそこ見に行くFEGっ子の鉢形の爆弾小僧です(笑)
今日は後楽園のJCBホールまでMAXを見に行ってきました。
いい会場だ!

この会場は4000人くらい入るんでしょうか?とにかく格闘技会場としては抜群です。
正直知らない選手も多くて見に行くかどうか迷いましたけど内容もまずまずだったのではないでしょうか。

今日の煽り、立木さんでしたね。煽りってすっごく重要だってつくずく思いました。
今日、一番盛り上がった試合は「才賀紀左衛門VSファイヤー原田」ファイヤー原田は僕も知らなかったのですが前歯のない小島よしお似のおっさんファイター!煽りでファンの心を射止めました(笑)
試合も大声援で・・・驚きました!

ただ単に強いだけではなく大会を盛り上げる選手も絶対必要ですね。
ファイヤー原田・・・むさくるしいくらい熱い男でした(笑)よかった。

DJも参戦しましたけど相手の久保優太の速さに面食らってましたね。あとホールディングでよく止められたので・・・アリスターもそうですけど辛い展開ですね。
総合ファイターは打って掴んで倒してパウンドしたり寝技があったりするわけで、そういう掴むクセというか流れがどうしても出てしまうので辛いですね。

上松は豪快なKOで快勝しました!正直メインが上松で大丈夫かって思いましたがKIDに勝ったチョン・ジェヒに見事勝ってあっぱれです。
衝撃のKOでした。チョンはKIDに衝撃の勝利から今回は衝撃の敗戦。

廣田瑞人も来てたかな。誰も気づいてなかったっぽいけど。。。
全体的にはまずまずよかったんですけど軽い試合って迫力に少し欠けるかなぁ。しょうがないんだけど、ド迫力の重量級の試合が好き。70キロ級の城戸の試合が少し迫力あったもの。。。
DREAMもそうだけど軽量級の日本人選手を使わざるを得ない台所の苦しさか。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/