2008年K-1ワールドGP観戦記

2008年12月7日 21:02


横浜アリーナに行ってきました。最後の試合は残念な結果でしたがバダ・ハリの完敗でしたね。技を完封されてしまってダウンしてポイントもとられ自分をコントロールできなくなってました。
もうあの反則はタップ負けととってもいい行動でしょう。。。

ジマーマン、サキ、テイシェイラといい選手が出てきました。特にジマーマンはゴリラのような出で立ちであの若さでここまできたのだから末恐ろしい。バダ・ハリより将来性ありそうですね。

僕はSRS席の7列目で楕円の列の少なく後ろにもう1列あって通路があってRS席ですがその通路に入場式のとき通りました。レミー、バンナ、サキ、カラエフとハイタッチしましたよ~♪
VIP席は4列目まででした。ホテルにあるような赤いロープが仕切りでした。
来年はVIPで見る予定です。積み立てをこれからします(笑)

今回は試合前からの胸騒ぎが尋常じゃなかった。試合中も絶叫してましたよ(笑)このワクワク感はPRIDEのGP決勝以来だ!
DREAMも今年頑張ったけどここまでこなかったもんなぁ。

バダ・ハリはファイトマネー没収らしいですね。ホントに1試合目2試合目といい試合をしてたのに・・・残念というかもったいなかったですね。
出場停止もあるでしょう。ってことは大晦日参戦も消滅ですかね~。多くのファンを裏切ってしまいましたね。

デジカメでいっぱい写真撮りましたのでよかったらご覧になってください♪ちょと見づらいところもありますが近日中に消すようにしますのでご了承ください。

http://hachibaku.hp.infoseek.co.jp/myweb11_030.htm

コメント

ピン  2008年12月8日 0:38 ×

バダvsジマーマンが個人的なベストバウドです。
バダの試合はハズレがないと思ってましたが…最後の最後でやってくれましたね…;

鉢形の爆弾小僧  2008年12月9日 21:13 ×

>ピンさん
バダVSジマーマンは文句なしにベストバウトでしょう。恐るべきジマーマン22歳。あの首の太さ、若くしてここまできた。末恐ろしい存在です。
バダ・ハリは冷静さを欠いたことでその時点で負けですね。。。レミーにきちんと謝罪してほしいです。

kkk  2008年12月10日 1:39 ×

決勝以外はすばらしい試合ばっかりだっただけに、残念><

でも、今後に期待が持てる興行だったと思います。

来年はタイロン・スポーンあたりにも期待!

ゲル・サドラ  2008年12月10日 1:48 ×

いや~勿体ない! の一言ですね。
しかし、あのラストを割り引いても、僕的には今年のベストイベントだったと思います。
K-1の第二期黄金時代が始まったのかもしれません。

鉢形の爆弾小僧  2008年12月10日 9:41 ×

>kkkさん
ここ数年の中で一番いい大会だったとは思うんですけど。あの反則は問題外ですね。謹慎中に総合で試合とかもやめてほしいのですがファンクラブイベントに出てたのもおかしいと思うんですけどねぇ。

>ゲル・サドラさん
視聴率もテレビ全体でも低下しつつある中16%超えは立派。僕の会社でも結構見てたし。時代が来たかもしれませんね。ダイナマイトは大晦日なので違う気分でリラックスして見ようかと思ってます。

とら  2008年12月10日 20:46 ×

今回のK-1は楽しかったです(近年では一番)。

煽り(紹介Vというべきか)も「力対スピード」など非常にシンプルで良かったです。
高視聴率の要因だと感じました。

ただ最後はそれだけにがっかり・・・
レミーの見え透いた演技と
ハリの幼稚な行為(大人になったら魅力半減ですが)

個人的にはカラエフがMIPです。あの負けっぷりは凄い!アグレッシブな証拠ですよね?!

話は変わりますが
ムサシは武蔵とやるくらいならハリとかカラエフとやってほしいです(酷ですが・・汗)

鉢形の爆弾小僧  2008年12月13日 21:59 ×

>とらさん
去年もよかったけど今年のほうがよかったですね。
やっぱシュルトが勝つと面白くないのかな?あれでシュルト出てたらしらけたかもしれない。
カラエフは入場式の時もニコニコしててみんなとハイタッチしてて凄く好感持てましたよ♪


この記事にコメントする
削除パスワード:

今年の年賀メール&年賀状はこんな感じでした。 | DREAMもヘビー級の充実を!