シュルトVSモー、秋山欠場、バダ・ハリの処分そして石井にチャット祭り書きたいこといっぱい

2008年12月18日 1:07


ここにきて連日のように格闘技界でニュースがありいよいよ大晦日決戦ムード高まってきましたね。
書きたいことがいっぱいあるので1つずつ書こうと思います。

①何故シュルトVSモー?
シュルトには総合の選手をぶつけてほしかったですよね~。DREAMにヘビー級選手がいないという裏返しなのか?(笑)ハリトーノフと見たかったですよ。。。モーとの対戦となるとスタンドオンリーになりかねない。かつてのミルコVSハントみたいにね。でもミルコVSハントはあの時すでに総合ファイターとして確立されてましたからねぇ。

②秋山欠場
秋山の欠場はガッカリしましたよ。僕は嫌いですけど期待はしてました。彼にブーイングはしなかったし・・・しかし谷川さんも言ってたけど格闘技界が下火になっている今、選手が盛り上げていかないとどうしようもないですよね。自分の損得しか考えてないようであればもうDREAMでは使えないでしょう。・・・というか戦極へ行くのかな?裏交渉があったならダイナマイト不参加はうなずける。DREAMとは今契約切れらしいですね。

③バダ・ハリの処分
出場停止はなしでヘビー級タイトルの剥奪かぁ。うまいことやりましたね谷川さん。興行的にもバダ・ハリが1年いなきゃ痛いもんね(笑)僕は9月まで出場停止だと思ってたんですけど・・・K-1選手はそんなに試合がないから1年に3試合くらいですものね。いい処分だと思います。

とうなったらダイナマイトに出てほしいですよね。僕はレミーの再戦可能性あるんじゃないかって思えてきました。レミーも出る話ですものね。それに当初バダ・ハリも参戦を宣言してましたから。
DREAMファンに凄い試合を見せ付けるチャンスだと思います。それに話題にもなるし視聴率も取れる!少し期待したい。

④石井がUFCに狙いを定めた?
失望した。よりによってUFCとは。
UFCに行くなら興味ないね勝手にやってろって言いたいくらい腹が立つ。
DREAM陣営は何が何でも獲得すべきだったと思うんですけど。金(カネ)なのか?(涙)
石井!日本でやって格闘技界を盛り上げてくれよ!ヒョードルとやりたいんだろ?60億分の1になりたいんだろう?

⑤桜庭VS田村
キャッチフレーズ考えてみた(笑)
PRIDEからの思い、榊原氏の思い、リングスVSUインター、前田と高田の代理戦争、そして誰もいなくなったたった2人での戦い。そういうものを連想させるものって何かなって凄く考え込んで疲れた(笑)
採用されれば桜庭と田村のサイン入りグローブがもらえるんだもの気合い入りました。けどダメだセンスないので。

⑥DREAMチャット祭り
以前から考えていたチャット祭りを12月29日の夜開催したいと思います。
ダイナマイトの前々日なのでみんなで燃えましょう!チャットルームのアドレス及び時間等また後日発表したいと思いますのでよろしくお願いします!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/