懲りない格闘技ファンの48時間プラスα

2012年1月3日 22:49


元気ですか!!大晦日!!2011
この大会の前日急遽東京に向かうことになりました。

ヒョードルにもっと会いたい。できればサインが欲しい!ということで計量会場まで向かいました。
30日。僕は東京在住ではないので何と朝6時50分の高速バスで東京に向かいました。

何だかんだで計量会場に着いたのが10時過ぎでしょうか。
驚いたことに僕らのようにファンがそこそこいるではないか。しかもその中の常連さんはそのホテルに泊まるという!凄い!!

ビビアーノ、石井、宮田選手など記念撮影やサインなど頂きました。
しかしながらヒョードルは自ら×マークをしサイン等はNGでした。凄くピリピリしている。最後の日本でのファイトそして3連敗もあったのでナーバスになっているのだろうか?

4時半ごろ記者会見が行われる会場ステーションスクエアに向かう。
歩いて10分くらいだったかとても寒い。
ここで計量やったら間違いなく風邪ひくなって思いました。イヤ、この時期の野外記者会見は選手にはかわいそうではないか?と思いました。

そのあとファン仲間と麺屋武蔵へ。

それから高速バスで自宅に戻るももう10時近い。デジカメのバッテリー充電とブログをUPした気がするが翌日も朝が早い(笑)
寝てすぐさままたバスに乗るのである(爆)

翌朝は7時半のバスに乗り込み新宿でファン仲間と合流。
毎年毎年やることが悪化してる(*¨)
たまアリに到着したのが10時半ごろか。人もポツリポツリ。

そうこうしてるうちに物販のアルバイトの説明が売り場で行われていた。「そこでやんのかい!」
ほとんどが初めてで簡単な説明で終ってたが・・・大丈夫なのだろうか?整理券のこととか。。。
どうりで手際が悪くもの凄くとろい。

試合終了後今度は近くの居酒屋で格闘技ファンが集結しての飲み会でした。
みんな格闘技ファンだから話も弾む。

そしたら下の階で祝勝会をしている菊野選手がやってきた。菊野コールがあっちこっちで聞こえる(笑)
菊野選手はとてもファン思いで僕の周りはみんなファンですよ。今年はホントよくしてくれた菊野選手に花を贈りました。

朝方まで話は尽きないがお開きになったところで東京駅に向かいましたが高速バス出発まで時間があったのですが若い女の子が結構同じようにバスを待っている。
そうか!僕と同じようにみんなカウントダウンしてきたんだ!都内は電車なら動いてるがバスは動いてないからなぁ。

凍りつくような寒さの中帰宅しました。
元旦はほとんど寝てましたね(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

この記事にコメントする
削除パスワード:

元気ですか!!2011!!大晦日総括 | これからも応援します!