元気ですか!!2011!!大晦日総括

2012年1月2日 22:14


今大会9時間強興行ということで全試合を見るのは厳しいかなと思いましたが休憩時間も多かったし何とか全部見れました。

今大会心に残ったいい試合だと思ったのは!

〇久保優太VSニルス・ヴィーランド
〇川尻達也VS宮田和幸
〇長島☆自演乙☆雄一郎VS菊野克紀
〇澤田敦士・鈴川真一VS桜庭和志・柴田勝頼
〇青木真也VS北岡悟
〇石井慧VSエメリヤーエンコ・ヒョードル

サク、柴田と澤田、鈴川の試合は実に面白かった。通常の大会にプラスαとして組まれる大晦日ならではのマッチメイクで長い大会のいい意味でメリハリができた試合だと思う。
プロレスだからマジじゃないでしょってみんな思うけどそう見せかけて最後に反対コーナーからの蹴りは澤田の顔面をぶち抜いてましたね。

長い大会のリラックスして楽しんで見れるプロレス。メチャ面白かったです。ところどころに緊張感もあったしね。サクと柴田からすると体格的にかなり不利でしたし。

一番よかった試合は菊野VS自演乙です。
この試合はやっぱり他団体との対抗戦だし緊張感がありました。
菊野選手が勢いよく攻めていきダウンも奪うし勝てる!って思ってから一拍おいてしまったので「やばい」って思った矢先逆にダウンを取られる。
2RはDREAMルールでしたが最初はスタンディングだし同じだ。
バックマウントからのパンチで見事勝利。

最後のマイクも最高でした。
菊野選手には試合後も打ち上げ会場でみんなに優しいしほんとファン思いの素晴らしいファイターです。
これからも応援させていただきます。

そして今大会MVPは?
僕はやっぱりヒョードルだと思う。
日刊スポーツの情報によると今回のギャラはかなり安くSF参戦時の約8分の1。おそらく日本での試合は最後と決めてやってきてくれたのでしょう。

メイン前には数多くの選手が通路に椅子を持って集まってきた。
こんなに注目される中、しっかりとKO勝ちで大会を締めたヒョードルは別格ですよ。

2007年大晦日のあとヒョードルはもう見れないかもしれないって思ってたのですが最後に試合見れて嬉しいです。最後のヒョードルの試合しっかりと見届けさせていただきました。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


コメント

まこりん  2012年1月3日 17:18 ×

あけましておめでとうございます。


MIXルールは賛否両論ありますけど、何だかんだ言っても会場が沸くので、実はいいルールなのかもしれませんね。


IGFの試合はリングが通常と違う事もあるのでしょうが、いまいち良さが伝わってなかった気がします。


タイトルマッチは共に判定でしたが、負けても北岡の粘りは賞賛に値しますが、リオン武にはもうすこしアグレッシブに攻めてほしかった。心が折れているのが伝わってきてしまいました。

鉢形の爆弾小僧  2012年1月3日 21:19 ×

>まこりんさん
実際キックボクシングのグローブをつけてるバンナ、MMAグローブつけてるティム・シルビア、掌打張り手を使う鈴川がいることを考えると自分のスタイルでできるIGFルールこそ最強を決めるにふさわしいルールなのかもしれません。言いすぎかな(笑)
でもこういう異種格闘技風の試合は見てて面白いです。
リオンにはみんな酷評です。でも攻められない間合い相手との相性もあるしもっと相手を研究しなければいけないでしょうね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

今日のサイン!! | 懲りない格闘技ファンの48時間プラスα