PPVは是非生放送で!

2009年1月14日 2:33


オフィシャルサイトのBBSでもやってますが僕も自分なりの思いを書きたいと思います。

僕がPPV生放送を初めて見たのはあの桜庭VSホイスが行われた2000年のPRIDEグランプリである。
友人に見せてもらったのですが桜庭VSホイスを生で見れるということでやっぱり興奮度は大きかったです。あれをもしビデオで録画したものだったら早送りするところもあったでしょう。ずっと緊張状態で見てたので疲れたけど心地よかった♪

あれでただの格闘技ファンからそこそこの格闘技ファンになりましたから(笑)

僕は野球ファンでもあるんですけど野球は生で見ないと!スカパーでたまに深夜でやってますがそんなもん見たくないです(笑)何の緊迫感もなくスポーツ観戦はできないです。

DREAMのPPVも同じです。しかもわざわざ3150円払ってるのに生ではなく下手したらネットで結果わかってしまいますからね。
もし生放送を何かのアクシデントで見れなかったらそれなら3150円よし払おう!って思いますけどね。

あの桜庭VSホイスを生で見てなかったら(自分の中で)ここまでの格闘技ファンになってただろうか?格闘技ファンの底辺拡大のためにも是非とも生放送でお願いしたいです。
きっと何かの事情があるのかもしれない。今の格闘技事情では強気になれないんでしょうけど。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ねこきち  2009年1月15日 23:00 ×

BBSで熱くなってる鉢形さんを久しぶりに見ました・・・いいですねー
やっぱ好きな事に関しては熱くなんなきゃ!!
「ニヤニヤ」してやり取り読んじゃいました。(すいませんテヘヘ)

鉢形の爆弾小僧  2009年1月16日 1:17 ×

>ねこきちさん
わはは。
以前ピストンさんに怒られたときのことを思い出してしまいましたよ(笑)
でも今回のBBSの件は訳が違います。見たい試合が2試合しかないのに生でやれ!って言ってるんですもの。PPVを生でやってくれっていうスレを誰か作れ!ってよく言えるよな~って思いません?
あいつはトコトン追及して追いつめますよ~。
鬼の爆弾小僧ニャー!(笑)

ARONA☆SURF  2009年1月16日 9:59 ×

どうもです

う~ん私はもういいんじゃないかなーと思うんですが・・・(^_^;)
気持ちはわからなくはないですが(笑)

アユタケ  2009年1月16日 13:40 ×

横道それてすみません。
私も初契約は2000年のGPで、
個人的にはマークケアーの番狂わせが印象大でした。
ところで、この時
時間枠オーバーして、完全放送では無かったですよね?

鉢形の爆弾小僧  2009年1月17日 7:11 ×

>ARONA☆SURFさん
そうですね。
でもあいつちょっと教育してやんないと生PPVなんか夢のまた夢ですよ。
ちょっとドSになってる自分が怖い(笑)
もうそろそろ終わりにします。多分高校生ですね。大人気なかった。
あとサーフさんのブログでのコメントですが花道側は終了後もなかなか出れなかったですよ。確かS席側に行って帰った記憶があります。選手が帰る通路の途中に北と南にいく道があったように思うのですが選手が退場するのでフェンスは閉まったままでした。
DREAM6のときはトイレいかなかったっす!(笑)

>アユタケさん
そういえばあの時中継が長引いて友人も録画のビデオテープが足らなくなってあせってたっけ(笑)
完全放送かどうかわからなかったけどマーク・コールマンが優勝して喜びのあまりリングを駆け回ってた記憶あるから最後までやってたとは思うんですけど友人が何か操作したのかもしれないですね。

ARONA☆SURF  2009年1月17日 12:09 ×

返答どうもです!
やっぱり花道側は隔離なんですね
もし行けたら嬉しいけどトイレだけ心配(笑)

とら  2009年1月18日 15:18 ×

激しく同意致します。

実際そこそこ未満の格闘技ファン(笑)である私は生でなければ気になる試合だけ動画漁ればいいのではないかと感じます。

PPVって決して安いお金ではないですし。

山口県の格闘技好き  2009年1月18日 20:16 ×

鉢形さん、こんばんは。BBSでの格闘(討論)を見させていただきましたが、鉢形さんは、相手の一番言いたいことをうけとめながら、認めながら、あきらめずに正攻法で主張されたと思います。それが最後まで通じなくて、ちゃかされるのだから、「撤退」は正解だと思います。私はDREAMのBBSへの書き込みは、何を反論されるかがわからないので、ほとんど書き込みをしません。2度ほど書き込みしましたが、それも「山口県の格闘技好き」というペンネームを使うのもいやだったので、「MK(自分のイニシャル)」という、あたりさわりのない名前で書き込みました(最近では『生PPV嘆願スレッドvol13』かな?)。PRIDEファンなら鉢形さんのペンネームはたぶんかなり浸透しているにもかかわらず、正々堂々と名乗っての主張はとてもかっこよく思いました。あたりさわりのない名前で書き込んだ自分を情けなく思いましたよ(照笑^^)。いずれにしても、生PPV復活がいつか実現することを強く望みたいですね^^。

ゲル・サドラ  2009年1月18日 23:46 ×

鉢形さんが暴れてると聞いて(笑)久々にBBSを見てみました。
う~ん(^^;) ”彼”は以前にも見た覚えがありますが、人を小バカにする態度で毎回顰蹙をかっていたような気がします。

意見は人それぞれあって良いですが『発言のマナー』を守れない人間の意見は正誤を問わず聞く必要はないと思っています。
(発言するにはそれなりの資格が必要というのが自分の信条で、匿名のネット上ではマナーを守ることが最低限の資格だと考えています)

もう一つ言うと『ダメな奴には何言ってもダメ。』(笑)
もう捨て置きましょう。

鉢形の爆弾小僧  2009年1月19日 0:25 ×

>ARONA☆SURFさん
花道の東側とその反対の西側とでは天国と地獄なみの差ですね(笑)
またあの花道側に座ってみたいですよ。
VIP席で見たい!!お金ためなきゃ。あとVIPだと一緒に行ける人がいないですね(笑)

>とらさん
地上波でも十分だと思いますよ。僕は2002年からPRIDEを会場で見るようになりましたがずっと地上波でしたしそれで満足してました。
今でこそかなりのファンになったつもりですが地上波で楽しむことも大いにあると思います。
どっちみち日曜日は仕事なので見れないですからね~・・・。

>山口県の格闘技好きさん
同じDREAMのファンの中にもああいう人もいるんだなって残念に思ってます。
僕も言うことが過激になってしまいましたがそれは反省。でもわかってほしかったなL御祢さんには。
冷静なつもりなんですけどどこか熱くなってしまいました。

>ゲル・サドラさん
すみません心配かけて。
ちょっとガツンといっとかなきゃいけないと思いました。
見たい試合が2試合しかないのに生で見たいって発言でキレましたね。そのあと格闘技ファンをもバカにした発言で貧血になりそうでした(笑)
彼はPPVすら見たことないんじゃないですかね~?


この記事にコメントする
削除パスワード:

最高視聴率試合「筋肉万太郎VSボブ・サップ」 | 生観戦のススメ