エリオ・グレイシー死去

2009年1月30日 23:00


グレイシー柔術総帥エリオさんが29日お亡くなりになりました。
総合格闘技を世に広めた中の1人でしょう。

僕が総合格闘技ファンになる初めの一歩となる2000年PRIDEグランプリ。ホイスのセコンドについてましたね。1時間以上に及ぶ激闘があったあの桜庭戦。
桜庭のトリッキーな攻撃に笑ったエリオ。懐かしいな。

15分6ラウンドという今では考えられない試合は格闘技の醍醐味を思う存分好きなように格闘技ファンに見せ付けた。

袂を分かったヒクソンとホイス。この2人が同じ大会で顔をそろえる日が来ることを祈る。
自分的には著名格闘家の試合を見た自負がありますがヒクソンの試合はまだ見たことがない。是非試合を見たいです。
エリオさんお願いしますよ(笑)

エリオさんのご冥福をお祈りします。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

この記事にコメントする
削除パスワード:

ヒョードル安泰 | DREAMフェザー級GP お手並み拝見!