救援物資を手にマッハ道場へ!

2011年3月23日 19:24


マッハが救援物資をトラックに積んで被災地に向かうということと救援物資を送ってほしいというメッセージがブログであったことは前回ここで記事にしましたが今日は龍ヶ崎市のマッハ道場まで行ってきました。

僕が自分にできることと言ったら寄付するか節電することしかできない。現地に出向いて物資を持っていくことが出来ればいいが残念ながらそこまではできなかった。でもマッハが行くという!ならば僕も協力しないわけにはいかない。

今日は休みだったのでとにかく救援物資をかき集めた。
本社から僕の会社の営業所に届いた備蓄水。これを4箱頂いてきた。衣類もダイナマイトの時に福袋を買ったのですがその時は入ってたTシャツがサイズが合わないので4枚ほど保管してたのだ。あと会場の前で外国人が売ってたミルコのTシャツ(笑)等段ボールに入れた。

僕の近くのドラッグストアもカップ麺などは箱買いできずなかなか食料を調達できなかったが缶コーヒーやティッシュペーパー、歯磨きセットなどを購入。あと津波被害があった近くのライトオンで靴下やトランクスなどをわずかではありますが調達しました。買占めしない程度に買うしか今はできない。でもこれでいいんだよね。そういう気持ちが大事だと思う。車に救援物資をいっぱい詰め込み龍ヶ崎市に向かった。

55キロかかる。
途中僕の街と同じような光景が延々続く。屋根にブルーシート。地面にひび割れ。。。。

マッハ道場にはスタッフの方がいらっしゃって物資を手渡し道場を見学させていただきました。
地震の時の話や名古屋に行ったときの話等したのですが救援物資に喜んでいただいて嬉しかった。
立派な道場でした。
さいたまスーパーアリーナに行くときよく通る道を入ったところだったのでまた行こうかなって思いました♪

朝から長い一日でした(笑)
僕の街も正直被災地なんだけど東北はこの100倍1000倍いやもっとそれ以上の被害を受けている。あの死ぬかと思った地震、そのまま沈んでいくんじゃないかと思った地震を食らったらそういう気持ちになりました。

次のDREAMではRRS席ではなくて少し我慢してS席かA席にしようかと思案中♪
ファンの方々の情報を集約すると4月18日(月)に開催されるということで一致してますが僕にとって月曜開催はありがたい。是非またパワー頂きに行きたいです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/





コメント

山口県の格闘技好き  2011年3月27日 20:22 ×

 鉢形さん、こんばんは。さっそく、自分にできることを精一杯やられて、すごいなぁ、と思いました。自分など、まだ、勤め先の募金にわずかばかりしただけです。今の自分にできることは募金くらいしかありませんが、せめて毎月の給料の中から継続して募金をしていきたいと思います。実は私の住んでいるところは、2年前の夏に局地的大雨による土砂災害で大きな被害を受けました。そのときに、5日間だけ、仕事の合間にボランティアに行きました。そのとき思ったのは、「これはとにかく人手がいるわぁ・・・」ということでした。道路の土砂等は公的機関が手を入れたとしても、民家の土砂をかきだしたりするのまでは、とても公的機関は手がまわりません。自分が行ったときも年老いた方ができることを少しずつしておられました。家中土砂で埋め尽くされている家などは、到底、家族や近所の方だけでは間に合いません。それは現場に行った1日目に感じたことで、それから行ける日は行くようにしました。
 この前もかきましたが、自分の住むところが被害がなかったため、ちょっと人ごとのような感覚になってしまわないように、自分に言い聞かせています。鉢形さんのブログでの情報は、ニュースなどの報道とはまた違った意味で、身近な人からの情報ということでありがたく拝見させていただいています。また、様子を伝えてください。
 
 格闘技では、先日のUFCをWOWWOWで観て、ミルコが完全ノックアウトされたこと、ショーグンも打撃で最後はタップするほどのTKO負けだったことがショックでした・・・。

鉢形の爆弾小僧  2011年3月29日 0:13 ×

>山口県の格闘技好きさん
今まで生きてきた中で家が崩壊するような被害等はなかったのですが今回はかなり危ない状態になりました。
台風や竜巻、噴火などありますが地震が一番怖いことがわかりました。
いつかそういうことが自分の身にも降りかかってくるとは思ってました。
日本全体が早く明るく元気になってほしいですよね。

ミルコの敗北はUFCをもリリースされる寂しいものになってしまいましたが日本でのファイトをもう一度見てみたいです。
今のDREAMがこういう状況だから期待はできないけど引退試合は日本でやってほしいなぁ。

ホウエバア  2011年3月30日 3:49 ×

利己主義のミルコなんか日本に来なくていいです。さっさとUFCにリリースされてほしいです。発言を聞くたびに不愉快になります。

それより、ファイトマネー問題を早く解決させて、シュルト、アーツ、フョードル、ジョシュ、アリスター、ハリトーノフたちが安心してまた日本に来てくれることを願っている。

鉢形の爆弾小僧  2011年3月30日 7:05 ×

>ホウエバアさん
日の丸の旗を背負って入場したミルコなのに日本では試合したくないという。。。DREAMも完全に信用を失ってますものね。
一度未払いがあるともう来てくれない可能性もあるしこれはDREAMの大きな問題ですね。ヒョードルがとにかく見たいです!


この記事にコメントする
削除パスワード:

大地震から10日 | 今回の地震ではいろいろ考えさせられた