今回の地震ではいろいろ考えさせられた

2011年3月30日 6:53

昨日の夜22時ごろ車を走らせてたらやっぱり交通量が少ない。
仕事も早く終わり家にそのまま帰ってる方が多いからでしょう。

高校野球も東北高校が敗れはしましたが全力疾走でハツラツとしたプレーで頑張っていました。
その姿に感動。
被害にあった方を思うと複雑な気持ちですが今やれることはしっかりと自分のやるべきことをやる!ということかなって思いました。

できるだけいつも通りにそしてご飯食べに行ったり遊びに行ったりも多少はあっていいと思う。それでいて寄付や節電をやっていければ。。。経済も沈んでては暗い世の中のままだ。
飲みに行ったりお店に行って買い物がないとどうなるか・・・さまざまな経済の悪い連鎖が起こってしまうしね。

この先どうなってしまうんだろう?って不安な気持ちもありますが自分に何ができるかっていうと寄付や節電をしつつも普段通り生活していくしかない。
DREAMも一時開催の会見が行われるとのことでしたがまた沈黙してしまった。今年一発目はどうなってしまうのだろう。。。3月はもう終わってしまいますよ。計画停電等の問題もあるけど普段通り開催してほしいです。きっとみんな寄付してくれると思いますよ。

今回いろんなところで募金活動ありますがお札で入れてますからね。凄いと思う。日本人の誇りです!
頑張んなきゃね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

救援物資を手にマッハ道場へ! | 緊急特別企画DREAMチャット祭り開催!